クロワッサン生地をワッフル焼き01
訪れてくださって、ありがとうございます。

休日のおやつには、クロワッサンのパン生地をワッフルの焼き型に挟んで焼いてみました。

クロッフル? クロワッフル?
サクッとしてふわっとして、おいしそうに焼きあがっていました!
IMG_5178 (2)

最近は冷凍のパン生地もあるので、気軽に作れていいですね。

添えてあるソフトクリームは、市販のアイス菓子の上部分を切って添えたものです。
下のコーン部分は、母の私がちゃんといただきましたよ☆

全体にチョコソースをかけて、完成です♪

クロワッサン生地をワッフル焼き03

レシピらしいレシピはありませんが、手軽にお店みたいな見た目と味のスイーツができるのはいいですね♪

ビタントニオのバラエティサンドベーカー持っててよかったです。
子どもたちが小さい頃は、これのポワソンプレートでたい焼きをよく焼いていました。

これから秋になって、焼き菓子がおいしい時期にもなります。
時間があればもっといろいろ作りたいなと思います。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。