蒸し鶏ときゅうりの味噌サンドシナイッチ
いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます!


本日は、ちょっと和風な味のサンドシナイッチを作ってみました。
ちょっと前に子どもたちが作っていた、蒸し鶏をパンに包んでみたのでした。

味噌も、意外とあうものですね!
きゅうりのシャクッとした食感も良かったようです。

あとはやはり、ごまを混ぜればもっと風味がアップしたかな?
また、ぜひ作ってみたいと思います♪


<<材料>> 2個分(約10分)

食パン・・・2枚
蒸し鶏・・・鶏もも肉100g分
きゅうり・・・1/4本
酢・味噌・・・各小さじ1
しょうゆ・はちみつ・・・各小さじ1/4
EVオリーブオイル・・・小さじ1


<<作り方>>

食パンの片側表面にEVオリーブオイルをぬり、縦に薄切りにしたきゅうりと割きほぐした蒸し鶏をのせます。酢・味噌・しょうゆ・はちみつを混ぜたものを蒸し鶏の表面全体にぬり、できあがりです。
蒸し鶏ときゅうりの味噌サンドシナイッチ01

あとは、このまま食卓へ出して、食べるときに手で包むようにして口に運ぶか、トップ写真のようにワックスペーパー等で包み込むように巻き留めます。


☆蒸し鶏の作り方(簡単・作りやすい量)

鶏もも肉(250g)に料理酒(大さじ1)と塩(小さじ1/6)をふりかけてまぶし、軽くラップをしてレンジ500Wで3分半~4分ほど加熱します。赤みが残っているときは、その部分を下にして20秒ずつ加熱を足します。できたら、ラップをかけたまま冷まし、手で割きほぐします。


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】