ハンバーグとポテトのサンドシナイッチ
こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


本日は、おやつ代わりに「サンドシナイッチ」を作りました。
育ち盛りの男の子たち、春になり活動も活発になってきて、おなかがよく空くようです。

ハンバーグは、市販のレトルトでも手作りでもokです。
葉野菜は、ベビーリーフを使いました。リーフレタスや春キャベツでもおいしいです。

ポテトサラダも、市販でもokですが、作っても簡単です。
じゃがいもを、茹でるかラップをしてレンジ加熱し、つぶしてマヨネーズと塩・こしょうを混ぜるだけ。
一緒に包むことで、ハンバーグのソースが流れてしまうのを防いでくれます。

朝食やランチにも活用できる、サンドしないサンドイッチ、サンドシナイッチ。
大きな具材を使いたいときに最適で、しかもパンも1枚で済むので手軽&節約、何より時短!

新生活でがんばっていて、忙しいことの多いこの時期。
少しでもラクになれるお手伝いになれれば、幸いです。


<<材料>> 2個分(2人分・約5分)

食パン(サンドイッチ用でも普通のミミありでもok)・・・2枚
ベビーリーフ・・・16gほど
ハンバーグ・・・1個
ポテトサラダ・・・60g(じゃがいも中1個分)


<<作り方>>

ハンバーグは縦ふたつに切っておきます。皿に食パンをおいて、ベビーリーフ、ポテトサラダ、ハンバーグの順にそれぞれ等分にしてのせたら、できあがりです♪
ハンバーグとポテトのサンドシナイッチ01

※そのまま皿に重ねた状態で食卓へ運び、手で包むように食べてもokですし、写真のようにワックスペーパーを使って包んでもokです。

使用する食パンは自由、食べ方もお好みで。
挟んだあとで切り分けたりする手間なく、気軽に食べられるパン料理。

サンドしないサンドイッチ、「サンドシナイッチ」をご活用いただけると嬉しいです☆


☆☆☆


あさって4月10日(日曜)、午後4時30分から5時まで放送のNHK Eテレ「月刊きょうの料理」。
「サンドシナイッチ」が紹介されますので、もしよろしければぜひ、チェックしてみてくださいませ!


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】