粉なし濃厚半生ガトーショコラ
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、半生ガトーショコラのケーキをおやつにしました。

とろ~りとろける、なめらかな食感。
濃厚な味は、チョコレートプリンや生チョコレートと並ぶ贅沢な味わいです。

とても簡単においしく作れるので、おやつにもオススメなこのケーキ。
持ち運ぶにはどうすればいいかなと思い、実際にやってみました☆

▽まずは、作り方をご紹介します。



中央がぷるぷるしている焼き上がりをしっかりと冷蔵庫で冷やせば、まさに溶け出す濃厚な味わいに。
粉なし濃厚半生ガトーショコラ01
冷蔵庫から出してすぐの状態ならば、この写真のようにきれいにカットできます。

透明でしっかりとしたシート(ケーキ用のシートでなくても、お菓子の個包装用OP袋を切って使ってもokです)で、両面の切り口を覆えば、運んでいるときに崩れてしまうのを防ぐことができます。
暑い時期ですので、保冷材と一緒に箱に入れてくださいませ。

パウンドケーキ型で焼いたものなら、12cmケーキ箱がおすすめです。
粉なし濃厚半生ガトーショコラ03
もちろんパウンドケーキ用のラッピング箱なら、よりぴったり収まると思います。
カットする前に、型のまま、まるまる移動できれば一番安心ですけれど☆

透明シートなら、取り出したあとすぐに皿にのせることができます。
粉なし濃厚半生ガトーショコラ04
ちなみに写真では、OP袋を切って使いました☆
この状態で皿に並べ、冷蔵庫に入れておけば、子どもたちが簡単に自分で取り出しておやつの用意をすることができるので、良いアイディアかなと思いました。

ご参考になれれば幸いです♪


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】