fd2e9610.jpg

いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日は、あたたかいサラダを作りました♪
たっぷりサラダが食べたかったのですが、冷たいとおなかまで冷やしてしまいそうでしたので。

たくさんのキャベツも、加熱して食べやすくなり、豚肉の旨みと一緒においしく味わえます。
ココナッツオイルも摂れて、一石二鳥でした。


<<材料>> (3~4人分・約10分)

春キャベツ・・・1/2個
豚肉(バラ・薄切り)・・・100g
新たまねぎ・・・1/4個

ココナッツオイル・・・大さじ1
酢・・・大さじ2
料理酒・・・大さじ2
粒マスタード・・・小さじ1
塩・ホワイトペパー・・・少量


<<作り方>>

① 春キャベツは食べやすく切り、レンジ500Wで5~6分加熱します(ルクエのスチームケースレギュラーに入れて加熱しました)。
キャベツと豚肉のあったかサラダ01

② 豚肉はフライパンにオイル(分量外・適量/ココナッツオイルやオリーブオイル等)を熱して焼き、①のキャベツと一緒に皿に盛ります。
キャベツと豚肉のあったかサラダ02

③ フライパン(同じフライパンを使うときは、②で出てきた油を取り除いておきます)で、粗みじん切りにした新たまねぎと酢、料理酒を熱し、火が通ったところで粒マスタードを加えます。混ぜて火からおろし、塩・ホワイトペパーで味を調えます。皿に盛ったキャベツと豚肉にかければ、できあがりです♪
キャベツと豚肉のあったかサラダ03


▽色はシンプル!
キャベツと豚肉のあったかサラダ
彩りを添えるなら、パプリカパウダーをふりかけるのも良さそうです。


最近は一気に暑くなって、半袖の服を街で多く見かけます。
それでもまだ夏ではないので、急に冷え込んだときには、体調を崩されませぬよう、気をつけてお過ごしくださいませ。

では!(*^-^*)/


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】