ヌテラと豆腐で簡単半生ガトーショコラ06
こんばんは。
訪れてくださいまして、ありがとうございます。

前日におやつとして作った半生ガトーショコラです。
今回は、いただいた「ヌテラ ココア入りヘーゼルナッツスプレッド」と豆腐を使ってみました。

▽今回も活躍のモニター商品です。
ヌテラ簡単レシピHMと豆腐の朝食マフィン01
FERRERO(フェレロ) 社、「ヌテラ ココア入りヘーゼルナッツスプレッド」

せっかくいただいたのに、大量に消費してしまいました。
でもその甲斐あって、見た目も満足のおやつができあがりました!

<<材料>> 18cmパウンドケーキ型1台分(約8人分・25分/冷やし時間含まず)

「ヌテラ ココア入りヘーゼルナッツスプレッド」・・・80g
豆腐(絹)・・・150g
ココアパウダー・・・大さじ2
卵・・・2個

「ヌテラ ココア入りヘーゼルナッツスプレッド」(仕上げ用)・・・適量

<<作り方>>

① 豆腐(絹)を泡立て器でくずし、ヌテラとココアパウダーを加えながら混ぜてなめらかな状態にします。
ヌテラと豆腐で簡単半生ガトーショコラ01

ヌテラと豆腐で簡単半生ガトーショコラ02
※簡単になめらかにするには、電動の泡立て器等が便利です。

② 卵を入れ、よく混ぜます。
ヌテラと豆腐で簡単半生ガトーショコラ03

③ 180度に予熱したオーブンに入れ、18~20分ほど焼きます。周辺がしっかり固まり、中央が少しやわらかいかなというほどで取り出し、冷まします。
ヌテラと豆腐で簡単半生ガトーショコラ04

④ ラップをかけて型のまま冷蔵庫で冷やし(2~3時間ほど)、取り出します。出てくる水気は除きます。
ヌテラと豆腐で簡単半生ガトーショコラ05

⑤ 表面にヌテラ(仕上げ用)を好みの量かけ、できあがりです。
ヌテラと豆腐で簡単半生ガトーショコラ

豆腐の風味がするので、ちょっとニガテだなと感じたときには、た~っぷりヌテラをかけてみてください。
子どもたちは気に入ってくれました♪

※絞りだしには、前日のように冷凍保存にも使える袋に入れ、先を少し切って使いました。
ヌテラ簡単レシピHMと豆腐の朝食マフィン02

【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト
毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
51FSWFwxK-L
11月16日に発売されました!