ホットケーキミックスでクリスマスのチョコレートケーキ
こんばんは。
訪れてくださいまして、ありがとうございます!


クックパッドニュースにて、クリスマスケーキのレシピをご紹介いただきました。
ありがとうございます!

『〇〇時代のレシピが注目を集めた!今週の【検索キーワード】ランキング発表』


他にも、いまの時期にぴったりのレシピキーワードがいっぱい♪

そしてさらに、ホットケーキミックスで簡単にできるおいしいおやつが盛りだくさんの本が発売されています。

こちらにもレシピを掲載いただきました。
ありがとうございます。

【書籍データ】
2016年11月29日発売
扶桑社
  • ISBN-10:4594611346
  • ISBN-13:978-4594611347

【楽天ブックス】
殿堂入りレシピも大公開! クックパッドのホットケーキミックスの大人気お菓子108
殿堂入りレシピも大公開! クックパッドのホットケーキミックスの大人気お菓子108

【Amazon】


☆☆☆

おまけの日記

今日は、横浜赤レンガ倉庫に子どもたちと出掛けていました。
待ちに待ったスケートリンクが本日からはじまったのです♪
横浜赤レンガ倉庫アートリンク2016a
一番乗りは、もしかして?

ちなみに、土曜なので11時開園のところ、10時30分に着いたらチケット売り場の最前列に。
着いたとき、売り場の周囲に誰もいなかったくらいです。

手袋必須ですが、もし忘れても200円で販売しているので安心です。
転んだ人たちが濡らしていたので、替えにも良いかも。

子どもたちも転んでいました。
手袋は幾つか持っていましたし、買えるので良かったのですが、用意万端の靴下より、ズボンの替えを持っていけばよかったかなと思いました☆
それでも、お天気の良かった屋外のリンクにしては表面がすべらかで、とてもきれいでした。
日陰になっている場所では、溶けていない箇所も多かったくらいです。

それから。

チケット売り場で後ろに並んでいらっしゃったかたが、場内でも子どもにスケートを教えてくださったりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。
とてもありがたかったです。

朝から昼少し過ぎた頃までは、ひとも少なく非常に快適に楽しむことができました。
それからひとがどんどん増えていった感じです。

スケートリンク入り口の近くでは、人口雪を降らせたり(時間が決まっていたみたいです)、ゆきだるまがあったり(こちらは朝からありました)。

周囲の地面に雪が広げてあったので、たくさんの子どもたちが遊んでいました。
あまり広くはないスペースでしたけれど、みんなとっても楽しそうでした♪
横浜赤レンガ倉庫アートリンク2016b

サンタさんが歩き回っていたり♪
横浜赤レンガ倉庫アートリンク2016e
「ホッホッホー!」と大声で笑っていましたので、どこにいるかすぐにわかりましたよ☆

いつも写真を撮る側なので、こんな自分撮りを。
横浜赤レンガ倉庫アートリンク2016c
これは、クリスマスツリーの飾りのひとつです♪

最近は暗くなる時間が早いので、あっという間にこんな時間に。
横浜赤レンガ倉庫アートリンク2016d
みなとみらいは、ライトアップされてキラキラしていました。
桜木町駅までの道のりは、とても美しかったです♪

おまけなのに長くなってしまいました、すみません。

ここまでお読みくださいましたあなたさまへ。
ありがとうございます(*^-^*)

☆☆☆

▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
51FSWFwxK-L
11月16日に発売されました!