簡単ひんやり贅沢ピオーネアイスクリーム
こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


▽応援いただけますよう、お願いいたします。


昨日は、ひんやり冷たい簡単おやつを作りました。
使ったのは、市販のバニラアイスと、これから旬になってたくさん出回ってくる岡山ニューピオーネです。

種がなく、大粒で甘く食べやすい、ニューピオーネ。
ちょっと冷やして、果汁たっぷりの果実をそのままいただいても大変においしい葡萄です。

岡山県の実家の周囲には生産している場所も多くあり、お店でも首都圏よりずっと安く購入できます。
手土産や贈答用にも使われるので、時には余ってしまうことも。

そんなときには、冷凍して別のおいしさを味わいます。
今回は、バニラアイスに混ぜてみました。

とてもおいしかったので、おすすめです。
レシピの分量は、できあがりがたっぷりめなので2人分としましたけれど、好きならひとりでペロリといけちゃいます(私がそうです☆)。

それでは、とても簡単で申し訳ないくらいですけれど、レシピをご紹介させていただきます♪


<<材料>> 2人分

ニューピオーネ・・・16粒(200g前後)
バニラアイス(市販)・・・200ml(1個)


<<作り方>>

① ニューピオーネの皮を取り除き、冷凍用の袋等に入れ、冷凍庫で冷やし固めます。

② ①の半量を粗めに刻み、バニラアイスと混ぜます。

③ 残った半量のニューピオーネをのせながら②を器に盛り、できあがりです♪


好みで、ショウガやシュガー、練乳やはちみつシロップ等、アレンジしてみてくださいませ。

連日、暑い日が続いています。
体調をくずされませぬよう、少しでも涼しく過ごせますように。


▽LINEで更新をお知らせします。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村