ホットケーキミックスで作る簡単栗パン
こんにちは。
訪れてくださいまして、ありがとうございます。

先日ご紹介したレシピ、栗ちぎりパン。
ホットケーキミックスで作って、もっと簡単で時短なものを作ってみました。

ひとつずつ焼きましたけれど、前回のように輪に並べて焼き、ちぎりパンにしても良さそうです。

ふんわりと焼くために、生地はやわらかめ。
薄力粉を打ち粉に使い、手にもつけて丸めるようにしてくださいませ。

発酵せず、混ぜるだけで生地ができる手軽さが、ホットケーキミックスならではです。

マロンピューレは、甘さ(砂糖)を加えていない蒸し栗の裏ごしのことです。
缶詰のものを使いました。

<<材料>> 6個分(3人分)

ホットケーキミックス・・・100g
水・・・50ml
マロンピューレ・・・60g
グラニュー糖・・・10g
卵黄・・・1個分

薄力粉(打ち粉)・・・適量

<<作り方>>

① ホットケーキミックス、水、マロンピューレの半量を混ぜます。薄力粉をふりかけながら、6等分にして丸くまとめます。
ホットケーキミックスで作る簡単栗パン01

② 天板に並べ、それぞれの中央に指で穴を開けて、マロンピューレの残り半量とグラニュー糖を混ぜたものを入れます。卵黄を表面に塗ります。
ホットケーキミックスで作る簡単栗パン02

③ 180度に予熱したオーブンで12~14分ほど焼けば、できあがりです。
ホットケーキミックスで作る簡単栗パン03

卵黄を塗るのではなく、薄力粉をふりかけてもきれいに焼けそうです。
やっぱり弟くんが気に入ってくれて、何個もひとりで食べてくれました。

先日ご紹介した、強力粉で作るパンのほうのレシピはコチラ★です。

☆紹介御礼☆

暮らしニスタ特集に、レシピアイディアを紹介いただきました。
『フレッシュな美味しさをご家庭で♪手軽に作れるシャーベットレシピ9選』(1品)
『ザ・定番!たまごサンドレシピ20選☆朝食にもお弁当にもおすすめ』(1品)
『おやつに食べたいクッキーを簡単レシピで手作りしてみよう』(3品)
ありがとうございます!

☆お知らせ☆

「レシピブログmagazine Vol.11」予約始まりました!
300x250 (2)

鍋やおせち、パーティ用の料理、これから活躍できるレシピがもりだくさん♪
めろんカフェからもレシピが1品掲載されております。

☆☆☆

▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。


サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
51FSWFwxK-L
11月16日に発売されました!