焼鳥にみえるけど黒糖わらびもちの串シャリシャーベット
こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


▽応援いただけますよう、お願いいたします。


先日、どこかのテレビ番組で、「わらびもちを冷凍してシャリシャリにするとおいしい」と見た覚えがあり、ずっと気になっていました。

そこで、黒糖のわらびもち(市販)を串に刺して冷凍してみることに。
パッケージから取り出して皿に盛り、きなこをふりかけて食べるタイプです。

適量を竹串に刺して3本作り、ラップで丁寧に包んで一晩冷凍庫へ。
翌朝、凍ったものを取り出し、レンジ600Wにて20秒加熱。シャリシャリの状態に。

ラップをはがして皿にのせてみると、覗き込んだ母が「焼鳥みたいね」と。
もとは透明感のある黒糖わらびもちだったのですけれど、写真を見ると納得の見た目に☆

食べてみるとよく冷えていて、シャリッと軽く食べられるおいしさに仕上がっておりました。
とても冷たく感じましたので、真夏にぴったりの素敵なアイディアだと思います♪

気になっておられたかた、ぜひお試しくださいませ☆


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村