川崎ラチッタデッラ03
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!


先週は、とても天気の良い日がありました。

そんな日に、居ても立っても居られなくなって、川崎の「ラ チッタデッラ(LA CITTADELLA)」へ出掛けてきました。
きれいな青空に映える光景に出逢えましたので、写真にてご紹介します♪

川崎ラチッタデッラ05

川崎駅から徒歩5分、イタリアのような街になっているのは、映画館のある複合商業施設です。
結婚式も挙げられるということで、チャペルもあります。

ここの建物の壁の色が、とっても素敵だったり。
593b34d1.jpg


そして最近、骨董通りと称してアンティークのお店が次々とオープン、リニューアルされてきれいになった道路のあちこちにも、緑やおしゃれな小物、テーブルが配置されるようになりました。
820fcdcf.jpg


409fd5bb.jpg


この場所は柱の陰になっているので、隠れスポットみたいでワクワクします☆
648110f7.jpg


93d6e97f.jpg


最寄り駅は、「JR川崎駅」や「京急川崎駅」です。
川崎ラチッタデッラ01
ランチやディナーにぴったりのお店もたくさんあるので、ぶらり散歩も兼ねて出掛けるのはいかがでしょうか。
毎日ある「噴水ショー」や、毎週水曜日のジャズナイト(中央噴水広場/観覧無料)など、公式ホームページで情報をチェックです☆

イベント会場にもなるので、「川崎ハロウィン」や「はいさいFESTA」でご存知のかたも多いかもしれませんね。

以上、お気に入りスポットのご紹介でした☆


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」に紹介されました。
『甘苦な味わいがクセになる♪褒められること必至の本格抹茶スイーツレシピ』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!

☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】