641a71f1.jpg

いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


最近、朝によく食べるのが、ココナッツオイルを使ったトーストです。
シンプルなのに、とてもおいしくて、ついつい作ってしまいます。

最近よく目にする「悪魔のトースト」ほどカロリーが高くなくて、どちらかというと健康的なこのトースト。
甘さははちみつ、風味はココナッツオイル、コクはバター、このハーモニーが大変においしく仕上げてくれます。

食パン(1枚)の表面にバター(通常の塩バター・小さじ1/4)を点々とのせてこんがりと焼き(1200Wオーブントースターで3~4分)、はちみつとココナッツオイル(小さじ1/2)を全体にかけるだけ。
分量はもちろん、お好みで調節くださいませ。

これにサラダやヨーグルト、フルーツをあわせれば、カラダもココロも大満足の朝食になります。
忙しい朝が多くても、きちんとした朝食を続けられそうです。

ココナッツオイルは、エキストラバージンのものを使っています。
健康に良いこと尽くしの食材ですけれど、食べすぎにはご注意くださいませ(私は一日に大さじ2ほどを目安にしています)。

これから雨が多くなったり、暑くなったりする季節。
体調に気をつけて、備えておかなきゃと思いました。


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】