寒天コーヒーゼリー
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日は、「ちょっとホッと一息」のために珈琲ゼリーを作ってみました。
さくらんぼを添えて、ちょっぴりおめかし。

お兄ちゃんのユウくんは、「もっと甘いのがいいな」とのことで、シロップをかけていました。
好みにあわせて、いろいろ調節できそうです♪

<<材料> 3人分(約5分/冷やし時間含まず)

寒天パウダー・・・2g
インスタントコーヒー・・・小さじ2~4(好みで)
グラニュー糖・・・30g
水・・・300ml

牛乳・・・60ml
あればコーヒーシロップ・ホイップクリーム・さくらんぼ等・・・適量

<<作り方>>

① 水に寒天パウダーを振り入れて火にかけ、混ぜながら溶かします。1~2分沸騰させたあと火を止め、インスタントコーヒーとグラニュー糖を入れて混ぜます。

② あら熱を取ってグラスに流しいれ、冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

③ 冷えて固まったら取り出し、牛乳を注ぎます。あればホイップクリームやさくらんぼを飾り、コーヒーシロップをかけて、できあがりです♪

☆☆☆

レシピブログ「くらしのアンテナ」にて、レシピをふたつご紹介いただきました。

くらしのアンテナ『とろ~り華やか♪「アイシングがけ」で、いつものスイーツが大変身!』
しゃりっと香ばしいチョコレートパウンドa
チョコレートの簡単パウンドケーキが、ひと手間でシャリシャリおいしいおもてなしケーキに変身です。
このブログ内のレシピは、コチラ★になります(まとめリンク先では、引越前のブログに飛びます)。

もうひとつは、
くらしのアンテナ『ふわっと漂う甘い香りに幸せ気分♪「シナモンロール」レシピ』
簡単チョコたっぷりシナモンロール
ホットケーキミックスを使って簡単、そして気軽に作ることのできるシナモンロールです。
このブログ内ではコチラ★にレシピがあります(同じくまとめリンク先では、引越前のブログに飛びます)。

ありがとうございます♪

どちらも、簡単においしく作ることのできるレシピです。
忙しい日に活躍してくれます♪


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。