めろんカフェ

簡単シンプルおいしいレシピで、がんばりすぎない毎日を応援します。ホットケーキミックスを使った簡単レシピから本格的なお菓子、レンジを使った節約&時短レシピ、おうちカフェごはんやスイーツ、サンドシナイッチ、おまかせください!

タグ:氷

こんばんは。訪れてくださって、ありがとうございます!本日も暑い日でした。カフェに行ってフローズンなひんやりシャリシャリ珈琲が飲みたいなぁと思いつつも、家の用事がありましたので断念。時間がないときもですけれど、外があまりに暑いときには体力も要りますよね。な ... 続きを読む
キャラメルラテフローズン
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます!


本日も暑い日でした。
カフェに行ってフローズンなひんやりシャリシャリ珈琲が飲みたいなぁと思いつつも、家の用事がありましたので断念。

時間がないときもですけれど、外があまりに暑いときには体力も要りますよね。
ならば手軽に簡単に、おうちで作ってみようと思い立ち、作ってみました☆

使ったのは、よく市販のプリンについている、別添のカラメルソース。
それを使わない家族がいるので、いくつか余っていました。
せっかくなので活用してみることに♪

ガムシロップがなかったので、今回は砂糖を使いました。

■材料(1杯分)■

インスタント珈琲のもと・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ4
湯・・・小さじ2

牛乳・・・60ml
氷・・・120g
カラメルソース・・・小さじ1/2

☆トッピング
ホイップクリーム(加糖でも無糖でもok)・・・適量
カラメルソース・・・小さじ1/2~1

■作り方■

① インスタント珈琲のもと、砂糖を一緒に湯で溶かします。
キャラメルラテフローズン01

② ①と氷、牛乳、カラメルソース(小さじ1/2)をブレンダーやミキサーにかけて攪拌し、グラスに移します。
キャラメルラテフローズン02
※氷を砕くことのできる機種をお使いくださいませ。あらかじめ氷を小さめに砕いておくと安心です。

③ 上にホイップクリームを盛り、カラメルソース(トッピング用)をかければ、できあがりです♪
キャラメルラテフローズン03

▽節約にもなる、おうちカフェ♪
キャラメルラテフローズン05
トップ写真。溶けそうであわてて撮影したので、ストローの長さを調節せず長いままなのは、ナイショですよ♪

☆☆☆

月曜は、仕事のあと帰郷のために飛行機で移動です。
羽田空港から西日本へ向けて飛びますが、台風どうなのかなぁ・・・。
かなり心配です。

☆☆☆

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!