20205af2.jpg

いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


今回は、抹茶のオレオをサンドシナイッチに包んでみました。
サクサク具合が心地よく、抹茶の渋みとバナナの甘みが程よく合わさっておいしかったです!

d078b7ce.jpg


<<材料>> 1個分

食パン・・・1枚
オレオ(抹茶クリーム)・・・1枚
ホイップクリーム・・・25g
バナナ・・・1/4本


<<作り方>>

広げた食パンに、ナナメ配置でホイップクリームを絞り、割り砕いたオレオと細切れにしたバナナをのせたら、できあがりです♪


▽仕上げに、粉糖をふりかけてみました。
7ffd3022.jpg



▽奥側にあるのは、黄桃(缶詰)といちご、ゴールドキウイをあわせたものです。
抹茶のオレオで簡単和の甘味サンドしないサンドシナイッチ

<<材料>> 1個分

食パン・・・1枚
いちご・・・2個
ゴールドキウイ・・・1/4個
黄桃(缶詰)・・・半割りの1/2個
ホイップクリーム・・・25g


<<作り方>>

広げた食パンの上に、ナナメ配置でホイップクリームを絞り、縦半分にしたいちご、薄切りにしたゴールドキウイ、薄く切って花のように巻いた黄桃をのせ、できあがりです。


▽こちらも仕上げに粉糖をふりかけて、向かい合う対角を持ち上げるようにして包みました。
08f4d37c.jpg

たっぷり中身がはいっているので、見た目にもボリュームがあり、食べても大満足♪

けれどパンは半分なので、その分は炭水化物が減らせるかも?
とはいえこれだけ甘くておいしいものを盛っているので、うぅむ☆


☆☆☆


おまけの絵日記。


弟くんは、たまに「ん?」と聞き返してしまうほど面白いことを言うときがあります。
けっこう前のことなのですが、こんな発言が。

「ママ、ゼリーとかプリンにはいってるもの、なんだか知ってるよ」
「それはね、ゼラピン!!」

弟くん明言迷言ゼラピン03
ゼラピン……ゼラチン、だなそれはきっと!

それ以来、ゼラチンで固めたゼリーやプリンを目にするたび、その言葉が私の脳裏をかすめるようになったのでした。
今では本人、きちんとわかっているので、だいじょーぶです☆


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『祝20周年!初心者でも安心、ポケモンキャラ弁まとめ』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!

「ポケットモンスター」の人気は長いですね。
親世代が遊んでいたものを子どもたちと一緒に楽しむことができるなんて、すごいことなのではと思います!

私は「ポケットモンスター ピカチュウ」をやってました☆


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】