めろんカフェ

簡単シンプルおいしいレシピで、がんばりすぎない毎日を応援します。ホットケーキミックスを使った簡単レシピから本格的なお菓子、レンジを使った節約&時短レシピ、おうちカフェごはんやスイーツ、サンドシナイッチ、おまかせください!

カテゴリ:キャラクター弁当・キャラ弁 > キャラクター弁当(リラックマ・スヌーピー)

この日もワンコのお弁当ですが、スヌーピーにしました。 小さい頃におばあちゃんから買ってもらったぬいぐるみ、スヌーピーが大好きで、特別な思い出があります。 そういえば、ミスドは今年のクリスマスセットも年末の福袋&福箱も、スヌーピーですね。 予約しにいかねば ... 続きを読む
スヌーピーのお弁当a

この日もワンコのお弁当ですが、スヌーピーにしました。
小さい頃におばあちゃんから買ってもらったぬいぐるみ、スヌーピーが大好きで、特別な思い出があります。

そういえば、ミスドは今年のクリスマスセットも年末の福袋&福箱も、スヌーピーですね。
予約しにいかねばっ!


弟くん、ミニトマトが超苦手のようです。給食に頻繁に出てきて、食べないと帰れないらしく、家では食べていたのですが最近は泣きそうな顔に。

無理に食べさせてきらいなものとして確定させてしまうのもやりたくないし。
あせらず、楽しんで食べられる方法を模索中です(*^-^*)ゞ


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

新学期のお弁当です。 それぞれ、お兄ちゃんのリクエスト「スヌーピー」と弟くんのリクエスト「蝉」のキャラ弁になってます。 しかし、なぜ「蝉」なのか。うぅむ。 とりあえず、園にお迎えに行ったとき、「セミおいしかったよー!」という、元気な声での報告は心臓に悪か ... 続きを読む
スヌーピーとセミのお弁当

新学期のお弁当です。

それぞれ、お兄ちゃんのリクエスト「スヌーピー」と弟くんのリクエスト「蝉」のキャラ弁になってます。
しかし、なぜ「蝉」なのか。うぅむ。

とりあえず、園にお迎えに行ったとき、「セミおいしかったよー!」という、元気な声での報告は心臓に悪かったですヨ!!(笑)

▽お兄ちゃんのお弁当、おかずは赤い屋根の下にかくれています。ちょっとアソビゴコロ。
スヌーピーとセミのお弁当1

▽蝉、です。いやはや、いやはや。
スヌーピーとセミのお弁当2

とりあえず、はじまりました新学期。
今期も良いことがたくさんあるといいな。

いつも応援してくださっているかた、本当にありがとうございます。
これからも変わらず、よろしくお願いします。



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

簡単にできるキャラ弁にしたくて、オムライスのお弁当を作ってみました。 キイロイトリのほうは、普通に薄焼き卵で、リラックマのほうはちょっと醤油を混ぜてみました。 あまり色が変わらなかったのが反省点です☆ キイロイトリの口の部分は、卵を焼くとき、割った卵をほ ... 続きを読む
リラックマとキイロイトリのオムライス弁当

簡単にできるキャラ弁にしたくて、オムライスのお弁当を作ってみました。

キイロイトリのほうは、普通に薄焼き卵で、リラックマのほうはちょっと醤油を混ぜてみました。
あまり色が変わらなかったのが反省点です☆

キイロイトリの口の部分は、卵を焼くとき、割った卵をほぐす前に、スプーンで黄身をちょっとすくって最初に焼きました。

リラックマのパーツは、スライスチーズで鼻、かに風味かまぼこで蝶ネクタイを作りました。

おかずには鶏肉と豚肉(薄切り肉をまるめるようにして噛みやすくやわらかく)を使った焼肉、デザートに旬のさくらんぼを添えました。

今日は風が強いです。
自転車が突風にあおられたとき転びそうでヒヤヒヤします。みなさんもお気をつけくださいね。


▽中のオムライスには、いろいろ野菜をみじん切りにして入れてます☆
リラックマとキイロイトリのオムライス弁当01


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

初のリラックマのお弁当。似てないかな~ファンのかたすみません。精進します(;´Д`) ともあれ。可愛いくて、だら~としてのほほんなのに、背中にチャックがあってミステリアス! キニナリマス。 今回は白いご飯のまま作れるコリラックマにしました。 キイロイトリは普 ... 続きを読む
コリラックマとキイロイトリのお弁当

初のリラックマのお弁当。似てないかな~ファンのかたすみません。精進します(;´Д`)

ともあれ。可愛いくて、だら~としてのほほんなのに、背中にチャックがあってミステリアス!
キニナリマス。

今回は白いご飯のまま作れるコリラックマにしました。
キイロイトリは普通の卵焼きです。ちょっと太目に切って、上の部分を両端カットして整えただけの土台です。
家事もこなしてツッコミもするトリさん、こちらもただものではないですね!

左は弟、右がお兄ちゃんのお弁当になります。
弟は年少さんなので、ニガテないちごは入れず、ご飯は薄いおにぎりにして減らしてあります。


<<メニュー>>

コリラックマのおにぎり(ご飯・スライスチーズ2種・かに風味かまぼこ・海苔)
キイロイトリ(卵・スライスチーズ・海苔)
厚切りベーコン
ミートボール
ソーセージ
唐揚げ
ブロッコリー
ミニトマト(左のみ)
レタス・いちご(右のみ)



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村