フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日は、おいしいドリンクのレシピです。

お酢と水で作るビネガーウォーターに、フルーツをプラス♪
すっきり爽やか、ほどよく甘くて楽しいドリンクになりました。

キリッと冷やして、夏にゴクゴク飲みたい味に。
フルーツを入れるので、見た目も可愛いです。

今回は、食べて味わう楽しみもプラス☆
桃がとろんとおいしくて、子どもたちもゴクゴク飲んで、ぱくぱく食べてくれました♪

▽モニターでいただいた、ミツカン「リンゴ酢」と「まろやかりんご酢はちみつりんご」。
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン01
ふたつのうち、今回は「リンゴ酢」を使いました。
流行りのジャーのガラス容器に入れるときには、金属の蓋を使わないようお気をつけくださいませ。

それではさっそく、実際に作っていきます☆


<<材料>> 2人分(480ml容器2つ分・約5分+冷蔵庫で漬ける時間)

ミツカン「リンゴ酢」・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ2
水・・・450ml

桃(白桃)・・・1個(約200gのもの)
さくらんぼ・・・8粒
メロン・・・80g

※お好みで、はちみつの量を調節くださいませ。


<<作り方>>

① 桃は皮を剥いて包丁を入れ、種を取り除きます。8等分に切ります。さくらんぼはヘタを取り除き、メロンは小さめに切ります。
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン03

② 「リンゴ酢」とはちみつを溶かし、水を加えて混ぜます。
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン02

③ ふたつのガラス容器に①のフルーツを等分に入れ、それぞれに②を注ぎいれます。冷蔵庫に入れて3~4時間漬ければ、できあがりです♪
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン05


▽桃が、とろっといい感じに♪
フルーツビネガーウォーター桃とさくらんぼとメロン04
つぶしながらいただけば、食べても飲んでも贅沢な味わいです。
さくらんぼの種が気になるときには、取り除いてから漬けてくださいませ。

白桃は、これから旬になります。
他にもいろんなフルーツを使うのが、ワクワク、とっても楽しみです☆

これなら毎日おいしく続けられそうです。
ご馳走さまでした♪


▽【レシピブログの「フルーツビネガーウォーター コンテスト」参加中】
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ



☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」に紹介されました。
『おうちで手作り♪コーンたっぷりおかずパンレシピ』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!

手軽に作ることができて、おなかも満足できるコーンのパン。
自分で作れば、コーンものっけ放題ですね♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】