星空ひとやすみ

首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、おっちょこちょいで迷子スキルの高いママです。我が家の適当男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子を楽しく紹介したいと思っています。工事中です!

カテゴリ: イラスト絵日記

本日、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」!!我が家でよく購入するのは、「極細ポッキー」です。たくさん入っていて、パキパキポキポキ食べる食感も心地よく、家族みんなが大好き♪そんな「極細」を、普通のポッキーに比べてどれだけ多く買っていたのか。それを思い知ら ... 続きを読む
イラスト日記20171111 ポッキーと極細ポッキーb

本日、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」!!

我が家でよく購入するのは、「極細ポッキー」です。
たくさん入っていて、パキパキポキポキ食べる食感も心地よく、家族みんなが大好き♪

そんな「極細」を、普通のポッキーに比べてどれだけ多く買っていたのか。
それを思い知らされてしまった遣り取りが、ありました。

それは、赤色の箱のポッキーをおやつにした日のこと―。
パッケージを開いたHALくんが、感激して叫んだのです。
イラスト日記20171111 ポッキーと極細ポッキーc
第一声がこれでした。

感激して、それはもう嬉しそうに食べていました。
いい笑顔でしたよ☆

気持ちはわかる・・・けれど、そんなウチって極細ばっかり買ってたのか!

ちなみに、やっぱり今でもどちらかといえば好きなのは「極細」で、もし極細の数くらい普通のが入っていたら、そっちのほうがいいとのことです。
そりゃそうですな☆

私も極細が好きです。
でもやっぱり、ポッキーは全部好き♪

☆☆☆

ポッキーとバナナの合体焼きドーナツ05
大好きポッキーで、以前作ったおやつがこちら。
『ホットケーキミックスでつくる、「ポッキーとバナナの合体!焼きドーナツボー」☆簡単おもてなしおやつ・ラッピングして贈り物にも♪』

おいしかったです♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらに移動しました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。


けっこう前のおはなしです。下の息子、弟のHALくんが、まだまだ幼かった頃。出掛けた街カフェの戸外で、こんな遣り取りがありました。英語が読めるようになった、とのことで、HALくんが言いました。「ぼく、もう えいご わかるよ!」「たけおーてい」???名前?いやいやい ... 続きを読む
イラスト日記たけおーてい1

けっこう前のおはなしです。

下の息子、弟のHALくんが、まだまだ幼かった頃。
出掛けた街カフェの戸外で、こんな遣り取りがありました。

英語が読めるようになった、とのことで、HALくんが言いました。

「ぼく、もう えいご わかるよ!」


イラスト日記たけおーてい2

「たけおーてい」???

名前?
いやいやいや、そんな知り合いはいませんし。

それっぽい綴りのアルファベットを探しつつ、周囲を見回し――。
気づきました。

イラスト日記たけおーてい3

うん、ローマ字は読めるっぽい。


――のだろうか?
微妙なところです。

ここは成長を喜ぶところなのか、笑うところだったのか。
とりあえず、褒めた後に訂正し、ふたりで笑いました☆


いまでも思い出します。

あのときの得意満面のニコニコ顔を

こんばんは!さかのぼること1年前、いったい何にズッキューンなのかというと。LINE FRIENDS「サリー」のアイマスクの可愛さに、でした!黄色いものがお気に入りのHAL(弟)くん、一目惚れだったようです。いただいたのは、このときでした(ズッキューン日記も、昨年のことです) ... 続きを読む
2イラスト日記20171030a

こんばんは!

さかのぼること1年前、いったい何にズッキューンなのかというと。

LINE FRIENDS
「サリー」のアイマスクの可愛さに、でした!

黄色いものがお気に入りのHAL(弟)くん、一目惚れだったようです。

いただいたのは、このときでした(ズッキューン日記も、昨年のことです)。
『ライブドアブログ大忘年会2016、参加してきました!』

お土産に可愛いものをいくつもいただいて、本当にありがとうございました。

さて。
HALくんは、このアイマスクを愛用しておりましたけれど、その使い方が、なにやら間違っているというか、で、ございまして(もごもご)。

2イラスト日記20171030b
デコにつけるものだと思っていたようです。
いまではさすがに、『アイ』マスクなのだと理解しておりますが。

いやはや、当時の寝癖はすごかったです。
本人は「むぞうさへあー」だ、「かっこいい!」だのと喜んでおりました。


楽天市場でセットでうられていたので、とりあえずこんな感じの品であります!
LINE FRIENDS コンパクトトラベルセット サリー
LINE FRIENDS コンパクトトラベルセット サリー

我が家のは見せられないくらいボロボロなので・・・スミマセン☆

サリー、切ない感じが可愛くて大好きです。
スタンプでも応援しています!(涙ながら!)。

☆☆☆

工事中が長引いて本当に申し訳ございませんでした。

連日いろいろあって時間がなかなか取れませんでした。

昨日は特に、YUK(兄)くんの左足にぼわわっと発疹が
休日でしたが病院にかかることができまして、今は大丈夫です。

おかげさまです。
ありがとうございます。

こちらでは、レシピ特化のブログとあわせまして、日々の出来事を綴っていければと思っております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

おはようございます。訪れてくださって、ありがとうございます。暮らしニスタの特集にて、レシピをいろいろ紹介いただいておりましたので、ご報告申し上げます。みなさまのおかげです、ありがとうございます!暮らしニスタ『食べる手が止まらない♡簡単チョコチップスイーツ ... 続きを読む
ホットケーキミックスで簡単手軽ナッツチョコのプチパン
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます。

暮らしニスタの特集にて、レシピをいろいろ紹介いただいておりましたので、ご報告申し上げます。
みなさまのおかげです、ありがとうございます!

暮らしニスタ『食べる手が止まらない♡簡単チョコチップスイーツレシピ23選』

チョコチップを使ったアイディアレシピを集めた特集です。
6レシピを載せていただいております。

ひとつめは、『ホットケーキミックス(HM)で簡単チョコチップクッキー』です。
ホットケーキミックスで作る超簡単チョコチップクッキー03
急に、子どもたちのお友だちが来たとき。
そんなときにもパッと焼くことができる、超簡単ホットケーキミックスのおやつです。
サクサク感がたまりません♪
このブログ内では、コチラ☆にレシピがあります。

次は、『チョコチップでカップケーキ!簡単でおいしいおやつのレシピ』
HMで簡単カフェモカカップケーキa
市販のインスタントコーヒーの溶けやすさ、扱いやすさとおいしさを活かしたカフェおやつです。
我が家はゴールドブレンドを使っています。
コーヒーとチョコで、手軽に簡単、カフェモカの本格ケーキ♪
このブログ内では、コチラ☆です。

次は、『ホットケーキミックス(HM)で作る、ナッツチョコのお手軽プチパン』
ホットケーキミックスで簡単手軽ナッツチョコのプチパン00
パンを買い忘れてしまったときにも安心の、超簡単パンです。
カフェレストランの食べ放題パンのような焼き上がり。
コーヒーや紅茶に添えても合います♪
このブログ内では、コチラ☆です。

次は、『レンジで簡単♪ホットケーキミックス(HM)のココアシフォンケーキ☆チョコチップ入り』
コピー (2) ~ レンジでtyqy ココアシフォンケーキ
レンジで簡単、ホットケーキミックスでふかふか♪
子どもたちがおいしいと、あっという間に食べてしまうできあがりです。
このブログ内では、コチラ☆です。

次は、『ホットケーキミックスで簡単おもしろスイーツ☆たこ焼きケーキ』です。
ホットケーキミックスでなんちゃってチョコケーキたこ焼きケーキ00
ホットケーキミックスを使った、おもしろおやつです。
けれど味は美味、普通においしく仕上がっています。
透明なカップに入れてラッピングして、贈り物にしました♪
このブログ内では、コチラ☆です。

次に、『簡単ふんわり♪スイカのシャーベット』です。
簡単ふんわりスイカのシャーベット(チョコチップの種つき♪)03
まさにチョコチップの形状を活かした、つぶつぶ食感も嬉しいひんやりおやつです。
これからの季節(まだまだ早いかも☆)、楽しく作って食べることができます☆
ふんわりの秘密、超簡単な手順とともにレシピ記事にしました。
このブログ内の、コチラ☆をチェックしてみてくださいませ♪

はてさて。
我が家のチョコチップ事情。もう最近はこんなことはありませんが、一年前くらいのお話を少し――。

おやつだけでなく、おすそわけや贈り物にもよく使うので、製菓材料店の500gや1kgの大きな袋で購入して野菜室に保管しています。

そんなある日、大量に減っていることに気づきました。
イラスト日記20170308チョコチップ03
視線を感じ、振り向いてみると。
イラスト日記20170308チョコチップ04
オマエカッ!
という感じで、すぐわかっちゃいました。

手書きのイラストで失礼しました。
チョコチップ、おいしいですものね☆

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!