春野菜と揚げ焼き豚の甘酢漬け
こんにちは。いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます。


朝からしっかりごはんを食べたいときに。

前日の夜に作って漬けておけば、朝にゆっくり食べることができます。
春らしく、新たまねぎとスナップエンドウを使いました。

これにお味噌汁と、ほかほかごはんがあれば♪


▽今回のモニタースパイス。
2016.04月のGABANモニタースパイス
GABANナツメグ<パウダー>、GABANパプリカ<パウダー>、GABANセボリー<パウダー>
このうち、今回のレシピで使ったのはナツメグです。

揚げ焼きは油がはねることがあるので、やけどには充分にご注意くださいませ。
オーブントースターでこんがり焼いても、おいしそうですね。

それではさっそく、実際に作っていきます♪


<<材料>> 4人分(約20分)

豚肉(こま切れ)・・・280g
しょうゆ・・・大さじ1
料理酒・・・大さじ1
薄力粉・・・大さじ3
GABANナツメグ<パウダー>・・・少量
オイル(揚げ焼き用)・・・大さじ4

新たまねぎ・・・1個
スナップエンドウ・・・120g(両手にのるくらい)

しょうゆ(漬け汁)・・・50ml
みりん(漬け汁)・・・50ml
酢(漬け汁)・・・50ml
はちみつ(漬け汁)・・・小さじ1


※新たまねぎは食べやすく細く切り、ぴりぴりがニガテなかたは好みに合わせて焼いておきます。
※スナップエンドウはすじを取り除き、多めの湯と少量の塩で茹でておきます。色があざやかになったら冷水にとり、色どめします。


<<作り方>>

① 漬け汁の材料をあわせ、新たまねぎを漬けます。
春野菜と揚げ焼き豚の甘酢漬け01

② 豚肉(こま切れ)にしょうゆと料理酒、薄力粉、ナツメグを加えて混ぜ、2~3cmほどに丸めます。
春野菜と揚げ焼き豚の甘酢漬け02

③ フライパンにオイルを熱して②の豚肉を揚げ焼きにします。
春野菜と揚げ焼き豚の甘酢漬け03

④ ①にスナップエンドウと③の豚肉を入れ、混ぜます。
春野菜と揚げ焼き豚の甘酢漬け04

⑤ 皿に取り分けて、できあがりです♪
148d791a.jpg



▽【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】