星空ひとやすみ

首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、おっちょこちょいで迷子スキルの高いママです。我が家の適当男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子を楽しく紹介したいと思っています。工事中です!

カテゴリ: インスタントやコンビニ食においしいアイディア

こんばんは。訪れてくださって、ありがとうございます。ふわふわと雲のような卵かけごはん。醤油のかわりに、塩味のやきとりをのせました。手に入りやすい缶詰を使い、安価&手軽に。味の濃さとオイルの風味は大葉のさわやかな香りで食べやすく。参加リンクやレシピは、「こ ... 続きを読む
缶詰やきとり塩味で卵かけごはんふわ雲08
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

ふわふわと雲のような卵かけごはん。
醤油のかわりに、塩味のやきとりをのせました。

手に入りやすい缶詰を使い、安価&手軽に。
味の濃さとオイルの風味は大葉のさわやかな香りで食べやすく。

参加リンクやレシピは、「こちら」に綴りました。

手軽に手に入って、いざというときの防災食としても優秀な缶詰。
いつもの食卓にも、大活躍してくれます♪

備蓄している分が賞味期限間近になってしまい、入れ替えるときに活用して作ってみるのもおすすめです。
楽しみがあるほうが、防災意識は高まります♪(大義名分、グルメな卵かけごはんにしてください☆)


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらになりました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!

いらっしゃいませ。 訪れてくださって、ありがとうございます! 本日は、もうひとつ。 日中に作ったサンドシナイッチと一緒に、こんなものも焼いていました。 以前、レシピブログさまの撮影のときに「ランチパックを焼くとおいしそうで」というお話をしていました。 結 ... 続きを読む
3e9fcf5d.jpg

いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、もうひとつ。

日中に作ったサンドシナイッチと一緒に、こんなものも焼いていました。

以前、レシピブログさまの撮影のときに「ランチパックを焼くとおいしそうで」というお話をしていました。
結構前の話題かもしれませんが、ニュースかテレビで見たような覚えがあったのでした。

それで、本日、家の近くのコンビニでみかけた「ランチパック」!
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん00
ただでさえおいしそうじゃありませんか!
これはもう、焼いてみるしかないっ!!!

ということで、勇んでレジまで持っていったのでした。
そしてただ焼いてみるのでは面白くないかも、と思ったので、立派なワンプレートランチにチャレンジです♪

※そのまま焼いたのでは中まで熱くならないので、はじめにレンジ加熱しています。


☆二種のチーズのこんがり焼き「ランチパック ハンバーグ」

<<材料>> 1人分

山崎製パン「ランチパック ハンバーグ」・・・1品
スライスチーズ(チェダー)・・・1枚
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚
粉チーズ・・・小さじ1
あればパプリカパウダー(仕上げ用)・・・少量


<<作り方>>

① 袋の一部をちょびっと開けて(加熱による袋の破裂を防ぐため)、レンジ500Wにて40~50秒加熱します。
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん01

② 1品に2枚入っているので、それぞれの上に二種のスライスチーズをのせます。
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん02

③ 粉チーズを表面にふり、オーブントースターでこんがり焼きます。仕上げにパプリカパウダーをふって彩りを添えれば、できあがりです♪
ランチパックじんわり旨く焼いてみましたワンプレートごはん03

ハンバーグをサンドするにはやはり、ぺったんこになっちゃうのですね。
商品を手にしたとき、ぷっくり厚みがあったので、ひとつのサンドパンにハンバーグがごろりと入っていると思ったのは内緒です。
2枚入っているのですものね☆
b5a1451b.jpg

まるまる食べたいなら、やっぱりいつものサンドシナイッチがいいのかなぁと思いました。
でも、手軽なのは同じですね♪


▽本日のもうひとつの記事、『焼きサンドシナイッチ』はこちらから♪
『とろ~りサクサク♪ミートソースの焼きチーズサンドシナイッチ☆簡単サンドしないサンドイッチ、焼いてみました!』


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『冷たいデザートが食べたくなったら!「缶詰フルーツでシャーベット」はいかが?』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!
紹介いただいているのは、黄桃の缶詰で作ることのできる、超簡単、お手軽なシャーベットです。
黄桃の贅沢ソルベ缶詰で簡単にひんやりシャーベット
お食事の口直しのグラニテとしても活用できるので、ぜひ試してみてくださいませ♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】


こんばんは。 ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪ 家族のためにがんばる毎日のごはん。 でも、じぶんだけのときはちょっぴり手を抜いてもいいかな、と思います。 風邪をひいてしまったり、体調が思わしくないときは特に、ですね。 ... 続きを読む
超手抜きや特売でもおいしいラーメン
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


家族のためにがんばる毎日のごはん。

でも、じぶんだけのときはちょっぴり手を抜いてもいいかな、と思います。
風邪をひいてしまったり、体調が思わしくないときは特に、ですね。

がんばらないで作る、「じぶんごはん」です。

とはいっても、レシピというほどでもなく、本当に超がつくほどの手抜きだったりします。
使った材料は「サッポロ一番 みそラーメン」、特売の焼豚、キャベツ、卵です。

水を表記より気持ち少なめに鍋に入れ、キャベツも一緒に入れて火にかけます。
沸騰したら麺を入れ、2分ちょっと煮て、いったん火をとめます。

ここでスープの素(水を少なくした分ちょっと少なめに)と卵を加え、焼豚も入れて再び火にかけます。
ちょちょいと箸でかき混ぜながら、1分足らず煮て、火からおろします。

器に入れて完成♪

あとは別添の「七味スパイス」をかけて、あつあつを食べるだけ。
簡単なのに、お安い焼き豚がすんごくおいしくなるんです。

キャベツと半熟の卵も、入れるだけで味が良い感じにまとまり、栄養面でも支えになってくれますので。

写真だけ見ていると、麺がのびてスープが少なくなっているようにみえますが、もともとスープ少なめに作っているので念のため☆

超手抜きや特売でもおいしいラーメン01
忙しいときや疲れているときは、がんばらなくていいと思います。
普段がんばっているひとなら、なおのこと。

最近がんばりすぎている友人が周囲に多いので、応援&ひといき入れてくださいねの願いをこめて綴りました。

私なりの手抜きごはんです。
参考にならなかったらすみません☆


いつも応援くださっているかた、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると励みになります。