香ばし簡単ホワイトチョコ入りパウンドケーキ
ようこそ、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。

おやつに作った、パウンドケーキ。
今回はアーモンドの粉を混ぜ込んで、香ばしく焼き上げました。

中に入れたのはホワイトチョコレートです。
じっくりと加熱されたホワイトチョコレートは、焼きチョコみたいにシアワセな甘さになっていました♪

簡単なのに本格的な味に焼き上がる、パウンドケーキ。
あらかじめ用意しておけるものなので、おもてなしや行楽に活用できます☆

<<材料>> 18cmパウンド型1台分(8人分・約55分)

無塩バター・・・100g
グラニュー糖・・・90g
卵・・・2個
薄力粉・・・90g
アーモンドパウダー・・・20g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
ホワイトチョコレート・・・50g

<<作り方>>

① 無塩バターをやわらかく戻し(室温に置くか、溶けない程度にレンジ加熱)、グラニュー糖を混ぜます。卵を混ぜ、アーモンドパウダーを加えてさらに混ぜます。
 
②  あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えたら、ヘラに持ち替えて混ぜます。粗くきざんだホワイトチョコレートを入れて混ぜ、型に流し入れます。

③ 170度に予熱したオーブンに入れ、 40~45分ほど焼けば、できあがりです♪

しっかり冷ましたあとに切り分けると、切り口がきれいになります。
敷紙をして生地を焼くと、型から取り出しやすいので、おすすめです。

なんだか今日もとても暑かったです。
朝晩冷え込んだりしますので、風邪引かないようにしないとですね♪

▽LINEで更新をお知らせします。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村