星空ひとやすみ

首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、おっちょこちょいで迷子スキルの高いママです。我が家の適当男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子を楽しく紹介したいと思っています。工事中です!

カテゴリ:日記・写真・街のおいしいもの > マクロ写真

今日は子どもの病院に行ったり、もうひとりのサッカーだったりいろいろで忙しかったので、ご飯以外作ってなかったので――。 いつもちょこちょこと書いている「オマケ」コーナー、番外編ということで写真をお送りします! レシピではないので、先に謝ります。すみません! ... 続きを読む
黄色の世界
今日は子どもの病院に行ったり、もうひとりのサッカーだったりいろいろで忙しかったので、ご飯以外作ってなかったので――。

いつもちょこちょこと書いている「オマケ」コーナー、番外編ということで写真をお送りします!
レシピではないので、先に謝ります。すみません!

料理撮影用にマクロレンズを購入したあと、練習で撮りまくっていたなかから数枚。

プロのかたから見たらピンが甘かったりすると思いますが、眺めてみて、ちょぴっとでも癒しになれば、うれしいなと思います。

▽まるで妖精のドレスみたいだなと思い、レンズを向けました。

妖精のドレス

▽色づく前の紫陽花(あじさい)です。

色づく前の紫陽花

▽散歩の途中にて。木に咲く花、好きです。

散歩の途中にて


▽春の贈りもの。これから冬だけど、待ち遠しいですネ。

春の贈りもの


▽オマケのオマケ(笑)東京タワーです。ちょっと変わった写真にしてあります。
どことなく作り物めいて見えませんか?

好きな場所

うーん、自分で言っていても、あまり見えない……w

精進しまっす!(*'ー'*)ゞ


このブログを訪れてくださり、応援してくださっているかたへ。

ありがとうございます!


-------------------


ちなみに、一眼レフカメラは「ペンタックス」の「K-7(ケイセブン)」を主に使っています。
他には「リコー」の「CX5」がコンデジとして活躍中です。

ミラーレスも惹かれるところですが、使ったことがないので、良さを知らないのかもしれません。

今のところは、いろいろな味のあるレンズと、ファインダーを覗いたときのワクワク感、そしてなにより、あのミラーアップするときの振動と音が大好きなのです。

あと、キッチンにも入る我が家の一眼レフくんは、パストリーゼでアルコールふきされてマス。
食べ物を扱うから清潔に! 一緒にがんばってくれるカメラなのです。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆