95374af7.jpg

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ♪


もうすぐイースターなので、おやつにプリンを作りました!

イースターとは復活祭のことで、春分の日のあとの最初の満月から数えて初めにくる日曜とのことです。
2016年は3月27日、今週の日曜とのこと。

そんなわけで!

イースターエッグ→卵を使った料理→カスタードプリン→プリンちゃん。
作ってみました☆


HappyEaster2016プリンちゃんとウサギ
子どもたちの大好きな絵本「プリンちゃん」をイメージしました。

ウサギはオリジナルで作りました。イースターのウサギさんです。
うずらの卵を使おうかとも思ったのですが、卵はプリンちゃんの材料で良しとして、生クリームを丸く整えて使いました。
耳は、薄く切ったパンを軽く焼いたものをさしてあります。

プリンちゃんは、いつもの我が家の定番プリンのレシピです。

このプリンは、お兄ちゃんのおやつになりました。
弟くんは、というと――。

本人が考えたアイディア、「皿プリン」を!
皿プリンでカオプリン
あっという間に平らげていました。
一緒に食べようと思っていたほど量があったのですけれど、よほど嬉しかったようです。


イースターとして、もう一品作ったものは、次回更新でご紹介します♪


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】