ホットケーキミックスで作る塩パン
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今回はチャレンジレシピです。
人気の高い塩パンをホットケーキミックスで作れないかと思い、試してみました。

絹豆腐を使い、バターなしの生地にしました。
食べ応えのあるパンです。

塩は、粒の大きな粗めのものがオススメです。
それではさっそく、実際に作っていきます♪


<<材料>> 8個分(4人分・約15分)

ホットケーキミックス(HM)・・・200g
マヨネーズ・・・10g
豆腐(絹)・・・90~100g
塩・・・小さじ1/4ほど


<<作り方>>

① ホットケーキミックスとマヨネーズに、豆腐を加えてこねます(豆腐80gほどから生地の様子をみて足していきます)。
ホットケーキミックスで作る塩パン01

② 生地を8等分にし、打ち粉(薄力粉・分量外)をふりながら三角に広げます。手前から巻いてカタチを整え、表面に水(分量外)をつけて塩をのせます。
ホットケーキミックスで作る塩パン02

③ 180度に予熱したオーブンに入れ、10~12分ほど焼けば、できあがりです♪
ホットケーキミックスで作る塩パン03

豆腐を混ぜることで、しっかりとした焼き上がりになります。
甘さがおさえられるので食事パンに良さそうです。

今度作るときには、プレーンヨーグルト等でも試してみたいなと思います♪


☆☆☆


▽「くらしのアンテナ」にて紹介されました。
『ホットケーキミックス×フライパンで!簡単に作れる絶品スイーツ』
(新しいウィンドウで開きます)

ありがとうございます!

簡単にできて、おいしそうな6レシピが並んでいます。
春休みのおやつに活用できそうですね♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】