IMGP3513
訪れてくださって、ありがとうございます。

バレンタインデーの前々日である、昨日に、クックパッドニュースにてご紹介いただきましたので、お知らせ&御礼申し上げます。

たくさんのつくれぽをいただき、本当に光栄です。
みなさま、ありがとうございます!

『【650人以上が絶賛】材料4つで簡単なのに本格的「半生ガトーショコラ」』


本当に必要な材料だけを使い、粉類を使用せず、簡単シンプルなガトーショコラを焼き上げました。

焼きたてはとろけるようなできあがり。
粗熱を取ったあと型ごとラップをかけて冷蔵庫で冷やせば、切り分けてケーキのように食べられます。

持ち歩きは保冷剤とともに、保存は冷蔵で、作った日も入れて4日以内です。
とはいえ我が家では、2日でなくなっちゃいますけれど。

ホールケーキ型を使うのならば、直径15cmの5号サイズがおすすめです。
ココット型に等分に入れて焼き上げ、そのまま冷やしておくもアリです。

材料が高騰してるので、無塩バターを70~80gにしても作っても構いません。
有塩バターも使えますが、バターをたっぷり使うので塩味が出ます。贈り物にするならば無塩バターがおすすめです。

半生のなめらかな食感ですが、しっかり火は通っており、粉類を一切使っていないのでご安心ください。

Cpicon 本格濃厚♪簡単にできる半生ガトーショコラ by めろんぱんママ


見ていてくださるかた、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。