
訪れてくださって、ありがとうございます。
冷めてもおいしい、パスタのおかずを作りました。
カレー味です。
ブロッコリーは冷凍の市販品をレンジ加熱して使ってもokです。
冷凍ものは、少量を手軽に使いたいときに重宝しています。
ショートパスタはレンジ加熱で茹でてもokですし、ブロッコリーと一緒に茹でてしまう方法も手軽で便利です。
好みのパスタで構いません☆
今回はペンネというショートパスタを使いました。
□材料(2人分)□
ブロッコリー・・・小房10~12個
ショートパスタ(ペンネ)・・・50g
カレー粉・・・小さじ1/2
マヨネーズ・・・大さじ1
ゆで卵・・・1個
手順1で茹でるときの湯・・・適量
手順1で茹でるときの塩・・・少々
仕上げの塩、コショウ・・・好みで適量
□作り方(約10分)□
1.鍋に湯を沸かし、塩を少々加え、ショートパスタ(ペンネ)とブロッコリーを茹でます。パスタは茹で時間をみて時間差で入れます。茹でたらザルに取ります。


2.空いた鍋にマヨネーズを入れて火にかけ、1の茹であがったショートパスタ(ペンネ)とブロッコリーを入れます。混ぜながら熱し、カレー粉を加えて全体に混ぜたら、火からおろします。

3.あとは冷まして容器に詰めて、半分に切ったゆで卵を添え、仕上げに塩、コショウをふって完成です♪

簡単にできて、茹でるのも炒めるのも鍋ひとつを使って作りました(ザルは使いました)。
仕上げの塩、コショウも、炒めるときに加えるカレー粉の量も好みでokです。
簡単おいしいお弁当おかず
▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。


コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。