ceec0744.jpg

こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


今日は、3月13日。
1が3に挟まれているので、「サンドイッチの日」なのだそうです。

私も、実は昼前に買い物に行ったときに知りました☆
知ったからには、「これはもう作るしかない!」と思いまして(なんのこっちゃ)。

サンドされている日なのに、サンドされていないサンドイッチを作ってみたのでした!!

本日作ったサンドシナイッチは、2種。
どちらも、とても簡単にできるレシピです。

皿にサンドイッチ用の食パンを置き、具材をのせるだけ。
あとは、食べるときに折ったり端からパクッといったり、お好みの食べ方で召し上がってくださいませ♪

サンドシナイッチ2種、そして簡単にできるデザートのアイディアをひとつ。
それでは実際に作っていきますね。


☆あずきクリームの和サンドシナイッチ
サンドイッチの日あずきクリームのサンドシナイッチ

<<材料>> 6個分

食パン(サンドイッチ用)・・・6枚
ゆであずき(缶詰)・・・190g(1缶)
ホイップクリーム・・・200ml分
いちご・・・1~2粒
バナナ・・・1/6本


<<作り方>>

① いちごはのせやすい大きさに切り、バナナはスライスしたあと半分に切ります。

② 食パンをひろげ、斜めにホイップクリームを絞ってあずきをのせます。いちごやバナナを飾ればできあがりです♪
サンドイッチの日あずきクリームのサンドシナイッチ01



☆タマゴサラダのチーズサンドシナイッチ
サンドイッチの日タマゴサラダのチーズサンドシナイッチ

<<材料>> 6個分

食パン(サンドイッチ用)・・・6枚
スライスチーズ・・・3枚
きゅうり・・・1/2本

ゆでたまご(固ゆで)・・・4個
マヨネーズ・・・35g
塩・・・1~2g
ホワイトペパー・・・少々


<<作り方>>

① ゆで卵は殻をむいて細かく砕き、マヨネーズ・塩・ホワイトペパーを混ぜて、タマゴサラダを作ります。
サンドイッチの日タマゴサラダのチーズサンドシナイッチ01

② 食パンをひろげ、半分に切ったスライスチーズを斜めにのせます。①のタマゴサラダを盛り、きゅうりの薄切りを2枚飾れば、できあがりです♪
サンドイッチの日タマゴサラダのチーズサンドシナイッチ02


☆簡単ひんやりデザート(りんごとフルーチェ) 4人分
28ff0279.jpg

常温のフルーチェ(ハウス食品/市販)1袋に冷やした牛乳200mlを注いでかき混ぜ、パッケージの表記どおりに作ります。グラスにりんご1個をさいの目にカットして4等分に入れ、できたフルーチェを上から等分に入れます。
いちご4個をスライスしたものを、それぞれ1個ずつ一番上に飾り、完成です♪

サンドシナイッチが大皿の上で包んであるのは、食べるときのイメージとして作ったものです。

でも、このようにしておけば、見た目にも可愛くて取り分けやすくなり、子どもたちにも好評でした。
パーティやおもてなしにも活用できるので、おすすめです。

崩れそうで意外に崩れにくく、こぼれにくいサンドシナイッチ。
基本は、皿にパンと具材をのせるだけなので、忙しいときの食事の用意にも大活躍です♪


☆くるりと中央を留めている帯は、「デザインWAX(ワックス)ペーパー」。
218×250mmサイズのものを半分に切り、縦に細く折ったものです。

▽巻き方のヒントは、こちらに写真つきでご紹介してあります。
『材料3つ!焼き芋でつくる、超簡単スイートポテト風サンドシナイッチ☆サンドしないサンドイッチ&留め帯の作り方♪』
(新しいウィンドウで開きます)


☆☆☆


▽予約開始されました。
magazine9_300x250.jpg
スキレットなレシピ、掲載されています。


☆☆☆


いつも応援くださっているかたへ、ありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】