蜂蜜くるみフレーバーのチョコ入りバニラアイス
ようこそ、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


家の片付けをしていたとき、暑かったので、バニラアイスを食べました。
ふと思いついて、ちょっぴり贅沢なフレーバーに。

飾ったのは、市販のチョコ菓子です。

<<材料>> 2人分

バニラアイス・・・100g
くるみ・・・15g
マシュマロ・・・2個
はちみつ・・・大さじ1
板チョコレート・・・1/3枚

好みの飾り用チョコレート菓子・・・適量

<<作り方>>

① くるみは粗めに砕いて乾煎りし、冷ましておきます。くるみ・マシュマロを小さめに切ったもの・はちみつをバニラアイスに混ぜます。
蜂蜜くるみフレーバーのチョコ入りバニラアイス01

② 刻んだ板チョコレートを混ぜます。溶けかけていたら一旦冷凍庫へ戻して冷やし固め、器に盛ってできあがりです♪
蜂蜜くるみフレーバーのチョコ入りバニラアイス02
お好みで、チョコレート菓子を飾ります。
冷たくて甘いもの、おいしかったです。バテ気味だったので、いろんな食感が楽しめて、良い気分転換にもなりました☆

 
▽LINEで更新をお知らせします。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村