dabdf321.jpg

こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日のレシピは、簡単にできるサンドシナイッチです。

食べ応えがありますので、忙しい日の朝食やランチに。
リーフレタスは、サニーレタスを使いました。

食パンは、写真のようにサンドイッチ用の食パンでも、普通にお店で見かけるスライスされたミミのある食パンでも構いません。
どうぞ、お好みで♪

のせる具材の配置は縦でも斜めでもokですが、斜めのほうがこぼしにくいようです。

真ん中をワックスペーパーで留めていますけれど、皿に広げたままで食卓へ出し、食べるときに手で包むカタチでもokです。
後者のほうが時短できます☆

お弁当には、包んだ状態で持っていくだけでなく、具材だけ紙コップのような容器に入れておき、食べるときにその場でのせて食べるのもオススメです。
しんなりしたサンドイッチより作り立てが好き! というかたには、特にオススメしたいです♪

それでは、簡単で恐縮ですけれど、レシピのご紹介です☆


<<材料>> 1人分

食パン・・・1枚
ソーセージ・・・1本
リーフレタス・・・1枚

ゆでたまご(固ゆで)・・・1個
マヨネーズ・・・小さじ1
塩・・・少量
ホワイトペパー・・・少々

炒め用オイル・・・少量


<<作り方>>

① ゆで卵は殻をむいて細かく砕き、マヨネーズ・塩・ホワイトペパーを混ぜて、タマゴサラダを作ります。

② ソーセージは3等分に切り、切り口を放射状に切って炒めて花に見立てます。

③ 食パンを広げ、リーフレタス、①のタマゴサラダ、②のソーセージの順にのせれば、できあがりです♪
卵とウインナーの花咲くサンドシナイッチ01

ちょっとのせすぎちゃいましたけれど、おいしかったです。

複数のおかずを一度に食べることができるのは、いろいろ助かります。
明日から新学期、きちんと早起きできますように(春休みの遅寝おそ起き撤回で!)。


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】