39b7e2d2.jpg

こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日は、贅沢マンゴーアイスバーのレシピのご紹介です。
シャリふわな冷凍ゼリーアイスが忘れられなくて、作ってみました。

見た目と味は、贅沢マンゴーアイスバー。
ピューレを使わず安価で、野菜ジュースとコラーゲンでヘルシー、作り方もとっても簡単です♪

単価をざっと計算すると、マンゴーのせアイスバーでも高く見積もっても80円足らずでしょうか。
これで贅沢アイスバーが食べられるなら、嬉しいです。

野菜ジュースとフルーツをベースに、甘さ控えめ、しかもゼラチンのコラーゲン入り。
「夏休みのおやつ」と称しましたけれど、いまからでも、そしてママも食べたいひんやりおやつです☆


▽使った野菜ジュースと、冷凍マンゴー。
贅沢マンゴーアイスバー簡単節約アイスキャンディー05

粉ゼラチンは、80度の湯に直接振り入れて溶かすタイプを使いました。
ふやかして使うタイプのときは、水を追加して50mlの量にして加熱、グラニュー糖を混ぜいれて溶かせば、同じように使うことができます。

とろりとしたちょうどよい甘さ、大好きなマンゴーの味。
子どもたちも、大喜びでした☆

ベースとなるアイスキャンディーの作り方と、それにマンゴーをプラスしたアイスキャンディー。
レシピふたつに分けて、それぞれを順にご紹介します♪


☆アイスキャンデー(マンゴー入り)

<<材料>> 6個分(6人分・約5分/冷やし時間含まず)

野菜ジュース(市販)・・・270ml
グラニュー糖・・・40g
冷凍マンゴー(市販)・・・80g
粉ゼラチン・・・5g(1袋)
湯・・・50ml


<<作り方>>

湯に粉ゼラチンを混ぜて溶かし、グラニュー糖も加えて混ぜ、溶かします。野菜ジュース、ゼラチン液、冷凍マンゴーをミキサーに入れて攪拌し、なめらかになったら容器に注ぎいれます。冷凍庫で冷やし固めればできあがりです♪
贅沢マンゴーアイスバー簡単節約アイスキャンディー01

贅沢マンゴーアイスバー簡単節約アイスキャンディー02

☆マンゴーのせアイスキャンディー

<<材料>> 1本分(1分/冷やし時間含まず)

上記のアイスキャンディー・・・1本
冷凍マンゴー(市販)・・・25~30g


<<作り方>>

型の外側を水につけて、中身をわずかにゆるめて型からはずします。片側に細かく切った冷凍マンゴーをのせ、ラップで包んで再び冷凍庫で冷やします。
贅沢マンゴーアイスバー簡単節約アイスキャンディー03
取り出したときにちょっぴり溶けた表面にのせ、再び固めるだけです☆
もともととろりとした果肉をもつマンゴーならではの、安定感!


▽使用しているのは、「キャンディーメーカー」という型です。
贅沢マンゴーアイスバー簡単節約アイスキャンディー04
木のスティックのついたセットなので、購入してすぐにアイスキャンディー作りを手軽に楽しむことができます。
cottaさんで購入しました。

このようなアイスキャンディーの容器がなくても、タッパーのような器に流して固めてもokです。
ゼラチンが入っているので、すぐに溶けてベタベタになりにくく、シャリふわっとした食感を楽しむことができます。



いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】