星空ひとやすみ

首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、おっちょこちょいで迷子スキルの高いママです。我が家の適当男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子を楽しく紹介したいと思っています。工事中です!

カテゴリ:キャラクター弁当・キャラ弁 > キャラクター弁当(ファイナルファンタジー)

おはようございます♪ チョコボの黄色に卵ではなく、ふりかけを使って作ってみました。 使用したのは「はごろもフーズ」さんの「デコふり」の黄色です。 酢豚がおかずなので、そのなかのにんじんをちょっと切って、くちばしに見立てています。 食べる本人の弟くんは卵が ... 続きを読む
FFチョコボのキャラ弁当
おはようございます♪

チョコボの黄色に卵ではなく、ふりかけを使って作ってみました。

使用したのは「はごろもフーズ」さんの「デコふり」の黄色です。
酢豚がおかずなので、そのなかのにんじんをちょっと切って、くちばしに見立てています。

食べる本人の弟くんは卵が好きなので、ハート形の卵焼きにして入れてあります。

目のなかの白い部分、実はごはん粒を白いまま1/2に切ったものを使っています。
ほっぺはケチャップです。

ケチャップをつけるときには、竹串や箸の先を使ってくださいね。
直接チューブから絞ってしまうと、水分が出てきたり広がってしまったりして、ヒサンなコトになっちゃいます。
がんばった仕上げで失敗してしまうと悲しいですから。


閑話休題。

そういえば、いつものプリンの入れ物を変えてみました。
ちょっとプーさんのはちみつのツボっぽくて、気に入っています。
いつものプリン

そんなわけで、上からはちみつを流しいれてみました!

結果、はちみつ好きには嬉しいものになりましたが、冷たいものに注いだため、ちょっと固いはちみつに!
今度ちゃんとはちみつプリンとして作ってみたいです(*^-^*)/
いつものプリン01

ではでは♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


おはようございます! 関東、今日は暑くなりそうだとのことです。気持ちの良い青空になるといいな(*^-^*) 幼稚園の年長の弟も3DSをするようになり(なんとお年玉とお小遣いを貯め、本人が買いました!)、「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」のミニゲーム ... 続きを読む
チョコボとモーグリのキャラ弁当
おはようございます!
関東、今日は暑くなりそうだとのことです。気持ちの良い青空になるといいな(*^-^*)

幼稚園の年長の弟も3DSをするようになり(なんとお年玉とお小遣いを貯め、本人が買いました!)、「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」のミニゲームをよくやっています。

本編をクリアするには、まだひらがなカタカナ漢字が無理ぽいです(笑)


そんなわけで、お弁当は「ちょこぼがいい♪」とのリクエスト。
かわいい子どものため、応えてみせますよ!

かばんまでは作れなかったので、ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターということで作ってみました。
おまけで、うずら卵のモーグリをつけました!

チョコボは可愛いですよね。
黄色のキャラクターなので、キャラ弁当として作りやすいと思います。


ちなみに、中のご飯は白いままでもオムライス風でもお好みで。
あたまとからだ、ふたつのおにぎりを作って、それぞれ薄焼き卵で包んであります。
目は海苔、くちばしはにんじんグラッセ、ほっぺはケチャップです。
羽根はマヨネーズで貼ってずれないようにしました。


<<メニュー>>

チョコボの卵包みおにぎり
モーグリのうずら卵
卵焼き
豚肉の甘煮
鶏肉の照り焼き
にんじんグラッセ
ブロッコリー
りんご


チョコボの黄色は薄焼き卵、モーグリもうずら卵なので、なんだか卵卵卵のオンパレードですが('∇';
鶏肉がおかずとして入っているのも、ちょっぴりシュールですね。

よろこんで幼稚園に持っていったので、ホッと一安心です。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆