ビールみたいなオレンジゼリー
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます♪

今週はいろいろ忙しくて大変でした。
そんな日々のおわりには、よく冷えたビール・・・ではなく、これ、よく冷えたオレンジゼリーだったりします☆

子どもってオトナな憧れるのか、見掛けだけそれっぽいものに惹かれたりしますよね。
そんな弟のハル君といっしょに作りました☆

ゼラチンパウダーは、80度以上の湯に直接ふりいれて溶かす市販のものを使いました。
そうでなければ、少量の水でふやかし、レンジ等で溶かしてお使いくださいませ。

ぐるぐるシャカシャカと混ぜるレシピなので、小さなお子さまと楽しみながら作るのにも向いています。
湯の扱いは、おとなのかたにお願いします。

ではさっそく、作り方に行ってみまっしょい♪

<<材料>> 2人分

オレンジジュース・・・200ml
はちみつ・・・大さじ1
ゼラチンパウダー・・・5g
湯・・・50ml

<<作り方>>

① 80度以上の湯にゼラチンパウダーをふりいれ、よく混ぜます。オレンジジュースに加えて、泡立て器で混ぜます。

② 半分ほどをグラスに等分に注ぎます。残りを泡立て器でよく混ぜ、細かな泡を作ります(ボウルの底を冷やしながら)。

③ グラスの上にのせるようにして注ぎ分け、冷蔵庫に入れて冷やし固めれば、できあがりです♪

甘さ控えめなので、足りないときは砂糖を足してみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。