めろんカフェ

関東首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、働くママです。我が家の適当明るい男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子をご紹介します。日記や日々の写真、イラストが入ります。

カテゴリ:手作りお菓子 > 手作りお菓子(カップケーキ・マフィン・マドレーヌ)

訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「くらしのアンテナ」の記事内に、レシピが紹介されました。数あるレシピたちの中から見つけてくださったライターのhatsuharuさん、ありがとうざいます!▽「まるごと入れても刻んでも♪「栗のカップケーキ」を作ってみ ... 続きを読む
栗の甘露煮まるごと簡単はちみつカップケーキ抹茶とあずき
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」の記事内に、レシピが紹介されました。
数あるレシピたちの中から見つけてくださったライターのhatsuharuさん、ありがとうざいます!

「まるごと入れても刻んでも♪「栗のカップケーキ」を作ってみよう!」


まだまだ暑いですが、朝晩の気温の変化に、秋だなぁと感じる今日この頃。
秋といえば栗♪ ということで、栗を使ったカップケーキです。

簡単でも、お店に負けないくらいおいしいお菓子ができたら、贅沢カフェ時間。
忙しくても少しはゆっくり休憩しなくちゃ、ですね♪
栗の甘露煮まるごと簡単はちみつカップケーキ抹茶とあずき05

▽レシピブログ内のレシピはこちら!
栗がまるごと♪抹茶とあずきのはちみつカップケーキ

栗がまるごと♪抹茶とあずきのはちみつカップケーキ

めろんぱんママさん

抹茶のふんわりケーキに、栗の甘露煮をまるごとひとつ入れました。おやつやパーティ、おもてなしやホワイトデーや母の日の贈り物にも活躍できるお菓子です。ほど良い甘さと抹茶の風味がぴったり♪ ゆであずきは好みでのせなくてもokです。
レシピブログ

▽このブログ内のレシピは、コチラ☆です。


最近、更新ができていなくてすみません。
ばたばたしておりました。

いつになったら本当に落ち着くのやら、波乱万丈です。
落ち着いたらまとめてご報告申し上げます!

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。今日は、ホットケーキミックスと豆腐とココアパウダーで、ふわもふマフィンを焼きました。寒い日に暖房の効いた部屋でアイスがうまいように!暑い日に冷房の効いた部屋で、焼きたてマフィン!と言っておこう☆おいしくできました。 ... 続きを読む
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン
訪れてくださって、ありがとうございます。

今日は、ホットケーキミックスと豆腐とココアパウダーで、ふわもふマフィンを焼きました。

寒い日に暖房の効いた部屋でアイスがうまいように!
暑い日に冷房の効いた部屋で、焼きたてマフィン!

と言っておこう☆

おいしくできました。
あまり甘くなくて、朝食や軽食として食べてもぴったり。
ふわふわ、もふもふした食感は、ひたすら心地よい弾力とやわらかさ。
豆腐のおかげです♪

ホットケーキミックスならではの手軽さだけれど、ホットケーキミックスと感じないほどに本格的。
甘いものがニガテでも、ぱくぱく食べられました。

それではさっそくレシピです!

■材料(6個分)■

ホットケーキミックス・・・150g
ココアパウダー・・・20g
グラニュー糖・・・40g
絹豆腐・・・130g
卵・・・1個
溶かしバター(またはマーガリン)・・・40g


■作り方(30分)■

【1】ホットケーキミックス、ココアパウダー、グラニュー糖をボウルにいれます。泡立て器を使って、混ぜます(粉をふるう手間はなく、これでok♪)。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン01

【2】豆腐、卵、溶かしバターを加えて混ぜます。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン03
※溶かしバターは、冷たい豆腐や卵とはちょっぴり離した場所に落とし、手早く混ぜます。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン04

【3】カップに等分に入れます。底を叩いて余分な空気を抜きます。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン07

【4】170度に予熱したオーブンに入れ、20分ほど焼きます。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン08

【5】膨らんだときにできる割れ目もしっかり焼けて、串等をさしてみてトロッとした生地がつかなければ、できあがりです♪
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン11

▽ホットケーキミックスは、小袋150gのものを使いました。小袋200gでも150gに計量すればokです。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン12

豆腐は、小さいパック3個入りのものを使いました。
パッケージをはがして、そのままポン☆ 便利です。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン02
水切りはしていません。

▽今回使ったのは、紙製のカップ。100円均一ショップ(DAISO)で売られているものです。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン05
型を選ばない生地なので、おうちにあるもので代用できると思います。
ちなみに、この紙製カップのサイズは底径5.4cm×高さ4cm。耐熱温度は220度でした。

小さい型は、スプーンでひとすくいずつ、丁寧に。全ての型に同じくらいの量を入れれば、焼きムラを防ぐことができます。
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン06
あと、型によって焼き時間が異なりますので、焼き上がりは様子を確かめながら。
ただし頻繁にオーブンの扉を開けていると庫内の温度が下がるので、注意してくださいね。

もふっと膨らんできれいに焼き上がると、嬉しいです☆
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン10

この見た目で、甘さ控えめ。満足です!
ホットケーキミックスと豆腐のココアマフィン13
甘いのが好きなかたは、グラニュー糖を60gくらいにするとokだと思います。
チョコチップを入れて焼き上げたり、食べるときにチョコシロップをかけるのもアリ☆

あえて、夏の焼き菓子のレシピ紹介でした♪
読んでくださったかた、ありがとうございます!

☆☆☆

私のレシピがこちらの書籍に掲載されましたのでお知らせです。
ホットケーキミックスを使った、簡単おいしいレシピがぎゅぎゅっと詰まっています!

『レシピブログ 大人気のホットケーキミックスレシピBEST100』
300x250 (2)
発売日までもうすぐです。
よかったらぜひ、見てみてくださいね♪

☆☆☆

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。土曜日は、おやつにマフィンを焼きました。オレンジピールとチョコチップ、そしてココアとチョコチップの2種類です。ふたつの味を同時に作ったので、オレンジの風味が好きな家族も、チョコ味が好きな家族もどちらも喜んでくれました ... 続きを読む
オレンジチョコとチョコチップココアのマフィン10
訪れてくださって、ありがとうございます。

土曜日は、おやつにマフィンを焼きました。

オレンジピールとチョコチップ、そしてココアとチョコチップの2種類です。
ふたつの味を同時に作ったので、オレンジの風味が好きな家族も、チョコ味が好きな家族もどちらも喜んでくれました。

どちらも、混ぜるだけの簡単な生地。
焼く温度も時間も、同じです。

わかりやすく、生地作りから片方ずつご紹介していきます。
途中から、一緒になります。

使ったマフィン型は、6個焼きのもの。
どれもこぼれることなく、うまく焼き上げることができましたが、ご心配なかたは3個ずつではなく4個ずつの型に等分に入れ、焼き上げてください。

また、オーブンのメーカーや型の素材、等分に生地を入れた個数で、焼き時間が少しずつ異なってきます。
焼き上がったかどうかの確認は、竹串等をさしてみて、とろっとした生地がついてくるかこないかで判断できます。
ついてこなければ、内部まで焼き上がっています。

オレンジチョコとチョコチップココアのマフィン08
今回、生地にベーキングパウダーは使っていません。
みっしり詰まっているけれど、とってもふわふわです。

オレンジの酸味とチョコの甘さ、ココアの奥深さとチョコの甘み。
どちらもおいしくできました♪

それではさっそく、レシピをご紹介します。


■材料(マフィン型各3個、計6個)■

☆オレンジチョコのマフィン☆
オレンジチョコのマフィン01
無塩バター・・・70g
薄力粉・・・70g
グラニュー糖・・・50g
卵・・・1個
オレンジピール・・・15g
チョコチップ・・・15g

☆ココアのチョコチップマフィン☆
チョコチップココアのマフィン01
無塩バター・・・70g
薄力粉・・・60g
ココアパウダー・・・15g
グラニュー糖・・・60g
卵・・・1個
チョコチップ・・・20g


■作り方(約40分)■

☆オレンジチョコのマフィン☆

【1】室温に置くか溶けない程度にレンジ加熱してやわらかくした無塩バターにグラニュー糖を混ぜ、卵を加えてさらによく混ぜます。
オレンジチョコのマフィン02

【2】ふるった薄力粉を入れたらヘラで混ぜます。途中、小さく刻んだオレンジピールとチョコチップを加えて全体に混ぜれば、生地のできあがりです。
オレンジチョコのマフィン04


☆ココアのチョコチップマフィン☆

【1】室温に置くか溶けない程度にレンジ加熱してやわらかくした無塩バターにグラニュー糖を混ぜ、卵を加えてさらによく混ぜます。
チョコチップココアのマフィン02

【2】ふるった薄力粉とココアパウダーを入れたらヘラで混ぜます。途中、チョコチップを加えて全体に混ぜれば、生地のできあがりです。
チョコチップココアのマフィン04


☆ここから共通になります☆

※オーブンは180度に予熱します(焼くときに170度に下げて焼きます。扉を開けると一時的に庫内の温度が下がるためです)。

【3】それぞれの生地を3個ずつ、型に等分に入れます。底をトントン叩いて、余分な気泡を除いておきます。
オレンジチョコとチョコチップココアのマフィン05

【4】170度のオーブンに入れて、25~27分ほど焼きます。
オレンジチョコとチョコチップココアのマフィン06

オレンジチョコとチョコチップココアのマフィン07

【5】焼けたら、できあがりです。網等の上で冷ませば熱とともに余分な水分が抜けて、ふんわり仕上がります。
オレンジチョコとチョコチップココアのマフィン09


▽暑い日でもアイスに焼き菓子が添えてあると、嬉しかったり♪
オレンジチョコとチョコチップココアのマフィン

保存は常温でokですが、表面が乾いてしまわないよう、ふんわりラップや袋へ入れてください。
手作りなので、2~3日で食べ切ってしまうほうが安心です。

この配合の焼き菓子は、通常1週間といわれていますが、じめじめしたり暑い季節に入るので、安心なうちに。

おいしく食べて、体力と気力を補充できるといいなと願っています♪
まだまだ大変な時期ですので、みなさま、ご自愛くださいませ。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。昨日、おやつに、りんごと紅茶のカップケーキを作りました。簡単なのに、ふんわりしっとり、おいしく焼きあがりました♪卵の泡立て不要、生地の量はマフィン型で12個分。手土産やおもてなし、差し入れ等、大量に作るときにも活躍し ... 続きを読む
りんご紅茶のカップケーキ01
訪れてくださって、ありがとうございます。

昨日、おやつに、りんごと紅茶のカップケーキを作りました。
簡単なのに、ふんわりしっとり、おいしく焼きあがりました♪

卵の泡立て不要、生地の量はマフィン型で12個分。
手土産やおもてなし、差し入れ等、大量に作るときにも活躍します。

簡単シンプルふんわり美味☆りんご紅茶のカップケーキ
簡単シンプルふんわり美味☆りんご紅茶のカップケーキ

料理名:りんごと紅茶のカップケーキ
作者:めろんぱんママ@めろんカフェ

■材料(12人分)
■生地に混ぜる用■ /
りんご / 1/2個(100g)
無塩バター / 15g
グラニュー糖 / 25g
■生地■ /
薄力粉 / 150g
ベーキングパウダー / 小さじ1
無塩バター / 100g
グラニュー糖 / 80g
卵 / 2個
紅茶の葉(ティーバッグの中身等) / 小さじ1/8

■レシピを考えた人のコメント
旬のりんごを使い、紅茶リーフと一緒にカップケーキに焼き上げました。簡単に作れて、ふんわり香る、しっとりとした本格的な味です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

■作り方
【1】はじめに、「生地に混ぜる中身」を用意します。りんごは皮と芯を除いて細かく切ります。耐熱の器に無塩バターとグラニュー糖とともに入れ、ふんわりラップをかけて500Wで1分50秒レンジ加熱します。
IMGP9138a

【2】いったん取り出して混ぜ、再びラップをかけて500Wで1分レンジ加熱し、冷ましておきます。
IMGP9149a

【3】次に「生地」を作ります。室温に置いてやわらかくした無塩バターに、グラニュー糖、卵を順に混ぜます。
IMGP9151a
※無塩バターを室温に置いてやわらかくするのは、溶けない程度にレンジ加熱でもokです。

【4】冷ましておいた【2】の「生地に混ぜる用」を全量入れ、混ぜます。
IMGP9158a
※「生地に混ぜる中身」は、溶けたバターごと使います。

【5】あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダー、紅茶の葉を加えます。
IMGP9167a
※紅茶の葉は生地にそのまま混ぜ込むので、細かく砕いて使います。ティーバッグの中身を使うと簡単です。

【6】ヘラで混ぜます。
IMGP9181a

【7】できあがった生地を、型に12等分に入れます。底を叩いて表面をならします。
IMGP9083a

【8】180度に予熱したオーブンに入れ、23~25分ほど焼きます。
IMGP9190a

【9】焼き上がったら型から出して冷ませば、できあがりです♪
IMGP9119a

▽ラッピングするときは、しっかり冷まします。
IMGP9267nnn
保存は常温で4日間ほど。表面が乾かないよう袋に入れたり、ラップで覆います。

レンジ加熱して出てきたりんごの汁と一緒に、

旬のものは、そのままでもおいしいです。
もしよろしければ、ほんのひと手間かけて心もホッとする焼き菓子として味わうのも、おすすめです♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。パイナップルの缶詰とホットケーキミックスを使い、おやつにカップケーキを焼きました。ミックス粉の風味を感じさせず、とてもおいしくできあがりました。手軽さはそのまま、材料を混ぜいって焼くだけです。サクサクに焼き上がった ... 続きを読む
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ
訪れてくださって、ありがとうございます。

パイナップルの缶詰とホットケーキミックスを使い、おやつにカップケーキを焼きました。

ミックス粉の風味を感じさせず、とてもおいしくできあがりました。
手軽さはそのまま、材料を混ぜいって焼くだけです。

サクサクに焼き上がった外側の生地と、パイナップルの甘み。
中はふわっふわに仕上がります。

パイナップル缶詰は、100~120円ほどで売られている、8切れ入っているものを使いました。
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ03
生地混ぜ込み用は、2切れをそれぞれ12等分に。
上にのせて焼き上げるトッピング用は、2切れをそれぞれ3等分にします。
計6個焼き上げるので。

パイン缶好きのひとに、ぜひ味わっていただきたいおいしさです!
ジューシィさと甘みがそのままケーキに焼き上がった感じです。

作り方も、とっても簡単です。
それではさっそく、レシピをご紹介いたします♪

■材料(マフィン型6個、6人分)■

パイナップル・・・缶詰の輪切り4枚
ホットケーキミックス・・・100g

無塩バター・・・50g
グラニュー糖・・・50g
卵・・・1個
牛乳・・・大さじ2

粉糖・・・小さじ1~2

■作り方(約40分)■

【1】無塩バターを室温においてやわらかく戻し、グラニュー糖、卵の順に加えながらよく混ぜます。
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ01

【2】ホットケーキミックス、牛乳を入れて混ぜます。
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ02

【3】パイナップル缶詰の中身の輪切りはシロップをよく切り、半分の2枚を細かく切って混ぜ込みます。
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ04

【4】マフィン型6個に【3】の生地を等分に入れます。残り2枚分をそれぞれ3等分に切って計6個にして、写真のように片側に寄るようにのせます。
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ05

【5】170度に予熱したオーブンに入れ、25~28分ほど焼きます。
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ06

【6】焼き上がったら、熱いうちに粉糖をふりかけて、できあがりです。
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ07
※トッピング用ではなく、普通の粉糖でokです。焼いたパイナップルの乾燥をふせぎます。

外生地はサクサク、中は甘くふわふわに仕上がりました。

焼く前にのせるパイナップルの、置く位置がポイント。
膨らむ生地をじゃますることなく、サクサク生地とジューシィパインを一度に味わうことができます♪
パイナップル缶詰とHMでパインケーキ08
6個作りましたが、おやつにしたら一気に全部なくなっちゃいました。
とてもおいしくできたので、おすすめです♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。年始のおもてなし、おやつ、ティータイムに。4種のケーキを3個ずつ、12個一気に用意できるレシピをご紹介させていただきました。初、イラストつきのレシピです!▽翔泳社「みんなの暮らし日記ONLINE」『意外に簡単!ホテルのような ... 続きを読む
melonpanmama201812014a
訪れてくださって、ありがとうございます。

年始のおもてなし、おやつ、ティータイムに。
4種のケーキを3個ずつ、12個一気に用意できるレシピをご紹介させていただきました。

初、イラストつきのレシピです!

▽翔泳社「みんなの暮らし日記ONLINE」
『意外に簡単!ホテルのような小菓子の作り方』

今回、デコレーションをわかりやすくお伝えするため、写真と絵、そして文章で綴りました。

モンブランクリームは口金や絞り袋を使わず、キッチンにあるものを活用。
好みや需要に合わせて飾りの材料をアレンジokです♪

ずらりと並べて、自宅でケーキバイキングしても楽しいので、おすすめです!
我が家でもやってみました☆

がんばりすぎなくても用意できる、作るひとも食べるひとも笑顔になれるお菓子を。
これからも、簡単シンプルなレシピをご提案できればと思います。
よろしくお願いします♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。おやつに作った、チョコチップ入りのカップケーキです。焼きたて、ほわほわ。あったかいうちが、かなりおすすめ。おいしいです♪ある程度の個数を焼かなければならなかったので、このレシピで作りました。ベーキングパウダーは使い ... 続きを読む
簡単ダブルチョコカップケーキ
訪れてくださって、ありがとうございます。

おやつに作った、チョコチップ入りのカップケーキです。
焼きたて、ほわほわ。あったかいうちが、かなりおすすめ。
おいしいです♪

ある程度の個数を焼かなければならなかったので、このレシピで作りました。

ベーキングパウダーは使いませんでした。
入れるときは、薄力粉と一緒にふるって混ぜてくださいませ。

個数は目安です。
カップの半分強くらいまで、生地をお入れください。


■材料(約10個)■

無塩バター・・・180g
グラニュー糖・・・170g
卵・・・2個
ココアパウダー・・・30g
薄力粉・・・160g
チョコチップ・・・100g

■作り方■

① 室温に置くか溶けない程度にレンジ加熱してやわらかくした無塩バターに、グラニュー糖を混ぜます。卵も入れて、よく混ぜます。

② ココアパウダーと薄力粉をあわせてふるい、①へ加えます。ヘラに持ち替えて混ぜ、チョコチップを加えたら、全体に行き渡るよう混ぜます。

③ カップケーキ型に等分に入れ、170度に予熱したオーブンで22~25分ほど焼きます。竹串をさしてみて、トロッとした生地がついてこなければできあがりです。

チョコチップ好きさんなら、120gまで増やしても良いかも。
シンプルなレシピなので、好みでアレンジしてokです♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


訪れてくださって、ありがとうございます。先日、おやつに作りました。混ぜて焼くだけの簡単手順、材料もシンプルです。使用したのは国産の粉チーズ。サクサク焼けた表面のチーズ、生地に混ぜ込んだふわふわチーズ、どちらも味わえます♪焼き型は、マフィン型でも、今回使っ ... 続きを読む
ふわもふチーズマフィン
訪れてくださって、ありがとうございます。

先日、おやつに作りました。
混ぜて焼くだけの簡単手順、材料もシンプルです。

使用したのは国産の粉チーズ。
サクサク焼けた表面のチーズ、生地に混ぜ込んだふわふわチーズ、どちらも味わえます♪

焼き型は、マフィン型でも、今回使ったような100円均一ショップにあるような紙カップでもokです。
薄力粉を使っているので、クセが少なく、粉チーズ本来の味が堪能できます。

好みで、上にのせる粉チーズの量を減らしていただいてもokです。
おやつだけでなく、朝食やランチにも。

リベイク(もう一度あたためる、焼く)もできますので、作っておいて小腹が空いたときに食べてもいいですね☆

ではさっそく、作り方をご紹介します。

■材料(4個分)■

粉チーズ(生地用)・・・30g
粉チーズ(のせる用)・・・20g(お好みで調節)
卵・・・1個
グラニュー糖・・・50g
無塩バター・・・40g
牛乳・・・50ml
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2


■作り方(約25分)■

① 卵にグラニュー糖を入れて、よく混ぜます。溶かした無塩バターも加え、さらに混ぜます。
IMGP8427a

② 粉チーズ(生地用)を加えて混ぜ、牛乳を入れて混ぜます。
IMGP8428a
※粉チーズから混ぜて牛乳を入れることで、温度差による分離を防いでいます。

③ あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れ、混ぜます。
IMGP8435a

④ 型4個に等分に入れ、粉チーズ(のせる用)をのせます。
IMGP8450a

⑤ 180度に予熱したオーブンに入れ、20~22分ほど焼いたら、できあがりです♪
IMGP8461a
使用した紙カップの内寸(mm)は、上部直径75、底面60、高さ45でした。

100円(税抜き)で2個、ラッピングの透明袋とタイ、タグ付きです。
持ち運びや贈り物に便利で、パパがひとつ仕事のおやつに持っていきました。

▽型からはずしやすい生地です。
IMGP8476a

焼き上がりは、ふわふわ、もふもふ。
IMGP8554a
粉チーズのおいしさもあって、一個だけじゃなくもう一個食べたくて手が伸びちゃいます。

チーズ苦手のお兄ちゃんが、「これうまい!」と言って、あっという間に完食してくれました。
ありがた♪

おすすめです!


☆☆☆

大雨で大変な思いをされているかと思います。
実家の近くでも水に浸かっている場所があるとのことで心配をしています。
固定も携帯も電話が繋がらないのですが、無事とのことで、いつもと変わらないLINEの遣り取りができているので、安心はしております。
LINEありがたいです。

どうかみなさま、特に増水している川にはお気をつけてくださいませ。
大丈夫と思っても、突然足もとのアスファルトごと崩れたりすることもありますので。
無事がいちばんです。

☆☆☆


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。