サンドシナイッチ弁当
こんばんは、いらっしゃいませ。
訪れてくださって、ありがとうございます♪


サンドシナイッチ弁当、作ってみました。

今回は、通常のお弁当箱。高さがあまりないものに、どう詰めるかを考えました。
挟まないで、包み込むサンドシナイッチ。

ワックスペーパーを使っても、お弁当カップを使っても、そのまま詰めてもokです☆
具材は、お好きなもので、アイディアのままに。

この形状なら、お弁当箱にすっぽり入ります。
サンドシナイッチ弁当01

両端にちょっぴり切り込みを入れると、カップの形が作りやすくなります。
サンドシナイッチ弁当02

やわらかくてべとつきやすい具材には、スライスチーズを半分に切ったものが活躍します☆
サンドシナイッチ弁当03


☆春のサンドシナイッチ、カラフルなプランタ風♪
サンドシナイッチ弁当04

<<材料>> 2個分(約5分)

食パン・・・2枚
スライスチーズ・・・1枚
トマト・・・2片(1/6個分)
スナップエンドウ(茹でたもの)・・・4本
ウィンナー・・・2本

ゆで卵・・・1個
マヨネーズ・・・小さじ1
塩・・・少々
ホワイトペパー・・・少々


※2個分なので、パンにのせるときにはそれぞれ半量ずつ使います。
※スナップエンドウはすじを取り除き、沸騰した湯に塩ひとつまみを入れて茹で、水に入れて色どめしたものを使います。水気は切っておきます。


<<作り方>>

① ゆで卵は殻をむいて細かく砕き、マヨネーズ・塩・ホワイトペパーを混ぜて、タマゴサラダを作ります。

② ソーセージは半分に切ります。切り口に放射状の切込みを入れ、焼きます。

③ カップ状に形を作ったパンに、半分に切ったスライスチーズ、スナップエンドウを入れます。トマト、①のタマゴサラダ、②のソーセージを順に入れたら、できあがりです♪


トップ写真のもうひとつのサンドシナイッチは、チーズクリームに黄桃を飾ったデザート風です。

そういえば、ワックスペーパーを使うと、良いことがふたつ。
食べやすいことと、他に詰めたおかずやデザートの汁気がパンにうつらないことです♪


サンドしないサンドイッチ、「サンドシナイッチ」。
作ってくださったかたの話や写真、イベントの告知を見かけたりして、とても感謝しております。

ぜひ気軽に作ってみて、楽しんでくださいね♪


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて、紹介されました。
aサンドシナイッチタルタルエビフライと春キャベツ
『【意外と簡単】エビフライをまっすぐサクサクに揚げるために、知っておきたいこと』
(新しいウィンドウで開きます)

せっかく真っ直ぐに作れたならば、ぜひサンドシナイッチにしてみてくださいませ♪
朝食やお弁当だけでなく、ずらりと並べてパーティにも活用できそうです。


☆☆☆


こちらは「おにぎらず」のレシピについてのご報告です。

▽2016年4月19日、掲載分。
甘めのすし酢で簡単おにぎらずし
『前田屋海苔を使ったレシピ』
(新しいウィンドウで開きます)

こぼさず簡単に、手巻き寿司の感覚で食べることができます♪
その名も「おにぎらずし」(そのまんまのネーミングですが☆)。

なまものを使うのでお弁当には向きませんけれど、パーティや朝食、軽食や夜食に活用できます。
なにより、お子さまが持って食べてもこぼれにくいので、オススメです。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】