b46a0a28.jpg

おはようございます。
いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます!


さっそくですが、ひとつお知らせがございます。
NHK Eテレにて放送された「サンドシナイッチ」を観ていてくださったかたが、実際に作ってくださったのです!!

ありがとうございますー♪

もんげー嬉しいです!!!
(↑岡山出身)

リンクの承認をいただきましたので、ご紹介します。
『アラカン主婦のおしゃれと快適生活』の小梅さんです!

▽作ってくださったお写真が載っているブログ記事はコチラです。
「初めてのサンド『シナイ』ッチ 」

「きゅうりのお漬物」が入っているとのことです。
ぱりぱりして、とってもおいしそう♪

包み方は、ワックスペーパーを広げてくるんと巻き、ぎゅっと閉じる方法です。
お弁当にもオススメの留めかたですね。

可愛く、すてきに作ってくださって、本当にありがとうございます♪


本日のレシピは、改めて作りましたタマゴサラダのサンドシナイッチです。
春キャベツを一緒に包んだので、ちょっぴりでも春らしさが感じられると嬉しいところ☆

食卓に出してすぐに食べるのなら、皿にパン・具材を重ねるだけでok!
手間がかからず、なによりとにかく早いです。

包むように手に持って食べれば、サンドイッチのように、切る手間も崩してしまう心配もありません。
パンも1枚で済み、節約、経済的だったりします☆

それではさっそく、作り方をご紹介します♪


<<材料>> 2個分(2人分・約5分)

食パン・・・2枚
スライスチーズ・・・1枚
春キャベツ・・・30g
ゆで卵・・・2個

マヨネーズ・・・小さじ2
塩・・・少量
ホワイトペパー(こしょう)・・・少量


<<作り方>>

① ゆで卵は殻をむいて細かく砕き、マヨネーズ・塩・ホワイトペパーを混ぜて、タマゴサラダを作ります。

② 食パンを広げ、1枚につきスライスチーズの半分と千切りにした春キャベツの半量をのせ、卵を等分にのせれば、できあがりです♪
サンドシナイッチ02タマゴサラダと春キャベツa

タマゴサラダのサンドシナイッチは、子どもたちの大好きな味。
春キャベツと卵の味を、チーズがマルッとまとめてくれたので、食べやすく仕上がりました。

おとなには、塩とホワイトペパーをしっかり入れると、キリッと締まった味になります。
ボリュームがあって、おなかも大満足!


「サンドシナイッチ」は、「おにぎらず」と同様に、形状をあらわした呼び名です。
どんどん活用して、作ってみてくださいませ♪

アップさせているかたをお見かけいたしましたら、パソコンのモニターの前で「うわぁい♪ ありがとうございますーっ!!」と歓声を上げておりますので☆
どうぞよろしくお願いいたします。


いつも応援くださっているかたへ、心より御礼申し上げます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】