タマゴサラダの星に降り立ったソーセー人のサンドシナイッチ
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、「サンドシナイッチ宇宙船」に「ソーセー人」を乗り込ませてみました。

本当はタマゴサラダ星の森に降り立った、としようと思ったのですが、いつものように包んでみると、宇宙船みたくなったので。
もうこれでいいか~と思った次第です☆

タマゴサラダの星に降り立ったソーセー人のサンドシナイッチ01

「ソーセー人」の材料は、もちろんソーセージ。
そして、目につけようと思ったら黒ゴマをきらしていたので、家にあるもので何かないかなと考え、ゴールドキウイの種にしました!
ほっぺには、ケチャップをちょんちょんとつけて。

タマゴサラダの星に降り立ったソーセー人のサンドシナイッチ02

葉野菜には、ベビーリーフを数枚。

タマゴサラダは、ゆで卵(1個)にマヨネーズ(小さじ1)と塩・ホワイトペパー(各少々)を混ぜて作りました。
あとは、食パン(サンドイッチ用)にバター(小さじ1/4)をぬり、できあがったタマゴサラダとベビーリーフ、「ソーセー人」2体をのせて、できあがりです♪

da36b79a.jpg

「ソーセー人」、とっても可愛いですね。
食卓が侵略されてもほほえましい気がします☆

考えたひと、すごいです♪


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『さくっと作って楽しめる♪電子レンジでつくるお手軽プリン』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!

思い立ったらすぐに準備できて、あとは冷蔵庫で冷えるのが待ち遠しい。
そんな幸せな時間もいいなぁと思います。

手作りおやつとして、学校から帰ったらすぐに出してあげられるところも良いかもしれません♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】