ホワイトチョコのベリーベリーパウンドケーキ
ようこそ、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日のおやつに作ったのは、フルーツとチョコの入ったパウンドケーキです。

ほどよい酸味と見た目にもあざやかな2種のベリー、焼くことで香ばしい甘さに仕上がったホワイトチョコレート。
しっとりとした生地に両方の味が合わさることで、とてもおいしく仕上げることができました。

おもてなしやクリスマス等のパーティにも活躍できる、とても上品な味です。
持ち運びにも強いパウンドケーキなので、贈り物や手土産にも。

混ぜて焼くだけ。
驚くほど、簡単シンプルなレシピです。

<<材料>> 18cmパウンド型1台分(8人分・約55分)

無塩バター・・・100g
グラニュー糖・・・90g
卵・・・2個
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
ホワイトチョコレート・・・50g
ブルーベリー・・・40g
ラズベリー・・・25g

<<作り方>> 

① やわらかく戻した無塩バターにグラニュー糖を混ぜ、卵を加えてさらに混ぜます。
ホワイトチョコのベリーベリーパウンドケーキ01

② あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えたらヘラに持ち替えて混ぜ、粒のままのブルーベリー・2~4等分に切ったラズベリー・砕いたホワイトチョコレートを入れて混ぜます。
ホワイトチョコのベリーベリーパウンドケーキ02

③ 型に流しいれ、170度に予熱したオーブンで40~45分ほど焼けば、できあがりです♪
 ホワイトチョコのベリーベリーパウンドケーキ03

切り分けるときは、しっかり冷ましたあとのほうがきれいです。

一度焼いておけば、味がなじんだ翌日もおいしく食べられるパウンドケーキ。
来客や訪問があるかもしれない、というときにも、あらかじめ用意できるので助かります☆


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。