クリームチーズマフィン
ようこそ、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日焼いたマフィンはクリームチーズ入り、朝食にもぴったりなお食事マフィンです。
混ぜていって焼くだけ、簡単でシンプルなレシピで作りました。

<<材料>> カップケーキ型6個分(6人分・約30分)

無塩バター・・・50g
グラニュー糖・・・60g
塩・・・少量
卵・・・1個
薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
牛乳・・・大さじ2
クリームチーズ・・・35g

<<作り方>>

① やわらかく戻した無塩バターにグラニュー糖と塩を入れて混ぜ、卵も加えてさらに混ぜます。
クリームチーズマフィン02

② あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダー、牛乳を加えたらヘラに持ち替えて混ぜ、クリームチーズを千切って入れ、軽く混ぜて生地を仕上げます。
クリームチーズマフィン03

クリームチーズマフィン04

③ 型に等分にして入れ、180度に予熱したオーブンで22~24分ほど焼けば、できあがりです♪
クリームチーズマフィン05

クリームチーズマフィン06
前日に作っておいて、食べるときにリベイクしたり温めてもおいしいので、忙しい日の朝にも活躍します。
夏の疲れの出る秋はじめだからこそ、家族にはしっかり食べて元気でいてほしいです♪

【レシピブログの「みんなの“チーズレシピ”」企画に参加中!】
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ


▽LINEで更新をお知らせします。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村