アップルシナモンのクリームチーズサンドシナイッチ
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!

本日のおやつに、ふんわりおいしいケーキのようなデザート風サンドシナイッチを作ってみました。

優しい甘さのクリームチーズに、じんわり香るシナモン風味の焼きリンゴ。
包み込むのは、白くきめ細かな食パンです。

このやわらかくて繊細な味は、もしもサンドして閉じてしまったらなくなってしまいそうです。
パン1枚の味によって包み込むことで、ちょうど良く仕上げることができました。

できたてのあたたかいままでもおいしいですし、作ったあとラップに包んで冷やしておいて食べるのも、おいしそうです♪

それではさっそく。
実際に作っていきます☆


<<材料>> 2個分(約8分)

食パン(サンドイッチ用がおすすめ)・・・2枚
クリームチーズ・・・40g
グラニュー糖・・・5g

りんご・・・1/4個
バター・・・大さじ1
シナモンシュガー・・・小さじ1


<<作り方>>

① フライパンにバターを熱し、食感を残すくらいの薄切りにしたりんごの両面を焼きます。シナモンシュガーの半分を全体にふり、焼き上げます。
アップルシナモンのクリームチーズサンドシナイッチ01

② クリームチーズをやわらかく戻し(室温に置くか低出力でレンジ加熱)、グラニュー糖を混ぜます。
アップルシナモンのクリームチーズサンドシナイッチ02

③ 食パンを広げて②のクリームチーズをぬり、①のりんごをのせて残りのシナモンシュガーをふりかければ、できあがりです♪
アップルシナモンのクリームチーズサンドシナイッチ03
※2枚分作るので、食パンは1枚ずつ、のせる量やふりかける量も半分ずつで☆


▽シナモンのかかった焼きリンゴがお好きなら、気に入っていただけそうです!
fb29e7a7.jpg

紅茶でもコーヒーでも、ミルクでも合いそうです。
もしよかったら、試してみてくださいませ♪


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】