チーズとウィンナーのハロウィンサンドシナイッチ
ようこそ、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日は、おもしろサンドシナイッチを作ってみました。

ハロウィンが近いので、ちょっとそれっぽく。
ソーセージには細切りスライスチーズ、紫キャベツとパプリカパウダーで彩りもプラス。
チーズとウィンナーのハロウィンサンドシナイッチ01
急いで作ったのでぶっちゃけた感がアリアリですが、それもまたシュールってことで(なんのこっちゃ☆)

<<材料>> 1人分

食パン・・・1枚
バター・・・小さじ1/2
ソーセージ(茹でたもの)・・・2本
スライスチーズ・・・1枚
紫キャベツ・・・少量

卵・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1
塩・・・少々
ホワイトペパー・・・少々

海苔(八つ切り)・・・1/4枚
パプリカパウダー・・・少々

<<作り方>>

① 卵を固ゆでにしてつぶし、マヨネーズ・塩・ホワイトペパーと混ぜます。紫キャベツは千切りにします。スライスチーズは目と眼帯に使う部分のみ残し、あとは細めの縦切りにします。

② 食パンにバターをぬり、具材をナナメにのせていきます。タマゴサラダ、ソーセージに細切りスライスチーズを巻いたもの、紫キャベツをのせます。

③ 海苔を切って目と眼帯を作り、スライスチーズに貼って竹串等で描くように抜きます。ソーセージに貼って、パプリカパウダーをふりかければ、できあがりです♪

※ソーセージにスライスチーズを巻くとき、浮き上がりやすいので、ラップで包みながら落ち着かせていくとうまくいきます。

今月末は、いよいよハロウィン。
手作りするはずの子どもたちの衣装、まだ取りかかっていません。
間に合うのでしょうか・・・(’▽’;)

▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。