スモアトースト
訪れてくださって、ありがとうございます。

以前に、余っていたマシュマロでスモア風のトーストを作ったときのおやつです。

チョコレートとクッキー、マシュマロを使うスモアというお菓子。
弟くんが以前は好きだったのですが、成長した最近は甘いものをあまり食べなくなったのでどうかなと思いましたけれど。
食パンでアレンジしたこれは、おいしいとぱくぱく食べてくれました。

そのまま焼いただけだと普通のトーストになってしまうので、パンは一度こんがり焼き上げました。
二度目はパンが焦げないようアルミホイルを敷き、表面にはチョコレートソースを塗ってマシュマロを並べ、さらにチョコレートをかけて焼いています。
チョコレートはすぐに焦げてしまうので、マシュマロを焼いたあとで上にかけるほうが心配がありません。

カリサクッとしたパンにマシュマロのふんわりアツアツもっちり~の食感は、クセになってしまいそうですね。
カロリーはけっこうありそうなので、まさに甘い誘惑です☆


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。