めろんカフェ

簡単シンプルおいしいレシピで、がんばりすぎない毎日を応援します。ホットケーキミックスを使った簡単レシピから本格的なお菓子、レンジを使った節約&時短レシピ、おうちカフェごはんやスイーツ、サンドシナイッチ、おまかせください!

カテゴリ: 楽天レシピ公式アンバサダー活動

こんばんは。 ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪ 「楽天レシピ×楽天カフェ」のコラボメニュー第2弾が、本日から販売開始になりました! 楽天レシピでは「めろんぱん@めろんカフェ」として、楽天レシピ公式アンバサダーを務めさせ ... 続きを読む
スモアとマスカルポーネのチョコレートジャーシリアル
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


「楽天レシピ×楽天カフェ」のコラボメニュー第2弾が、本日から販売開始になりました!

楽天レシピでは「めろんぱん@めろんカフェ」として、楽天レシピ公式アンバサダーを務めさせていただいております。
第1弾でも、ドリンクメニューをプロデュースさせていただきました。

今回採用されたのは、チョコレートのかかったスモア(焼きマシュマロ)ののる、マスカルポーネチーズたっぷりのシリアルメニューです。

サクサク食べることができるちょうどよい甘さで、食べ応えありです。
がんばりたい日の食事にも最適♪

実際にカフェで食べられるようになったのは、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

他にもおいしいコラボメニューが並んでいて、どれも選考と試作を重ねた確かなおいしさのものばかり。

下記のお知らせページでは、おうちでも作れる「おうちカフェレシピ」の公開や、「インスタグラム写真投稿キャンペーン」のご紹介もありますので、よかったらチェックしてみてくださいませ♪

【楽天レシピ×楽天カフェ】Cafe Recipe

楽天カフェは、渋谷公園通り店と二子玉川ライズ S.C.店があります。
近いうちに、私も行ってみたいと思います♪


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】


こんにちは。 ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪ 先日、楽天レシピアンバサダーのオフ会がありましたので、参加してきました。 普段は直接交流のない、同じ活動をしている仲間のかたたちとお逢いできたので、とても貴重な時間を過ご ... 続きを読む
ホットケーキミックスでなんちゃってチョコケーキたこ焼きケーキa
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


先日、楽天レシピアンバサダーのオフ会がありましたので、参加してきました。

普段は直接交流のない、同じ活動をしている仲間のかたたちとお逢いできたので、とても貴重な時間を過ごすことができました!
ありがとうございます♪

場所は、二子玉川駅の近くです。

まずは「楽天クリムゾンハウス」という本社ビルへ集合、2Fメインエントランスから入り、ビル内部を少しだけ見学させていただくことができました。
東京オフ会楽天レシピ201601f

東京オフ会楽天レシピ201601g
建物内はどこもがすっきりとした印象で、洗練されたイメージです。
メインエントランスから続く会議室は、椅子がそれぞれに違う小部屋が並び、話し合いがはかどりそうな空間ばかり。

ガラス張りなので開放感もあり、とても明るかったです。
利用する側にはちょっぴりツライ椅子(金属製のものでツメタイ)もあるとのことですが☆
東京オフ会楽天レシピ201601d
写真は、角の開放エリアです。
左右通路にずらりと個別の会議室が並んでいました。

いやはや、ビル全体を見てみると、食堂はもちろんカフェテリアあり美容院ありジムありコンビニあり、いろいろあります♪
これなら徹夜もこわくない(マテ☆)!
東京オフ会楽天レシピ201601h
自販機もありました。
ビル内の内廊下は、社員さんも迷ってしまうほどにすっきりとしているので、自販機の位置が目印になりそうですね☆

「楽天クリムゾンビル」のある「二子玉川ライズ」の近くに、ランチの会場がありました。
東京オフ会楽天レシピ201601e
場所データ:
『MARUKT マルクト restaurant cafe』
東京都世田谷区玉川1-17-16
tel/03-3708-7723
fax/03-5491-5713
水曜定休

その日の仕入れでメニューも違ってくるそうですが、この日はこんな感じでした♪
(以下、料理表記は席に配られていたメニュー紙より)
東京オフ会楽天レシピ201601b
「軽く炙った真鯛のマリネ/アヴォカド/ハーブのサラダ/ピンクグレープフルーツ」

東京オフ会楽天レシピ201601a
「牛ランプ肉のロースト/ブラックオリーブのソース/葉玉葱のソテー/アロマポテト/ワイルドルッコラ」

東京オフ会楽天レシピ201601c
「紅玉林檎/”パンデピス”/ミルクのアイスクリーム」

他に、「コーヒー・紅茶・ハーブティー」とパンがありました。

どれも、とてもおいしかったです。
盛り付けもおしゃれで丁寧で、こんなふうに家庭でもできたらなぁ、と憧れます。

レストランのシェフやスタッフのみなさま、そして楽天レシピのかたがた、本当にありがとうございました。
ごちそうさまです!

普段は顔をあわせることないお仲間さんたち。
こんなふうにおしゃべりして過ごせるのは、とても嬉しくてありがたいことなんだなぁ、と感じた今回のオフ会でした。


はてさて。
トップ写真は、そのときのお土産に持っていったお菓子です。

普段の感謝の思いを込めて、それでもこれでは足りないくらいだなぁと思いながら。

みなさんに快く受け取っていただくことができて、ホッとしました。
ありがとうございます♪

「ホットたこ焼きケーキ」と「抹茶とホワイトチョコのブラウニー」、「バニラのパウンドケーキ」を透明容器と紙袋にラッピングしました。
レシピは、先週アップしたものと同じです。
ホットケーキミックスでなんちゃってチョコケーキたこ焼きケーキ08
たくさん作ると、お菓子屋さんになった気分で楽しくなっちゃいますね☆


ご一緒できたみなさま、ありがとうございました。
これからも変わらず、末永くよろしくお願いいたします。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです♪





こんばんは。 ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪ 本日は、取り急ぎお知らせです! このたび、みなさまのおかげで、楽天レシピアンバサダーとして「楽天カフェ」のドリンクメニューをプロデュースさせていただくことになりました。 ... 続きを読む
50db526c.jpg

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、取り急ぎお知らせです!

このたび、みなさまのおかげで、楽天レシピアンバサダーとして「楽天カフェ」のドリンクメニューをプロデュースさせていただくことになりました。
ありがとうございます!!

本日から販売されるとのことで、もうすでにカフェで見ていただけたかたもいらっしゃるかもしれませんね。
私も、近いうちに行ってみたいと思っています♪

楽天レシピアンバサダーによるコラボレシピは、5つあります。
ドリンクのほかにフードとスイーツもあって、小腹が空いたときや、歩きつかれたときの休憩にも良さそうです☆


☆コラボメニュー

マシュマロチョコラテ \490(税別) グルヤマさん
自家製スパイスジンジャー \420(税別) めろんぱん@めろんカフェ
クランチーマスコヴァドカプチーノ \450(税別) Slice of Coffeeさん
ハニークリームチーズ&ハムの“わんぱくサンド” ¥590(税別) Slice of Coffeeさん
自家製・バナナキャラメルの豆乳パンケーキ ¥880(税別) *ももら*さん

※名前は、楽天レシピ内の登録名になっています。私は「めろんぱん@めろんカフェ」という名称になっています。


コラボメニューの他には、楽天市場でも人気のお取り寄せメニューが並んでいます☆
「ちょっと試しに食べてみたい♪」と思ったとき、実際に食べてみることができるのはすごく素敵です♪

昨日二子玉川ライズを訪れたときには、カフェのなかではパソコンを使っているビジネス風なかたや、お友だちと買い物の休憩に訪れた感じの女性のかたや男性のかた、いろいろなひとが憩われていらっしゃいました。

とても入りやすく、落ち着いたカフェだと思います。
渋谷公園通りと二子玉川ライズにありますので、通りかかったらぜひチェックしてみてくださいませ♪

そういえば「50円引きキャンペーン」を使うと300円台になるのは、ひとつだけ。
なんだかちょっと嬉しいです!(マテ☆)


▽コラボ企画につきましては、こちらです。キャンペーン情報もございます。
『楽天レシピ×楽天カフェ』


▽カフェの詳しい位置や情報は、こちらへどうぞ♪
楽天の“おいしい”をつまみ食い「楽天カフェ(Rakuten CAFE)」
(どちらも新しいウィンドウで開きます)

☆実施期間:2015年12月4日(金)スタートです!


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





こんばんは。 ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます! このたび、「楽天レシピ」の公式アンバサダーに認定されました。 ありがとうございます♪ そんなわけで本日、『楽天レシピ 100万レシピ突破記念PARTY』に参加してまいりました! ... 続きを読む
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート01洋食
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


このたび、「楽天レシピ」の公式アンバサダーに認定されました。
ありがとうございます♪

そんなわけで本日、『楽天レシピ 100万レシピ突破記念PARTY』に参加してまいりました!


改めまして。
楽天レシピ様、100万レシピ突破おめでとうございます!

ちょうど100万品目にレシピ投稿されたかたや、その直前に投稿されたかたもいらっしゃってました。
100万レシピもすごいですし、キリ番ゲットもすごいです☆


スタジオはきれいでおしゃれで、用意されていたお料理も素晴らしいものでした。
運営されているかたやスタッフの皆さまの笑顔が素敵で、同じテーブルのかたがたとも話が弾み、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございます♪


ではでは、イベントご報告です(今日は写真多めになります)。

台風接近で心配していた雨も降らず、天気は暑いほどにピッカンと晴れていました♪
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート05
場所は都内、「JR飯田橋駅」から徒歩5分のところにある、素敵なキッチン付きのスタジオです。

楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート06
駅から地図アプリを使ったにもかかわらず、一度角を曲がらず通り過ぎてしまったのはナイショです!
それだけ静かで落ち着いた場所にありました。

楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート07看板
『楽天レシピ』の文字と可愛い看板が目印でした。

オープニングのご挨拶、事業長様のお話のあと、2015年の公式アンバサダーの認定式がありました。
気が引き締まる思いです。

続いて、フードスタイリングについてのワークショップです。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート11
講師は、講師活動や百貨店の売り場コンサルティング、執筆、企画監修等で活躍されている、荒井康成さんです。
写真の構図や色のセレクトに加え、料理の道具の名前や背景についてなど、とてもためになるお話をいただきました。
ありがとうございます。

特に、自然光は朝の11時くらいが望ましいことや、『く』の字の構図、ラインを合わせること、そして何より、暖色を端に置く「虹」の配色のお話が興味深かったです。
自然から学ぶこと、多いですね。

11時・・・は、仕事の日はとても無理ですけれど、確かにそのくらいの時間の自然光は、とてもやわらかに照らしてくれるので、私も好きな時間です♪
あと好きな時間帯は、街の景色を撮るときの夕刻、マジックアワーです。
(閑話休題☆)

お話のあとは、実際にお料理を皿に盛り付けて、各自での撮影タイムに。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート14
いやはや。
あまりにもおいしそうだったので、撮影するときからそわそわワクワクしていました!

洋食は、トップの写真です。
和食はこちら。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート02和食
おこげのついたごはんがあまりにおいしそうだったので、まっさきに撮った構図です☆

こちらがおかずです♪
221c9201.jpg

撮影後に、ぱくっといただいたとき、彩りにこだわってこんにゃくの上にかけすぎた七味が辛かったのはご愛嬌で(マテ☆)。

デザートは楽天cafeの人気スイーツでした。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート04デザート

お米はこちらでした。
楽天レシピ公式アンバサダー20150822イベントレポート13
おいしかったです!
お土産にも入っていたので、とてもありがたかったです。


100万レシピ記念プレート、おなかいっぱい、ありがとうございました。
これを糧にがんばります!
これから、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


それから、洋食テーブルでご一緒させていだきました「YAMAT☆」様、「グルヤマ」様、「aka.ru☆」様、そしてテーブルが違っても来てくださいました「Rose2420」様、はじめに椅子に着いたときにお話したかた、本当にありがとうございます!
あとでQRコード交換しようと仰ってくださったかた、時間がありませんでしたけれど、ありがとうございました。
また、みなさまとお逢いできる機会がありますように。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいね。


▽ポチっと応援いただけると嬉しいです☆