78a5da07.jpg

こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日は減塩レシピとして、おかずの定番のひとつであるポテトサラダを作ってみました。

ポイントは、ガラムマサラの風味と、炒めた挽肉の旨みです。
じゃがいもをやわらかくするには、鍋で茹でてもレンジ加熱でもokです。今回は鍋で茹でました☆

▽今回のモニタースパイスです。
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ01
ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>
GABANバジル
GABANホワイトペパー<パウダー>
GABANガラムマサラ<パウダー>

今回活躍してくれたのは、GABAN商品の3つです。
それではさっそく、実際に作っていきます☆


<<材料>> 4人分(約25分)

GABANガラムマサラ<パウダー>・・・小さじ1/8
GABANホワイトペパー<パウダー>・・・少量

じゃがいも・・・小~中5個(330g)
挽肉(あいびき)・・・50g
マヨネーズ・・・大さじ1

☆飾りつけ
GABANバジル・・・少量
GABANパプリカ<パウダー>・・・少量


<<作り方>>

① じゃがいもはよく洗って皮ごと鍋に入れ、浸かるくらいたつぷりと水を入れて火にかけます。竹串をさしてスッと通るくらいになったら火からおろし、布巾やキッチンペーパーで皮を剥き、芽を取り除きます。
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ02

② フライパンを熱し、挽肉を炒めます。焦げ付きやすいフライパンは炒め用オイル(分量外・小さじ1/2)を敷きます。
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ03

③ 半月切りにした①のじゃがいも、②の挽肉、ガラムマサラとホワイトペパー、マヨネーズを混ぜ合わせれば、できあがりです♪
ガラムマサラで減塩ポテトサラダ04


▽盛り付けたあと、GABANスパイスのバジル・パプリカパウダーで彩りをプラス。
5dd9bb07.jpg

スパイスたちのおかげで味にアクセントがあり、おいしく食べられました。
ご馳走さまです♪


▽【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】