鮭の味噌マヨマスタードソース
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、モニターレシピです。
むらせライス「国内産二十五穀米」にあうおかずとして、作ってみました。

簡単おかず海老のえび揚げ01
いつもの白米に、小袋ひとつ足して水60mlを加えて、通常どおり炊き上げるだけ。
我が家ではいつも、3合に加えています。

いままで購入した玄米古代米いろいろ、子どもたちは食べてくれないばかりでしたが、こちらは毎日食べ続けてくれています。
子どもたちは、おいしいものには正直なようです☆

本日のお昼に、こんなおかずとあわせてみました。
ご飯なので、マヨ味噌に粒マスタードでアクセントを加えて。

旨みの利いた味噌ソースで、鮭だけでなく、添えたキャベツまでぱくぱく食べられました。
それではさっそく、実際に作っていきまっしょい♪


<<材料>> 2~3人分(約10分)

秋鮭・・・180g
玉ねぎ・・・小1個(大1/2個)
塩・こしょう・・・少々
炒め用オイル・・・小さじ2

マヨネーズ・・・大さじ2
味噌・・・大さじ1
粒マスタード・・・小さじ1


<<作り方>>

① 秋鮭を食べやすく大きめの一口大に切り、玉ねぎも同じくらいの大きさに切ります。薄く塩・こしょうをふっておきます。
鮭の味噌マヨマスタードソース01

② フライパンにオイルを熱し、鮭と玉ねぎを炒めます。
鮭の味噌マヨマスタードソース02

③ マヨネーズ・味噌・粒マスタードをよく混ぜ、皿に盛った②にかければ、できあがりです♪
鮭の味噌マヨマスタードソース03


▽辛みはあまりなく、食べやすく仕上がったと思います。
02f2d981.jpg

子どもたちも、しっかり食べてくれました。
ごちそうさまです♪


▽【「国内産二十五穀米」と「とがずに炊ける 小豆入り無洗米お赤飯」レシピモニター参加中】
雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ
雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ



いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】