秋のおばけプリンかぼちゃとさつまいも
ようこそ、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日のおやつは、秋の恵みで作った濃厚プリンです。

ミキサーで攪拌したあと冷やし固めて作るので、とっても簡単。
コラーゲンのゼラチンを使い、卵なし、さつまいもとかぼちゃの野菜をたっぷり♪

こじんまりと活けた可愛い花たちを眺めながら、おやつの時間です。


<<材料>> 4人分(約5分/冷やし時間含まず)

かぼちゃ(レンジ加熱したもの)・・・80g
さつまいも(レンジ加熱したもの)・・・80g
牛乳・・・300ml
グラニュー糖・・・60g
粉ゼラチン・・・5g
水・・・小さじ4

<<作り方>>

① 粉ゼラチンに水をふりいれ、ふやかしておきます。

② ①をレンジに10秒かけて溶かし(加熱を足すときは様子を見ながら)、かぼちゃ、さつまいも、牛乳、グラニュー糖とともにミキサーで攪拌します。

③ なめらかになったら容器4個に注ぎ分け、冷蔵庫で冷やします。固まったらできあがりです。


▽まだまだ元気に咲いてくれている花たちを集めて。
秋のおばけプリンかぼちゃとさつまいも02
小さなカップに贅沢な眺めを。

秋のおばけプリンかぼちゃとさつまいも00
スプーンを背負ったプリン号から、おばけがひょっこり出てきました。
なんちゃって。

スプーンを使って形を整えたクリームに、チョコシロップと竹串を使って描きました。
お友だちが遊びに来たときの、おもてなしにも活躍できそうです☆

【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


ハロウィンは、もうすぐ。

自作しようと思っている子どもたちの仮装その他いろいろ、いまだできていないので、ちょっとあせっています。
がんばるぞい!


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。