めろんカフェ

関東首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、働くママです。我が家の適当明るい男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子をご紹介します。日記や日々の写真、イラストが入ります。

カテゴリ: 手作りパン

訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「フーディストアワード2020」に参加しています。今回は、モニタープレゼントでいただきましたブルボン『スライス生チョコレート とちおとめショコラ』を使いました。素敵な商品、ありがとうございます!食パンにのせ ... 続きを読む
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン横
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「フーディストアワード2020」に参加しています。
今回は、モニタープレゼントでいただきましたブルボン『スライス生チョコレート とちおとめショコラ』を使いました。
素敵な商品、ありがとうございます!

スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン01
食パンにのせて焼くだけで、あま~くとろけるチョコレートトーストができるというシート。
冬季限定の「とちおとめショコラ」は、11月2日発売予定とのことなので、一足早く食べられるという幸運にも感謝いたします。

中味は、こんな感じです。
一枚ずつなので、使いやすくて大変便利です。しかも、良い香りが。焼くともっと素敵な香りになりそうです♪
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン06
今回、「生チョコレート」のときとはちょっと形を変えた、ハート菓子パンを作ってみました。

■材料(小さめ8個分/4人分)■

ブルボン「スライス生チョコレート とちおとめショコラ」・・・2枚
ホットケーキミックス・・・100g
バター・・・20g
とうふ(絹)・・・30g
とき卵・・・少々
粉糖・・・適量(小さじ1/2ほど)

※オーブンは180度に予熱します。

■作り方(約25分)■

【1】ホットケーキミックスに、冷蔵庫から出したばかりのバターを小さくして加え、すり混ぜるようにして、ぽろぽろの状態にします。
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン02

▽こんな感じです。
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン03

【2】とうふ(絹)を加え、こねてまとめます。
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン04

▽こんな感じにまとまります。
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン05

【3】打ち粉(薄力粉や強力粉等/分量外)をした台の上でのばし、縦12cm×横20cmほどの長方形にします。「スライス生チョコレート とちおとめ」は半分に切り、上下に分けて生地の上に並べます。
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン07

スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン08

【4】上下からくるくると巻いていき、中央でくっつけます(接着は水またはとき卵を使います)。8等分に切ります(半分にカット、さらに半分、そのさらに半分にします)。
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン09

【5】ひとつずつ1.5cmほどの厚さに整えながら、天板に並べます。とき卵を表面にぬります。
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン10

【6】180度に予熱したオーブンに入れ、12分ほど焼きます。取り出したら、粉糖を茶こし等で表面にふりかけて、できあがりです♪
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン11

スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン12

溶け出たチョコレート部分も、粉糖で印象やわらかに♪
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン00

外側はサクッと、中はふんわり。
ミルクやコーヒー、紅茶がよく合います。

※オーブントースターで焼くこともできます。ヒーターが近いので、焦げないように様子をみながら焼いてくださいね。
スライス生チョコレートとちおとめハートの簡単菓子パン縦

ふんわりいちごの風味が、チョコレートの甘さとぴったりでした。

菓子パンがおいしくできました。
ごちそうさまです♪


▽【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。



 

訪れてくださって、ありがとうございます。「フーディストアワード2020」参加レシピです。今回、ブルボン『スライス生チョコレート』を使いました。モニタープレゼントでいただきました。ありがとうございます!パンにのせるだけで簡単生チョコトーストができる商品です。チ ... 続きを読む
チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン
訪れてくださって、ありがとうございます。

「フーディストアワード2020」参加レシピです。

今回、ブルボン『スライス生チョコレート』を使いました。
モニタープレゼントでいただきました。ありがとうございます!

チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン03
パンにのせるだけで簡単生チョコトーストができる商品です。
チョコレートをぬりぬりしなくても、あっという間に甘くとろけるできあがり♪

パッケージの中身は、こんな感じです。
チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン08
シート状になっています。
一枚ずつ手軽に使えて、いいですね♪

焼き上がると、ふんわりとした良い香り。癒される甘さです。
朝食のパンに使えば、ねぼけまなこの子どもたちも、ぱっちり目覚めてくれそう。

そんなわけで、小さくて本格味の菓子パンを作ってみました☆

■材料(小さめ8個/4人分)■

ブルボン「スライス生チョコレート」・・・2枚
ホットケーキミックス・・・100g
バター・・・20g
とうふ(絹)・・・30g
とき卵・・・少々

※オーブンは180度に予熱します。

■作り方(約25分)■

【1】ホットケーキミックスに、冷蔵庫から出したばかりのバターを小さくカットして加え、すり混ぜるようにして、ぽろぽろの状態にします。
チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン04

チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン05

【2】とうふ(絹)を加え、こねてまとめます。
チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン06

チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン07

【3】打ち粉(薄力粉や強力粉等/分量外)をした台の上でのばし、縦10cm×横20cmほどの長方形にします(スライス生チョコレートがゆったり2枚のせられる大きさです)。スライス生チョコレートを並べて生地にのせます。
チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン09

チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン10

【4】上または下の長い辺を端からくるくると巻いていき、棒状にします。8等分に切ります(半分にカット、さらに半分、そのさらに半分にします)。
チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン11

チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン12

【5】切り口を上にして、ひとつずつ1.5cmほどの厚さに整えながら天板に並べます。とき卵を表面にぬります。
チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン13

【6】180度に予熱したオーブンに入れ、12分ほど焼きます。表面が色づき、焼けたらできあがりです。
チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン14
さらに甘く仕上げるときは、とき卵をぬったあと、グラニュー糖をふりかけてみてくださいね。

オーブントースターで焼くこともできます。
庫内の高さが低いとヒーターが近いと思うので、焦げないように様子をみながら焼いてくださいね。

チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン02

表面サクサク、中ふんわりに焼き上がりました。
チョコレートがとけ出していたりするのも、おいしくて楽しいです。

チョコとろけるサクサクうずまき菓子パン01

ふたくち、みくちで食べられるほどの、可愛い大きさ。
ころころうずまきの、小さな菓子パンです♪

すてきな商品、ありがとうございました。
ご馳走さまです!

▽【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「くらしのアンテナ」にレシピ掲載いただきました。ライターのKayoko*さん、たくさんのレシピの中から見つけてくださって、ありがとうございます!レシピは、ホットケーキミックスで作る塩パンと、発酵させずすぐに焼け ... 続きを読む
ホットケーキミックスで作る塩パン
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」にレシピ掲載いただきました。
ライターのKayoko*さん、たくさんのレシピの中から見つけてくださって、ありがとうございます!

レシピは、ホットケーキミックスで作る塩パンと、発酵させずすぐに焼ける塩クックブレッドの2種。

くらしのアンテナ『初心者さんでも作れる!かんたん「塩パン」5選』

他3つのレシピも工夫いろいろ、簡単おいしそうです♪

トップの画像の「ホットケーキミックスと豆腐で、簡単シンプルな塩パン」は、このブログではコチラ☆に載せています。

もうひとつは、クイックブレッド。
ナッツたっぷり簡単ザクザク塩パンクイックブレッド
このブログ内では、コチラ☆に載せました。

なかなか更新できず、すみません。
見ていてくださるかた、いつもありがとうございます。
 
▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


訪れてくださって、ありがとうございます。昼間におなかが空いたので、ホットケーキミックスで簡単おやつパンを作りました。バターなし、ヨーグルトとマヨネーズ、牛乳を使います。ゆで卵で、元気いっぱいおなかも満足♪甘いおかしばかりであきてしまった日のおやつ、焼きた ... 続きを読む
簡単おやつパン_ゆで卵パン
訪れてくださって、ありがとうございます。

昼間におなかが空いたので、ホットケーキミックスで簡単おやつパンを作りました。
バターなし、ヨーグルトとマヨネーズ、牛乳を使います。

ゆで卵で、元気いっぱいおなかも満足♪
甘いおかしばかりであきてしまった日のおやつ、焼きたてパンが食べたい朝食、軽食としても活躍します。

材料はヘラで混ぜて、生地をのばすのと卵を包むのはラップを使い、あまり手で触れることなく作れるようにしました。

ホットケーキミックスは小袋1袋200g使いきり、他は大さじがあれば計量できます♪
プレミックス粉によって生地の状態が違ってくるのは、牛乳の量で調節できます。作り方の中に記載しておきました。

そういえば、我が家のゆで卵作りには、こんなのを使っていますよ。
簡単おやつパン_ゆで卵パン01
レンジで4個のゆで卵が作れる、ニワトリ姿のデザインの便利道具です。
安かったと思うのですが、何年も使っているのに今も現役で、大活躍してくれています。

中はこんなふうになっていて、底に水を入れて使います。
簡単おやつパン_ゆで卵パン02
ゆで卵は、かたゆでにしました。

お鍋でぐるぐるしなくても黄身の位置もあまり片寄らず、手軽にできてすごく助かっています。
(こういったレンジ用の道具を使うことなく、殻つき卵を直接レンジに入れることはしないでくださいね。破裂する可能性があり大変危険です。そんなときは鍋で茹でましょう!)

さて。
それではさっそく、ホットケーキミックスのおやつパン「ゆで卵パン」のレシピのご紹介です☆


■材料(8個/4人分)■

ゆで卵(かたゆで)・・・4個
ホットケーキミックス・・・200g
プレーンヨーグルト・・・大さじ3
マヨネーズ・・・大さじ3
牛乳・・・大さじ2~3
塩・・・ひとつまみ

上に絞るマヨネーズ・・・適量
打ち粉(小麦粉等)・・・適量

■作り方(20分)■

【1】ゆで卵以外の主要な材料(ホットケーキミックス、プレーンヨーグルト、マヨネーズ、塩、牛乳)を、全て混ぜます。
簡単おやつパン_ゆで卵パン03
※生地をうまく作るコツ:はじめに牛乳は大さじ2を入れ、混ぜて状態をみながら足していくことです。少々ぺったりして指にくっつきそうなやわらかさでも、打ち粉をすればきれいに形を作ることができたりします。

簡単おやつパン_ゆで卵パン04

【2】生地でゆで卵を包み、形を作っていきます。ゆで卵はカラをむいて縦半分に切ります。打ち粉をした上に生地を取り出し、8等分に切ります。
簡単おやつパン_ゆで卵パン05

【3】等分にした生地をひとつずつ、ラップをかけて上から押さえ、平たく伸ばします(てのひらほどの大きさ)。
簡単おやつパン_ゆで卵パン06

【4】ラップごと生地をはがして片手の上にのせ、半分に切ったゆで卵をのせます。ラップごと生地で卵を包み込み、もう片方の手でラップをぎゅっと絞るようにして成形します。
簡単おやつパン_ゆで卵パン07
※茶巾絞りのようにします(片手はカメラ操作しているので、ぎゅっとする画像がなくてすみません)。

【5】天板に並べて、表面にマヨネーズを絞ります。
簡単おやつパン_ゆで卵パン08

【6】180度に予熱したオーブンに入れ、10分ほど焼いたら、できあがりです♪
簡単おやつパン_ゆで卵パン09
端っこサクサク、パンはふわふわ、卵はマヨネーズと良い感じ♪
焼きたてがおいしいです。

▽お子さま用は、そのままシンプルに。
簡単おやつパン_ゆで卵パン10

▽大人用には、焼き上がったあとで塩やコショウをふりかけたりすると、さらにおいしくなります。
簡単おやつパン_ゆで卵パン00
粉チーズや七味、味噌やしょうゆをつけても、おいしそうです。

食べ応えがあって、優しい味で、とってもおいしかったです。

オーブントースターでも焼けますが、上火が強いとホットケーキミックスのものは焦げやすいです。
そんなときは加熱ヒーターに当たらないように気をつけながら、アルミ箔で覆って焼きます。
仕上げに覆いを取り払って、色よく表面を焼き上げればokです。
どちらにしてもやけどには、十分に気をつけてくださいませ。

おうちにいるのならば、手作り料理を楽しまないでいるのはもったいない☆
それでも忙しいものですし、がんばりすぎないで済むように、簡単レシピがお役に立てれば幸いです。

みんなで無事に乗り越えられますように。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。ホットケーキミックス200gを使う、マフィンを作りました。ケーキのようなアメリカンマフィンではなく、パン寄りの味です。カボチャとシナモンで、ふんわりの焼き上がりでも、しっかりした食べ応えを目指しました。手順はいつもどお ... 続きを読む
IMGP2732a
訪れてくださって、ありがとうございます。

ホットケーキミックス200gを使う、マフィンを作りました。
ケーキのようなアメリカンマフィンではなく、パン寄りの味です。

カボチャとシナモンで、ふんわりの焼き上がりでも、しっかりした食べ応えを目指しました。
手順はいつもどおりに、簡単です☆

■材料(マフィン型6個分)■

ホットケーキミックス・・・200g
カボチャ・・・生地用120g+トッピング80gほど
無塩バター・・・40g
牛乳・・・80ml
グラニュー糖・・・50g
卵・・・1個
シナモンシュガー・・・適量

IMGP2383

【準備】カボチャは、皮付き230gを洗ってラップをかけ、レンジ600Wで4分ほど加熱しました(種とわたは取り除いています)。生地用に120g、トッピングに80gほど使いました。無塩バターは室温でやわらかくしています。

■作り方■

【1】加熱してやわらかくしたカボチャの生地用120gに無塩バターを混ぜ、グラニュー糖、牛乳、卵、ホットケーキミックスを混ぜます。
IMGP2424

IMGP2430

【2】型に等分に生地を半量入れたところでシナモンシュガーをふり、残りの生地を入れます。トッピング用のカボチャを切り、のせたら、好みでシナモンシュガーをふります。
IMGP2442

IMGP2455

IMGP2467

【3】170度に予熱したオーブンで22~24分ほど焼いたら、できあがりです。
IMGP2502

IMGP2513

ホットケーキミックス200gだと、大きい気がします☆
いつも100gの食べ切りレシピが多いのですが、たまにはいいかも。

そういえば、もうハロウィンの10月に。早いなぁと感じました。
季節の変わり目、暑い時期の疲れが出てくる頃ですので、みなさま体に気をつけてお過ごしくださいませ。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。



訪れてくださって、ありがとうございます。昭和産業「ケーキのようなホットケーキミックス」で、簡単、発酵なしのクイックパンを作りました。少ない材料でもおいしかったです。「ケーキのようなホットケーキミックス」は、そのままホットケーキを作っても、ふわっとした食感 ... 続きを読む
IMGP4095a
訪れてくださって、ありがとうございます。

昭和産業「ケーキのようなホットケーキミックス」で、簡単、発酵なしのクイックパンを作りました。
少ない材料でもおいしかったです。

「ケーキのようなホットケーキミックス」は、そのままホットケーキを作っても、ふわっとした食感、上品で良い香りに仕上がります。
パンにしたら、固くならずふわっとできて感激!

卵を塗って焼き上げた表面は、サクッとしていました。
おやつに焼きましたが、朝食にも活躍できそうです。

これから芋掘りの季節になったら、ぜひ味わっていただきたいくらいおすすめです♪
ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン08

シンプルな材料ですが、このレシピ量は「ケーキのようなホットケーキミックス」のために作ったものです。

■材料(10個前後/5~6人分)■

昭和産業「ケーキのようなホットケーキミックス」・・・200g(1袋)
牛乳・・・60g
さつまいも・・・正味140g
バター・・・15g
グラニュー糖・・・25g
卵・・・1/2個分

☆トッピング
黒ゴマ(いりゴマ)・・・少量

■作り方(約25分)■

① さつまいもを煮るか蒸すかレンジ加熱してやわらかくし、皮を取り除いて140g取ります。バターとグラニュー糖を加え、つぶしながら混ぜます。
ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン01
※レンジ加熱するときは、皮に竹串等でところどころプツプツと穴をあけてください。卵加熱と同じで破裂の可能性があります。

② ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ、ラップを広げた上に長方形に広げます。上下を少しあけて①をのせます。
ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン02
※ラップを敷くのは、台にくっつかないようにして、丸めやすくするためです。長方形の大きさは、25cm×20cmほどです。

③手前からロールケーキのように巻きます。巻いたら、10~12等分くらいに輪切りにして、切った面を上に向けて形を整え、天板に並べます。
ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン03

ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン04
※刃にくっつきやすいので、打ち粉(薄力粉/分量外)をしました。
ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン05

④卵をといて表面に塗ります。
ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン06

⑤180度に予熱したオーブンに入れ、12分ほど焼きます。焼き上がったら、黒ゴマをのせ、できあがりです♪
ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン07

ぐるっとふわサク簡単さつまいもパン12

焼きたての温かいままでも、冷めてもおいしく食べることができます。
甘くてほっこりして、よく焼いた表面はサクッとしています。

こんなにふんわり、よく発酵させたパンのように仕上がるのは、「ケーキのようなホットケーキミックス」ならではだと思います。

混ぜているときも、焼きあげるときも、ずっと良い香りがしていました。
作るほうも癒されました☆

すっごく、おすすめです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

訪れてくださって、ありがとうございます。本日のランチのカレーに、フォカッチャを作りました。焼きたてふわふわ、白いフォカッチャ。とてもおいしくできたので、お兄ちゃんは3個も食べてくれました。粒々の食感が楽しいポピーも、香ばしいおいしさの秘密☆▽今回のモニター ... 続きを読む
ハロウィンのポピーフォカッチャ
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日のランチのカレーに、フォカッチャを作りました。

焼きたてふわふわ、白いフォカッチャ。
とてもおいしくできたので、お兄ちゃんは3個も食べてくれました。

粒々の食感が楽しいポピーも、香ばしいおいしさの秘密☆

▽今回のモニタースパイスたち。
今月のモニタースパイスGABAN201810
GABAN「ポピー<ホール>」を使いました。
アンパンの上の粒々、と解説すると「あ!」とわかるかたも多いかもしれません。
焼き菓子やパン、ドレッシングに大活躍。
焼くと香ばしい風味が引き立ちます。

真っ白なパン生地を活かして、ハロウィンらしく「オバケ」のフォカッチャに。
粒々スパイスがミステリアスな雰囲気と、香ばしさをプラスしてくれました。

■材料(6個分)■

GABAN「ポピー<ホール>」・・・小さじ1/2ほど
強力粉・・・300g
オリーブオイル(生地用)・・・10g
塩・・・6g
グラニュー糖・・・6g
ドライイースト・・・6g
水(ぬるめの湯)・・・200ml

オリーブオイル(焼く前に塗る用)・・・適量(小さじ2ほど)

■作り方■

① 強力粉にオリーブオイル(生地用)、塩、グラニュー糖、ドライイーストを加え、水(ぬるめの湯)を注ぎ入れて混ぜます。
ハロウィンのポピーフォカッチャ02

② 10~15分ほどよくこねて、生地をまとめます(はじめはべたべたぺたぺたでも、こねていくとまとまります)。
ハロウィンのポピーフォカッチャ03


③ オーブンの発酵モード(40度ほど)で30分、発酵させます。膨らんだら取り出します。
ハロウィンのポピーフォカッチャ04

④ 6等分に切り分けてひとつずつ丸め、ぬれぶきんやぬらして絞ったキッチンペーパーをかぶせて10分ほど休ませます。
ハロウィンのポピーフォカッチャ05
※打ち粉をすると作業しやすいです。

⑤ ひとつずつ手のひらほどの大きさにのばし、ゆびで3箇所穴をあけてオバケの顔を作ります。口になるほうの生地をつまみ、とがらせます。またぬれぶきんをのせて20分ほど置き、発酵させます。
ハロウィンのポピーフォカッチャ06
※打ち粉をすると作業しやすいです。

⑥ 表面にオリーブオイル(焼く前に塗る用)を等分にぬり、「ポピー<ホール>」を好みの量ふりかけます。
ハロウィンのポピーフォカッチャ07

⑦ 200度に予熱したオーブンに入れ、12~14分ほど焼いたら、できあがりです。
ハロウィンのポピーフォカッチャ08

パンを発酵させたり焼いている間に、カレーを作りました。
ちょっと辛めの味です。

愛嬌のあるような、怖いような顔のフォカッチャに。
まさにハロウィンらしくできあがりました☆
ハロウィンのポピーフォカッチャ01
どうせ穴をあけるなら、とオバケの顔にするところが、アソビゴコロでした。

香ばしくて味わい深いランチになりました。
おいしいスパイス、ご馳走さまです♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「くらしのアンテナ」に、レシピをご紹介いただきました。ライターのwasanteさん、ありがとうございます!『かわいすぎて食べられない!?お子さまと「どうぶつちぎりパン」を作ろう!』 どうぶつのちぎりパンって、ど ... 続きを読む
どうぶつちぎりパン一時間でできる手作りパン
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」に、レシピをご紹介いただきました。
ライターのwasanteさん、ありがとうございます!

『かわいすぎて食べられない!?お子さまと「どうぶつちぎりパン」を作ろう!』 

どうぶつのちぎりパンって、どれもとても可愛いですね。

食べちゃうのがかわいそうかも!
という気持ちはすごく良くわかる!

――はずなのですけれど、我が家の子どもたち、ためらう気持ちがないです☆
どうぶつちぎりパン一時間でできる手作りパン00
ひょい、ぱくっ。「チョコのところ、うまっ」
ある意味、まっすぐ。素直!

作るときもとても楽しいので、ライターのwasanteさんが書いていらっしゃいますとおり、親子で楽しむのもありですね♪
もちろん、お友だちやご夫婦でも!

▽このブログ内ではコチラ☆に載せています。
『子どもが喜ぶ♪どうぶつ井戸端会議の「ちぎりパン」ハリモグラ編☆型いらず&1時間でできる手作りパン(朝食にも♪)』

最近、急に暑くなりました。
日暮れの頃から冷たい風が吹いたりしていますので、ご体調にお気をつけくださいませ。

元気に過ごせますように。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。