めろんカフェ

関東首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、働くママです。我が家の適当明るい男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子をご紹介します。日記や日々の写真、イラストが入ります。

カテゴリ: おうちごはん・カフェごはん

訪れてくださって、ありがとうございます。通院その他で時間が取れず、数日更新が止まっていました。ご心配していただいたかた、すみません。ありがとうございます。料理は普段と同じ、写真も撮っていたので、これからアップしていきたいと思います。それでは、モニター参加 ... 続きを読む
ハンブレで簡単ドライカレー
訪れてくださって、ありがとうございます。

通院その他で時間が取れず、数日更新が止まっていました。
ご心配していただいたかた、すみません。ありがとうございます。

料理は普段と同じ、写真も撮っていたので、これからアップしていきたいと思います。
それでは、モニター参加のレシピから。

▽「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ01
今まで使っていた品より、小さくて使いやすいです。
家族の食事分をパパッと作るのにちょうど良いサイズ。洗いやすくて、収納もあまり場所をとりませんので、とっても助かります♪

☆前回のモニター記事は、コチラ☆でした。

ドライカレーを作りました。
野菜はどれも、みじん切りにしたりすりおろしたりと、下ごしらえがいつも手間だったのですが、「チョッパー」を使ったらあっという間でした!

簡単に作るドライカレーには、市販のルゥと一緒にココアパウダーを加えています。
色良く仕上がり、味も良くなるので、隠し味に。

■材料(4人分)■

牛挽肉・・・400g
玉ねぎ・・・1個
にんじん・・・中1本
酒・・・大さじ4
みりん・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1/2
カレールゥ(市販)・・・1/4箱(230gの市販箱)
ココアパウダー(加糖していないもの)・・・小さじ1/2
塩・コショウ・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1

■作り方(約20分)■

① 玉ねぎとにんじんは皮をむき、適当な大きさに切ってチョッパーに入れます。高速(H)運転で、オンオフを繰り返し、みじん切りにします。
ハンブレで簡単ドライカレー01

② フライパンにオリーブオイルを熱し、挽肉を炒めます。肉の色が変わったら①の野菜をいれてさらに炒めます。
ハンブレで簡単ドライカレー02

③ 玉ねぎが透き通ってきたら酒、みりんを加えて混ぜ、アルコール分を飛ばします。蓋をして火を通します。
ハンブレで簡単ドライカレー03

④ 蓋を取って醤油を加えて混ぜ、いったん火を止めてカレールゥとココアパウダーを入れてよく混ぜます。
ハンブレで簡単ドライカレー04

⑤ 再び火にかけ、水分が飛んだら、塩・コショウで味を調えてドライカレーはできあがりです。
ハンブレで簡単ドライカレー05

ご飯をよそってドライカレーを盛り付けたあと、フライパンで卵を半熟に焼いてのせました。
卵の上にパプリカパウダーと塩・コショウをふりかけて、仕上げました。
ハンブレで簡単ドライカレー08
トロトロ卵をからめるようにして、いただきます♪
市販のカレールゥは、中辛1箱230gのものの1/4を使いました。

挽肉は、豚肉や合びき肉でもok。
醤油を入れたのは、和風な風味で食べやすくするためです。

それにしてもチョッパーは便利ですね。忙しいときほど、どんどん活用していきたいと思います。
素敵な品を、ありがとうございました!

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


【レシピブログの「ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト」参加中】
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

訪れてくださって、ありがとうございます。本日は、ピンクペパーというスパイスを飾った、簡単キッシュ・ロレーヌを作りました。今回のモニタースパイスのひとつ、GABAN「ピンクペパー」。ペパーと名はついていますが、コショウ(ペパー)のように辛くなく、形が似ているからで ... 続きを読む
簡単キッシュロレーヌ07
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日は、ピンクペパーというスパイスを飾った、簡単キッシュ・ロレーヌを作りました。

今回のモニタースパイスのひとつ、GABAN「ピンクペパー」。

ペパーと名はついていますが、コショウ(ペパー)のように辛くなく、形が似ているからです。
コロンとした丸がとても可愛らしく、GABANの瓶入りは形も色もきれいなものが多く、トッピングに向いています。
風味も良く、お菓子や肉料理、魚料理、サラダ等、さまざまな料理に彩りを添えることができます。

1本あれば、年末年始やクリスマス等のイベント料理の見た目もグレードアップ♪

洋風料理にも和風料理にも使えます。

さらにGABANスパイス瓶のものは、片手でも扱いやすく中身も出しやすく、おすすめです。

今回のキッシュ・ロレーヌは、サーモンと牛乳と卵、スライスチーズで作りました。
生クリームを使わないお手軽レシピです。

10cm×10cmのパイ生地を使い、マフィン型に入れ込んで焼きました。
一人分の量で、食べやすいです。

弟くんが特に気に入ってくれました。

取り分けやすい形状で、たくさん作りやすく、年末年始の食卓に活躍できます。

あまったらラップをして冷蔵庫に置き、翌日レンジ加熱して食べる朝食にも、おすすめです♪
その際は、仕上げにオーブントースターでパリッと表面を焼き上げれば、さらにおいしくなります。


■材料(6人分)■

GABAN「ピンクペパー<ホール>」・・・18粒
サーモン(骨なし、刺身用等)・・・100g
牛乳・・・100ml
スライスチーズ・・・1枚
卵・・・2個
パイ生地・・・6枚(10cm×10cm)
塩、コショウ・・・適量


■作り方(約30分)■

① パイ生地にフォーク等で全体に穴をあけ、マフィン型に敷き込みます。
簡単キッシュロレーヌ01
半分の高さに切った紙カップ、ココット型でもokです。

② サーモンを小さめに切ってコショウをふり、オーブントースターやグリル、フライパン等で軽く焼きます。
簡単キッシュロレーヌ02
※サーモンに塩が使われていなければ、塩もふります。スモークサーモン等で塩味がついていれば、ふりかける必要はありません。

③ 牛乳にちぎったスライスチーズを入れ、500Wで1分レンジ加熱します(加熱が足りないときは10秒ずつ様子をみながら足します)。卵を割り入れ、塩、コショウを入れて竹串や箸で混ぜます。
簡単キッシュロレーヌ03

④ ①のパイ生地に②のサーモンを等分に入れ、③液を流し入れます。
簡単キッシュロレーヌ04
※型によって容量が小さいかもしれませんので、そんなときは液をあふれるほど入れなくてokです。調節くださいませ。

⑤ 180度に予熱したオーブンに入れ、20~22分ほど焼きます。焼き上がったら周囲にナイフやヘラをぐるりと入れて型から外し、器に盛り付けてピンクペパーをのせ、できあがりです。
簡単キッシュロレーヌ05

▽好みで、塩やコショウ、粉チーズ等をふりかけて、お召し上がりくださいませ。
簡単キッシュロレーヌ08
今回は、パイ生地を先に焼かず、生地と一緒に焼き上げました。
個々が小さな形状なので、こうした時短技が効きます。

簡単キッシュロレーヌ07
ピンクペパー、お好みでもっと載せてもokです。
ハーブや緑の野菜を添えても良いと思います。

スパイスをプラスすることで、簡単レシピや時短レシピも、本格的な仕上がりに。
おいしいスパイス、ご馳走さまです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 
【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

訪れてくださって、ありがとうございます。便利なキッチン家電、最近は仕事で忙しいこともあり、とても興味がありました。そんなタイミングで、今回モニター参加をさせていただいたのは、「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」。ブレンダーとは、鍋に棒状 ... 続きを読む
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ10
訪れてくださって、ありがとうございます。

便利なキッチン家電、最近は仕事で忙しいこともあり、とても興味がありました。

そんなタイミングで、今回モニター参加をさせていただいたのは、「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」。

ブレンダーとは、鍋に棒状のものを入れて「ブィ~ン」とスープを作ったりするのをテレビ等で見ることがあると思いますが、あのアイテムです!

裏ごししたり長時間煮たり、そんな手間を省いてくれる、時短料理の強い味方。
仕上がりも良くなるので、時短を超えた便利アイテムだと思います。

今回はその便利機能を活かして、クリスリスにもぴったりのポタージュスープを作ってみました。

味は某スープ店のビスクのように深く豊かな味わいですが、野菜がたっぷり。かすかな酸味はトマト、色は赤ですが牛乳と生クリームで穏やかになっています。

▽今回のモニター、「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」。
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ01
キリッとしまったブラックカラーがおしゃれで、プロっぽいです!
驚くほど軽くて扱いやすいです。握り部分も手のひらにちょうど良く、スイッチの位置も指にぴったり♪

今まで、手に持ったときちょっと重いなぁと感じて「便利なのは分かっているけれどなかなか活用できないなぁ」と思っていたかたに、特におすすめ。

大きすぎず、ちょうど良いサイズのパーツは、どれも洗いやすかったです。
無駄のないシンプル構造なのが、日常使うのに適していると感じました。

そんなハンドブレンダー(ハンブレ)を使った、クリスマスにもぴったりのカラーのポタージュスープ。
さっそく、作っていきまっしょい!

▽今回使ったのは、「ブレンダー」と「チョッパー」です。
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ03
写真右下が本体です。付け替えて使います。

■材料(4人分)■

パプリカ(赤)・・・大きめ1個
玉ねぎ・・・1/6個
完熟トマトの缶詰(ホール)・・・1缶
 ※トマト・ピューレーづけ(固形量250g、内容総量400g)
コンソメ・・・1個
湯・・・300ml
牛乳・・・150ml
生クリーム・・・100ml
オリーブオイル・・・小さじ1
塩・コショウ・・・適量

ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ02
※メインとなる材料は、この3つ。あとはコンソメを湯に溶かしたもの、牛乳、生クリームのみ。

■作り方(約25分)■

① パプリカはへたと種を取り、適当に切った玉ねぎと一緒にチョッパーボールへ入れます。中速の連続運転に5~10秒かけました。
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ04

② オリーブオイルと①を鍋に入れ、中火にかけます。ふつふつと煮えて水分が飛んできたら一度火を止め、完熟トマトの缶詰(ホール)を全て入れて、トマトの固形分をつぶすように混ぜながら再び中火で加熱します。
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ05

ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ06

③ コンソメを湯で溶かしたものを注ぎ入れ、蓋をして15分ほど煮ます。
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ07

④ 蓋を取って一度火を止め、ブレンダーの中速でなめらかになるまで混ぜます。
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ08

⑤ 牛乳と生クリームをいれ、沸騰させない程度に火を弱めながら過熱します。塩・コショウで味を調えたら、できあがりです。
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ09

※トッピングには、黒コショウの荒挽き、ハーブ(バジル)の乾燥スパイスをふりかけました。パセリのみじん切り等でもokです。

びっくりするほど簡単にできあがった、このポタージュ。
子どもたちも「おいしい」としみじみ言いながら完食してくれました。

野菜たっぷりだから、ママも嬉しいです。
ハンブレで簡単時短パプリカとトマトのポタージュスープ11

使ってみると分かる、ハンブレ時短の実力。
おいしいものをきちんと作るけれど、技術の力でその工程を短くする。
上手に手を抜く、というのはこのことかもしれないですね。

ブレンダー等は他にもいろいろ使ってきましたけれど、これは本当に軽くて使いやすくて、肩もこりません。

超優秀キッチンアイテム、ありがとうございます♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


【レシピブログの「ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト」参加中】
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト


訪れてくださって、ありがとうございます。GABAN「ディル<ホール>」というスパイスを使って、すぐにできるおつまみを作ってみました。魚介と相性の良いスパイス、ディル。ちくわもタラという魚から作られているので、あうかなということで☆マヨネーズをかけて焼いています。 ... 続きを読む
ディルですぐできる早おつまみ02
訪れてくださって、ありがとうございます。

GABAN「ディル<ホール>」というスパイスを使って、すぐにできるおつまみを作ってみました。
魚介と相性の良いスパイス、ディル。

ちくわもタラという魚から作られているので、あうかなということで☆

マヨネーズをかけて焼いています。それだけでは味も単一でもの足りないのなと思っていたのですが、このスパイスを使うことでさわやかな風味がアクセントになって、おいしくできました。

ふりかけるディルは、粗くつぶして使うともっと良かったかも。

ちょぴっと醤油をたらすのが、ポイントです。

■材料(2人分)■

GABAN「ディル<ホール>」・・・小さじ1/4
ちくわ・・・2本
長ねぎ・・・1/3本
マヨネーズ・・・大さじ2分
醤油・・・少量

※竹串8本(ひと串につき2本)使います。

■作り方■

ちくわは2等分、長ねぎは4等分に切り、ちくわと長ねぎをセットにして竹串をさします。醤油を少量、スプーンでちくわと醤油の表面に薄くぬります。上からマヨネーズをかけ、竹串が焦げないようにアルミ箔で覆いながら、オーブントースター等でこんがりと焼きあげます。仕上げにGABAN「ディル<ホール>」をのせ、できあがりです♪
ディルですぐできる早おつまみ01

▽使いやすい小瓶に、しっかりした粒のスパイスが入っています。
ディルですぐできる早おつまみ03
ディルをマヨネーズに混ぜて使ったり、それを塗りつけて焼いてみるのも良いかもです。
ねぎにしっかり火を通せば、じんわり甘くなります。

竹串を2本ずつ使ったのは、食べるときに安定させるため。
おつまみがくるくる回って食べにくかったら、楽しくお酒が飲めないですものね。

おいしいスパイス、ご馳走さまです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


【レシピブログの「ワインと楽しむ簡単おつまみ」レシピモニター参加中】
ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

訪れてくださって、ありがとうございます。本日は、お財布に優しい豚バラ肉とブロッコリーを使った、パスタ料理を作りました。オイルは、オリーブオイル。調味は、「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」のみです。(パスタをゆでるときの塩は除きます)おいしいと、家族に ... 続きを読む
簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ01
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日は、お財布に優しい豚バラ肉とブロッコリーを使った、パスタ料理を作りました。

オイルは、オリーブオイル。
調味は、「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」のみです。
(パスタをゆでるときの塩は除きます)

おいしいと、家族には好評でした。

▽今回のモニタースパイスのひとつ。
簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ03
「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」です。
これ一本で、塩とペパーの調味がok!
片手でもパカッと開くことのできる蓋も、握りやすく倒れにくい瓶も、重宝しているポイントです。
(左は、パッケージを一気にむしっちゃった私の仕様デス。すみません)

ブロッコリーは冷蔵庫内の都合で冷凍を使いました。
生から茹でてもokです。

■材料(3人分)■

「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」・・・小さじ1/6+仕上げ調味分
ブロッコリー・・・冷凍140g
豚バラ肉・・・200g
オリーブオイル・・・大さじ2

パスタ(ペンネ)・・・250g
茹でる用の水と塩・・・適量

■作り方■

① たっぷりの水を鍋に入れて火にかけ、隣でフライパンにオリーブオイルを熱します。食べやすく小さめに切った豚バラ肉を炒め、「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」を小さじ1/6加えて火を通します。
簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ05

② 沸騰させた湯でブロッコリーをゆでます。冷凍ならば1~2分です。茹でたらそのまま①のフライパンにブロッコリーをうつします(①のフライパンの火は止めておきます)。ブロッコリーを取り出した後に塩を入れてパスタを茹でます。
簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ04

簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ06

③ キッチンバサミでブロッコリーを小さくします(フライパンを傷つけないよう注意します)。木ベラでつぶしたりしてもokです。
簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ07

④ パスタの茹で上がる3分前から再びフライパンを混ぜながら加熱し、茹で上がったパスタを加えて混ぜ、「ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>」で調味します。
簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ08

簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ09

⑤ よく混ぜたら火からおろし、皿に盛り付けてできあがりです。
簡単豚肉とブロッコリーのペンネパスタ02

ブロッコリーを切ったときにキッチンバサミを使いました。
とっても簡単でおすすめですが、フライパンのふちでやけどしないようご注意くださいませ。

豚肉とブロッコリーを加熱したとき水分が飛んでしまったら、パスタの茹で汁を加えてくださいね。
ワインの簡単おつまみで作りましたが、がっつり食べられそうです☆

一本で味に深みが出るスパイスは、簡単シンプルな料理に活用できて、とても便利ですね。
おいしいスパイス、ご馳走さまです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


【レシピブログの「ワインと楽しむ簡単おつまみ」レシピモニター参加中】
ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
 

おはようございます!訪れてくださって、ありがとうございます。体調をくずしてしまい、音信不通となってしまった数日間でしたが、おかげさまでかなり回復しました。ご心配おかけしてすみません。周囲でも季節の変わり目からか、体調がすぐれないかたが多いです。みなさまも ... 続きを読む
石巻の井上海産物店で朝食レシピ01
おはようございます!
訪れてくださって、ありがとうございます。

体調をくずしてしまい、音信不通となってしまった数日間でしたが、おかげさまでかなり回復しました。
ご心配おかけしてすみません。

周囲でも季節の変わり目からか、体調がすぐれないかたが多いです。
みなさまも、どうかお気をつけて。

そんな中でしたが、栄養と元気がぎゅっと詰まった嬉しいモニターのお品をいただきました。
とっても簡単、時短で、おいしい料理ができる海産物たちです。
ありがとうございます!

石巻の海産物の通販サイト - 井上海産物店(有限会社井上商店)

石巻の井上海産物店で朝食レシピ03
塩蔵わかめ(小)
ふのり
とろろ昆布
そして、さんまの佃煮 です。
(リンク先には、商品の詳しい紹介と、おいしい食べ方やレシピが載っています。)

塩蔵わかめおにぎりは、塩蔵わかめ(小) で紹介されていた「簡単!!美味しいわかめご飯のレシピ」をおにぎりにしたものです。
わかめが肉厚で歯ごたえ良く、特に気に入ってくれたお兄ちゃんは「おいしい!」と言いながらあっという間に完食しました。

梅とろろ昆布おにぎりは、梅干を刻んでごはんに混ぜ、とろろ昆布 をまぶしつけています。
梅干の赤が見えるように半分だけまぶしたトップ写真ですが、全体にまぶしつけるとさらにおいしかったです。

そして、初めて食したふのり 。
水洗いしたものを味噌汁に入れるだけ、という超簡単な作り方です。
石巻の井上海産物店で朝食レシピ02
シャキシャキと楽しい食感に、びっくり!
まるで海の恵みと元気をそのままいただいているみたいで、とっても気に入りました♪
こんなおいしいものがあったんだなぁ、と大感謝です。

ひと煮立ちさせれば、やわらかい食感になるとのこと。
今度やってみようと思います!

さんまの佃煮 は、後日、料理に活躍していただこうかなと考えています。

普段はパンが多い子どもたちが、食べ終わったときに言っていました。
「お味噌汁のついた朝ごはんは、元気が出るね」と。

いろいろ食べたい朝ごはん。パンがいいと言うときもあれば、ご飯と味噌汁がいいときも。
一日の始まりにしっかり食べてくれれば、私も安心できます。
それに、私自身もおいしい元気をいただきました。

ありがとうございます。
ご馳走さまでした。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。本日のおやつに、チーズケーキを焼きました。他のレシピを作っていて、半端に余ってしまった材料を使って、簡単に♪思いつきでプレーンヨーグルトを入れて、濃厚+酸味のある、ほわっとした焼き上がりに。クリームを一緒にすると、 ... 続きを読む
簡単ヨーグルト入りチーズケーキ
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日のおやつに、チーズケーキを焼きました。
他のレシピを作っていて、半端に余ってしまった材料を使って、簡単に♪

思いつきでプレーンヨーグルトを入れて、濃厚+酸味のある、ほわっとした焼き上がりに。
クリームを一緒にすると、とても豊かでおいしい味になりました。
デザートにも活用できそうです。

もう少しグラニュー糖を減らせば、よりヘルシーな味わいに。

使用した型は、18cmパウンドケーキ型です。
ココット型で小分けにして焼いても良いと思います。

ホットケーキミックスは、メーカーによって違うと思いますが、およそ大さじ1杯分くらいです。
ボウルをはかりにのせて、次々に材料を入れていったので、生クリームもg(グラム)分量になっています。

手順は簡単、混ぜていって焼くだけです。


■材料(6人分)■

ホットケーキミックス・・・10g
クリームチーズ・・・180g
グラニュー糖・・・80g
生クリーム・・・50g
卵・・・1個
プレーンヨーグルト・・・25g

■作り方(時間:作業5分+焼き40分+冷やし2時間ほど)■

① 室温に置いてやわらかくしたクリームチーズにグラニュー糖を混ぜ、生クリーム、卵とホットケーキミックス、プレーンヨーグルトを入れてよく混ぜます。
簡単ヨーグルト入りチーズケーキ01

簡単ヨーグルト入りチーズケーキ02


② 型に流し入れ、170度に予熱したオーブンで40分ほど焼きます。冷ましたら冷蔵庫で冷やし、できあがりです♪
簡単ヨーグルト入りチーズケーキ04

簡単ヨーグルト入りチーズケーキ05

冷やしたら上の部分はちょっとへこんで落ち着きます。

いつもと違う、ちょっぴりさわやか酸味の軽い味わい。
濃厚なチーズケーキとはちょっと変わったものがいいなというときにも、おすすめです。

夜に作って冷やしておいて、朝食にもおすすめです♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。



訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「くらしのアンテナ」に紹介されました。ありがとうございます!『レタスの使い切りにもおすすめ♪「レタス×ひき肉」おかずレシピ』え、レタス? ――と思う方もそうでない方も、ご覧くださいませ!ひき肉とあわせる ... 続きを読む
レタスとひき肉のごちそうミルフィーユ00
訪れてくださって、ありがとうございます。


レシピブログ「くらしのアンテナ」に紹介されました。
ありがとうございます!

『レタスの使い切りにもおすすめ♪「レタス×ひき肉」おかずレシピ』

え、レタス? ――と思う方もそうでない方も、ご覧くださいませ!
ひき肉とあわせると、大満足のおかずがとっても手軽に作れます♪

レタスの有名な産地では、おみそ汁にレタスを使うところもあるのだとか。
サラダだけではもったいないです!

火は通りやすいし、食べやすい味に仕上がるし、と良いこといっぱい♪
鍋から取り出すときは、汁がありますのでやけど等に気をつけてくださいね。

レタスとひき肉のごちそうミルフィーユ04
野菜が苦手な子どもたちも食べてくれた、ごちそうおかずミルフィーユ。
おすすめです♪

ブログではコチラ☆になります。
レシピもしっかり載せてありますので、お役に立てればとても嬉しいです。

数あるレシピの中から見つけてくださったライターのponさん、ありがとうございました!


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。