めろんカフェ

簡単シンプルおいしいレシピで、がんばりすぎない毎日を応援します。ホットケーキミックスを使った簡単レシピから本格的なお菓子、レンジを使った節約&時短レシピ、おうちカフェごはんやスイーツ、サンドシナイッチ、おまかせください!

カテゴリ:キャラクター弁当・キャラ弁 > キャラクター弁当(ひなまつり)

おはようございます! もう3月なのですよね。 日々あたたかくなっていくといいなぁ、と願っています(*^-^*) 今日のお弁当は、ひなまつりらしくしてみました。 でんぶのやさしいピンク色は、ふわふわして可愛らしく、とても使いやすいです♪ のせたりまぶしたりするだけ ... 続きを読む
ひなまつりのキャラおにぎり弁当
おはようございます!

もう3月なのですよね。
日々あたたかくなっていくといいなぁ、と願っています(*^-^*)

今日のお弁当は、ひなまつりらしくしてみました。

でんぶのやさしいピンク色は、ふわふわして可愛らしく、とても使いやすいです♪
のせたりまぶしたりするだけで、一気に華やかになるので、重宝しています。


☆ひなまつりのおにぎり

<<材料>> 1人分(約5分)

ご飯・・・・100g
でんぶ・・・小さじ1/2
ふりかけ・・・小さじ1/2
スライスチーズ・・・1/4枚
海苔・・・八つ切り1枚
薄焼き卵・・・適量
マヨネーズ・・・少量
ケチャップ・・・少量
にんじんとブロッコリー・・・1かけずつ


<<作り方>>

① ご飯を2等分して、それぞれ丸く握ります。薄焼き卵を貼り付け、お弁当箱に詰めます。

② 中央の白いご飯がみえている部分に、左にでんぶ、右にふりかけをのせます。

③ 竹串等でなぞるようにしてスライスチーズを楕円に抜き、海苔で髪・目・鼻を作って貼り、おにぎりの上に置きます。そのとき裏にマヨネーズをぬると安定します。

④ にんじんとブロッコリーのかけらで髪飾りを作り、マヨネーズで貼ります。

⑤ 目の中にスライスチーズで光を入れ、ほっぺにケチャップをちょんちょんとつければ、出来上がりです。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆