めろんカフェ

関東首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、働くママです。我が家の適当明るい男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子をご紹介します。日記や日々の写真、イラストが入ります。

カテゴリ: おうちごはん・カフェごはん

訪れてくださって、ありがとうございます!FFXIV(ファイナルファンタジー14)で光の戦士のプレイヤーたちを、ヒカセンというのだそうです。そんな冒険の日々を送っているヒカセンたちの、ゲーム内の食事を実際に作ってみました。前回はコーヒークッキーというお菓子でしたの ... 続きを読む
簡単手軽チキンフェットゥチーネ_010a
訪れてくださって、ありがとうございます!

FFXIV(ファイナルファンタジー14)で光の戦士のプレイヤーたちを、ヒカセンというのだそうです。
そんな冒険の日々を送っているヒカセンたちの、ゲーム内の食事を実際に作ってみました。

前回はコーヒークッキーというお菓子でしたので、今回はごはんレシピで♪


ごはんは息子のために作っているので、栄養も考えて玉ねぎと粉チーズを追加しました。
無くても下記レシピで同じ分量と手順で作れるので、再現にこだわりたいかたは上記ふたつ無しで構いません!

ペパーミントは、葉を2枚分使いました。
重くなりがちなクリーム系パスタに、少しだけ爽やかさをプラスすることで、食べやすくなっていると感じました。
ゲーム内で調理師というクラフタースキルで材料から作れるのですが、その材料を設定されたかたはすごいなぁ、と思います。
クリスタルの代用が現実ではできません(当たり前☆)が、材料でちゃんと作れますので♪

今回も、息子が喜んで完食してくれました。よかった♪

ではでは、レシピのご紹介です!

※作りやすいよう、2人分にしています。半分で1人分、倍量で4人分にしやすいので。
※ゲーム内の料理名は「チキンフェットゥチーネ」ですが、「チキンフィットチーネ」のほうが耳慣れているのでは。同じなのでご了承くださいませ。

■材料(2人分)■

フィットチーネ(パスタの形状です。なければ細長いスパゲティで代用ok)・・・200g
鶏モモ肉・・・150g
玉ねぎ・・・1/8個
生クリーム・・・100ml
牛乳・・・100ml
粉チーズ・・・小さじ1
ペパーミント・・・葉2枚ほど
オリーブオイル・・・小さじ1
塩、コショウ・・・適量

☆仕上げ☆
パセリ・・・少量
粗びきコショウ・・・好みで適量


■作り方(約15分)■ 

【1】ペパーミントの葉は、細かく切ります。鶏もも肉は余分な皮や筋等を除き、食べやすく切ります。玉ねぎは細く薄切りにします。
簡単手軽チキンフェットゥチーネ_001

簡単手軽チキンフェットゥチーネ_002

【2】フライパンにオリーブオイルを熱して、鶏もも肉と玉ねぎを炒めます。
簡単手軽チキンフェットゥチーネ_003

【3】たっぷりの湯(分量外)で、フィットチーネを表記通りに茹でます(市販パスタによって茹で時間が違いますので)。
簡単手軽チキンフェットゥチーネ_004

【4】【2】に火が通ったら、生クリームと牛乳、ペパーミント、粉チーズを入れてさらに加熱します。塩とコショウで調味します(塩は強めのほうがおすすめ)。
簡単手軽チキンフェットゥチーネ_005

【5】茹であがったフィットチーネは、ザルで湯切りして、フライパンに加えます(水で洗ってはダメですよ)。菜箸等で混ぜてフィットチーネとクリームソースをからめます。
簡単手軽チキンフェットゥチーネ_006

簡単手軽チキンフェットゥチーネ_007

【6】皿に盛ります。仕上げにみじん切りにしたパセリや粗びきコショウをふり、できあがりです♪
簡単手軽チキンフェットゥチーネ_008b

いつだったか、有名な料理人さんの言葉で、「ソースは待てるがパスタは待てない」というのを聞いたことがあります。
パスタはほうっておくと味や食感がぶよぶよになったり乾いてしまって落ちてしまうため、ソースは作って待たせておいてもいいから、パスタは最高の状態で食べられるように、とのことかなと思います。

ささっと作れるよう、今回はこのパスタを活用してみました。
簡単手軽チキンフェットゥチーネ_011
茹であがりがすごく早いし、ソースの隣のコンロで小鍋で加熱で済むから、便利です。
食感は、ちょっとやわらかめな印象ですので、好みにあわせてみてくださいね。

冒険をがんばっていても、ごはんはしっかり食べて、健康第一で!
というか息子よ、夏休みの宿題は大丈夫なのか!?

といいつつ、今日のレシピの紹介でした。
では♪

-----------------------------------------

「ファイナルファンタジー14」「FINAL FANTASY XIV」
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-----------------------------------------


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
 

訪れてくださって、ありがとうございます!レシピブログ「フーディストノート」に、レシピを掲載いただきました。数あるレシピの中から見つけてくださったライターのponさん、ありがとうございます!焼肉をパスタにあわせるということで、レシピが5選♪がっつり気分の日に、 ... 続きを読む
簡単レシピ焼肉パスタ
訪れてくださって、ありがとうございます!

レシピブログ「フーディストノート」に、レシピを掲載いただきました。
数あるレシピの中から見つけてくださったライターのponさん、ありがとうございます!

焼肉をパスタにあわせるということで、レシピが5選♪
がっつり気分の日に、白いごはんではなくパスタにするというのもいいですね。

『ガッツリ気分の日に!焼き肉パスタを作ってみない?』 


記事のトップにも使ってくださって、ありがとうございます。

レシピ記事は、このブログ内ではコチラ☆になります。

暑かったり寒かったり、大雨だったりする体調を崩しやすい天気が続いています。
みなさまどうかお気をつけて、ご自愛くださいませ。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
 

訪れてくださって、ありがとうございます。手作りならでは、明太子をたっぷり使ったパスタを作りました。おうちで作るとパサつきそうで、というご心配ができるだけないよう、簡単でもしっかりできるレシピにしました。大切な点は、ふたつだけ。明太子に火を通し過ぎないこと ... 続きを読む
明太子スパゲッティ_07
訪れてくださって、ありがとうございます。

手作りならでは、明太子をたっぷり使ったパスタを作りました。
おうちで作るとパサつきそうで、というご心配ができるだけないよう、簡単でもしっかりできるレシピにしました。

大切な点は、ふたつだけ。
明太子に火を通し過ぎないこと、パスタのゆで汁をソースに足すこと、です。

あっという間にできあがるソースは、パスタをゆで始めてから作ります。
けれど明太子の中身を出すのは時間がかかっちゃうかもなので、一番初めにやっておきます。

パスタ、おすすめは細めのスパゲッティですが、100~150gの範囲で対応できます。
たっぷりからめたいときは、100gがおすすめ♪

おしゃれに皿の中央に盛りつけたいときは、100gで2人分として充分な量でした。

■材料(2人分)■

明太子・・・1腹(2本)
ニンニク・・・小量
しょうゆ・・・小さじ1/4
バター(無塩でも有塩でもok)・・・15g
オリーブオイル・・・大さじ2
パスタ・・・100g
塩・・・ひとつまみ
熱湯・・・たっぷり

■作り方(約15分)■

【1】明太子を縦に切って、薄皮の中から中身を出します。
明太子スパゲッティ_01

【2】たっぷりの熱湯に塩を加え、パスタ(スパゲッティ)をゆでます。
明太子スパゲッティ_03

【3】フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、中火で加熱します。香りがついたら火をとめます。バターと1の明太子を入れて混ぜ、しょうゆを加えて混ぜます。
明太子スパゲッティ_05
※ニンニクは刻んだものでもチューブのものでも構いませんが、チューブははねやすいので気をつけてください。

【4】余熱が弱いようでしたら、ごく弱火で混ぜながら加熱を足します。加熱しすぎないのがポイントです。
明太子スパゲッティ_02

【5】ゆであがったパスタを入れて菜箸で混ぜ、パスタのゆで汁を大さじ4杯くらい加えて混ぜます。混ぜていて手応えが重いようでしたら、さらにゆで汁を追加します。
明太子スパゲッティ_04
※パサつかなく食べられそうという状態まで、ゆで汁を加えます。

▽仕上げに海苔の細切りをのせてみました。和風な見た目と、香ばしい豊かな香りが良い感じです♪
明太子スパゲッティ_06

パスタはゆであがったあとで混ぜる時間が必要ですので、ゆですぎずアルデンテの状態がベストです。
温かいソースと混ぜ合わせたときにちょうど中心までやわらかくなる、ゆであがる一歩手前の歯ごたえの残る状態のことです。

とはいえ、ゆであがりはお好みでも構いません。
手作りは、好みにあわせて作れるのが良いところでもありますので。

我が家の明太子パスタは、これで作っています。
簡単ですし、なにより腹ペコを待たせなくて済みますゆえ☆

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。休日に作ったおかずのレシピです。きのこ3種を使い、清酒と本みりんで簡単ながらも味良く、バターでコクをプラスして仕上げました。清酒と本みりんは、レシピブログ「タカラレシピコンテスト2021」参加のモニタープレゼントとしてい ... 続きを読む
簡単きのこのバターソテー
訪れてくださって、ありがとうございます。

休日に作ったおかずのレシピです。
きのこ3種を使い、清酒と本みりんで簡単ながらも味良く、バターでコクをプラスして仕上げました。

清酒と本みりんは、レシピブログ「タカラレシピコンテスト2021」参加のモニタープレゼントとしていただいた2品を使っています。

ありがとうございます!
宝酒造モニターコラボの品2021
「タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉」500ml
「タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉」500ml

我が家の、いつもの料理のための酒といえば、こちらです。
塩が添加された料理酒ではないので、たっぷり使えて、素材の風味も損なわず、むしろ良く引き出してくれていると思います。

本みりんも、煮物を作ったときなど特に味の良さを感じるので、使い続けています。

家にあるのは、もっと大きな容器に入ったものですが、すぐに手に取れてぱっと使えて便利なのは、このサイズかも、と今回いただいて感じました。
手にちょうど良く握れる、きゅっと少しくびれた容器の形状も良いですね。
とても安定感があって、好きになりました。

それではさっそく、レシピをご紹介します。

☆バターは、有塩でも無塩でも構いません。大さじ1は12gほどなので、大さじ1弱としました。
☆EVオリーブオイルは、エクストラバージンオリーブオイルのことです。
☆適度な水分を含んで食べやすく仕上がったきのこは、ごはんのおかずにもあうしっかりとした味に。含ませるために早い段階で塩とコショウを加えるので、盛りつけ前に味を確かめてくださいね。足りなければ、盛りつけ後にトッピングしてもokです。

■材料(3人分)■

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉・・・大さじ2
タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉・・・大さじ1
バター・・・10g(大さじ1弱)
EVオリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ
コショウ・・・少々

パセリ(好みで)・・・適量

☆きのこ3種
まいたけ・・・100g
しいたけ・・・180g
しめじ・・・130g
(3種とも、写真のサイズ・個数から、石づきを落とした正味のgグラムです)
簡単きのこのバターソテー01

■作り方(約15分)■

【1】まいたけとしめじは、あれば石づきを落とし、食べやすく割きます。しいたけは石づきを落としたあと、縦ふたつに切っておきます(大きい場合は4つに切ります)。
簡単きのこのバターソテー02

【2】フライパンにEVオリーブオイルを熱し、しいたけを入れて焼きます。
簡単きのこのバターソテー03

【3】30秒ほど焼いたら、次にまいたけとしめじを入れて塩、コショウをふり、さらに加熱します。
簡単きのこのバターソテー04

【4】タカラ本みりん「国産米100%」とタカラ「料理のための清酒」を全体にふります。蓋をして火を少し弱め、5分ほど加熱して火を通します。
簡単きのこのバターソテー05

【5】蓋を取ってバターを加え、全体を混ぜながら加熱します。少し火を強め、混ぜながら余分な水分を飛ばして、火からおろします。
簡単きのこのバターソテー06

【6】好みでパセリを細かく刻みます。パセリは小さめのコップに入れ、料理用のハサミで切り刻むと簡単です。
簡単きのこのバターソテー07

【7】きのこのバターソテーを器に盛り、パセリをのせたらできあがりです♪
簡単きのこのバターソテー08

バターのかわりにしょうゆでもokですが、他にしょうゆを使った料理を食卓に用意するときは、バターがおすすめです。
食べるときいろいろあったほうが、味わう楽しさがあるかなと思いますので。

清酒と本みりんのおかげで、ごはんにもあうしっかりとした味になりました。

おいしい調味料、ご馳走さまです♪
いつもありがとうございます。

▽【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「タカラレシピコンテスト2021」に参加しており、モニタープレゼントをいただきました。ありがとうございます!「タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉」500ml「タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっ ... 続きを読む
時短簡単豚の角煮丼
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「タカラレシピコンテスト2021」に参加しており、モニタープレゼントをいただきました。
ありがとうございます!
宝酒造モニターコラボの品2021
「タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉」500ml
「タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉」500ml

実はどちらも、我が家でいつも使っている調味料です!
コラボ商品なのが嬉しかったので、参加に名乗りをあげました。

どちらも風味良く、品質良く、毎日お世話になっている相棒たちです。
今回は、こちらを使って、丼ものにもおかずにもなる、豚の角煮を作りました。

とはいえ、一晩寝かして~とやっている時間のない忙しい日々・・・。
そんなわけで、あっという間に作ってすぐに食べられるレシピにしてみました!

手抜き、もとい時短のレシピに使っても、おいしくできる料理のための清酒と本みりんの存在は大きいです。
おひるごはんにしたのですが、息子たちもあっという間に完食でした。

他にもおかずを作ったのですが、そちらは後ほどご紹介できればと思います。
さっそく今回のレシピ、いってみまっしょい♪

■材料(3人分)■

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉・・・大さじ2
タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉・・・大さじ2
しょうゆ・・・小さじ2
はちみつ・・・小さじ1
しょうが・・・小さじ1/4(すりおろし、または市販のチューブや瓶のもの)

豚バラ肉(ブロック)・・・230g
小松菜・・・2束
時短簡単豚の角煮丼01

小松菜をゆでる湯・・・適量
塩・・・ひとつまみ
炊いたご飯・・・3人分(茶碗3杯分)

■作り方(約15分)■

【1】豚バラ肉(ブロック)は1.5~2cmほどの厚さに切り分け、さらに棒状になるよう縦に切ります。
時短簡単豚の角煮丼02

【2】食用オイルを使わず、フライパンを熱して表面を焼きます。(焦げ付きやすい加工のフライパンは、薄く食用オイルを使ってください。)
時短簡単豚の角煮丼03

【3】出てきた余分な脂を、キッチンペーパー等で拭き取ります。
時短簡単豚の角煮丼04

【4】タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉、タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉、しょうゆ、はちみつ、しょうがを入れて、混ぜながら全体に煮絡めます。
時短簡単豚の角煮丼05

時短簡単豚の角煮丼06

【5】小松菜は別鍋に湯をわかし、塩を加えてゆでて水(分量外)に取り、水気を絞って食べやすく4cm幅に切ります。
時短簡単豚の角煮丼07

【6】4と5を炊いたごはんの上に等分にのせれば、できあがりです♪
時短簡単豚の角煮丼08

おいしい調味料、ご馳走さまです♪
いつもありがとうございます。

▽【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

土日でいくつかレシピを作りましたが、アップが深夜になってしまいました。
よろしくお願いします♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


訪れてくださって、ありがとうございます。本日は、朝食にビスコッティを焼いてみました。ホットケーキミックスを使って簡単、手軽ですが、食感と味はしっかりとしたできあがりです。一度焼いた生地を取り出して薄く切り分け、もう一度焼き上げるのですが、チョコチップを入 ... 続きを読む
HMでチョコチップとナッツたっぷり簡単ビスコッティ00
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日は、朝食にビスコッティを焼いてみました。
ホットケーキミックスを使って簡単、手軽ですが、食感と味はしっかりとしたできあがりです。

一度焼いた生地を取り出して薄く切り分け、もう一度焼き上げるのですが、チョコチップを入れたので断面はチョコレートでこすれてしまいます。
けれどそれでも、チョコチップ入りはおいしい!
そんなわけで、入れました。

HMでチョコチップとナッツたっぷり簡単ビスコッティ01
ナッツは、乾煎りするのが面倒なので、市販のローストしてあるタイプのものを使いました。
クルミ、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツの4種類が入っている、食塩不使用のミックスナッツです。
ナッツは好みのもので構いません。
固いナッツを避けたいときは、スライスアーモンドをオーブントースターやフライパン等で軽く焼き、砕いて使ってもokです。

■材料(4人分)■

ホットケーキミックス・・・200g
卵・・・1個(正味52gほど)
グラニュー糖・・・20g
牛乳・・・大さじ1
ローストナッツ(市販の食塩不使用ローストナッツ)・・・15gほど
チョコチップ・・・30g

■作り方(約30分+冷まし時間)■

【1】卵、グラニュー糖、牛乳をよく混ぜ合わせます。
HMでチョコチップとナッツたっぷり簡単ビスコッティ02

【2】ホットケーキミックスを入れて混ぜ、途中で砕いたローストナッツ、チョコチップを加えて混ぜ、まとめます。粉っぽくてまとまらないときは、さらに少し牛乳を加えてこねてみてくださいね。
HMでチョコチップとナッツたっぷり簡単ビスコッティ03

【3】横20cmほどの棒状にしたあと、押しつぶして平らにして、長方形にします。縦の幅は10cmくらいです。焼いている間に膨らむので、中央部分を少しへこませるくらいが均一に焼けます。
HMでチョコチップとナッツたっぷり簡単ビスコッティ04

【4】170度に予熱したオーブンに入れて15~16分焼いたら、一度オーブンから取り出します。(熱いので、取り扱いに注意してください。)
HMでチョコチップとナッツたっぷり簡単ビスコッティ05

【5】1~1.5cm幅に切り、切った断面を上にして天板に並べて、今度は150度に温度を下げたオーブンで12分ほど焼きます。焼き上がったら良く冷まして、できあがりです♪
HMでチョコチップとナッツたっぷり簡単ビスコッティ07

ほどよいカリッと感、サクサク具合にできあがりました。
保存は常温で、シリカゲル等を一緒に入れて密封しておくと、3日ほどもちます。
袋や瓶に詰める前には、しっかり冷まして余分な水分を抜いた後で、入れてくださいね。
HMでチョコチップとナッツたっぷり簡単ビスコッティ08

小腹が空いたときにも、カリカリッと食べられます。
もちろんコーヒーにひたして、朝食にも♪

一度焼いて切り分け、また焼く手間はありますが、生地は混ぜるだけ。
チョコチップもナッツも、好みでアレンジしてみてくださいませ。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「くらしのアンテナ」にレシピが掲載されました。数あるレシピの中から見つけてくださったライターのsakkiさん、ありがとうございます。▽『おうちでカフェ風♪ほんのり甘い「さつまいものキッシュ」』 簡単で、温まる ... 続きを読む
簡単カボチャとさつまいものジンジャーキッシュ
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」にレシピが掲載されました。
数あるレシピの中から見つけてくださったライターのsakkiさん、ありがとうございます。

『おうちでカフェ風♪ほんのり甘い「さつまいものキッシュ」』


簡単で、温まるものを、と思ってスパイスを活用したレシピでした。

記事内には他にも簡単にできるキッシュがありますね。

おうち時間で、おうちカフェ。
がんばりすぎないで手軽に用意ができたら素敵だなと思います。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。昨年末に開催された「ライブドアブログ大忘年会2020」に参加させていただきました。その抽選会でいただいた賞品の缶詰で、お食事レシピを作ってみました。使ったのはK&K缶つま「厚切りベーコンのハニーマスタード味」です。本来は ... 続きを読む
缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ
訪れてくださって、ありがとうございます。

昨年末に開催された「ライブドアブログ大忘年会2020」に参加させていただきました。
その抽選会でいただいた賞品の缶詰で、お食事レシピを作ってみました。

使ったのはK&K缶つま「厚切りベーコンのハニーマスタード味」です。
缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ01
本来は缶ごと湯せんで温めることが多いようですが、料理に使用するため、そのまま開封しました。

部屋内でキャンプ用のガスカートリッジとバーナーを使って、キャンプ飯として作ることができます。
今回は自宅だったので、普通にキッチンのコンロを使いました☆

食材の甘みや酸味、肉の旨みを活かしたおいしい缶詰。
それをミルクとチーズのスープでいただく、パスタに仕上げました。

しいたけは、ぶなしめじ等に替えてもokです

■材料(プリムスクッカー1杯分・1~2人分)■

K&K缶つま「厚切りベーコンのハニーマスタード味」・・・1缶(105g)
水・・・500ml
牛乳・・・200ml
細めのパスタ(スパゲッティ)・・・50g(50~75gの好みの量で)
キャベツ・・・2枚
しいたけ(軸を取ったもの)・・・1枚
スライスチーズ・・・2枚
コンソメ顆粒・・・1袋(6g)
塩・・・少々

粗びきコショウ・・・少量
乾燥ハーブ(イタリアンパセリやバジル等)・・・少量

■作り方■

【1】クッカー(コッヘル、小鍋等)に水と、食べやすく千切ったキャベツを入れて火にかけます。沸騰したら塩を少々入れます。
缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ02

【2】パスタを入れて加熱します(パスタによって異なります)。ゆで時間が短くてokの細めのパスタにすると簡単です。
缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ03

【3】ゆで完了時間(パスタの袋に書いてあります)のちょっと手前くらいで、4等分に割ったしいたけ、コンソメ顆粒、缶つまの中身を汁ごと全部、牛乳を加えて加熱します。(強火で加熱するとブワッと泡立ったりするので、混ぜて様子をみながら火加減を調節します。)
缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ05

缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ06

缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ07

【4】パスタがゆであがるくらいで火を止め、スライスチーズを加えます。
缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ09

【5】粗びきコショウ、乾燥ハーブ(イタリアンパセリやバジル等)をふりかけて、できあがりです♪
缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ12

もんげーおいしくできました♪
缶詰でキャンプ飯_缶つま_スープパスタ13
1~2人分としましたが、がっつり食べるならこれで1人分です。

あったかふんわり、優しい味に仕上がりました♪
スープの最後のひとしずくまで、おいしくいただくことができました。

他にも、丼ものとか作ったりしました。こちらは「霧島黒豚角煮」です。
缶詰で角煮丼_02
炊いたご飯に水菜と半熟卵のせの、簡単レシピ。
こちらは簡単すぎたので、今回はスープパスタで(それでも簡単レシピです☆)。

おいしい缶詰、ありがとうございました。
ご馳走さまです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。