スモアのチョコレートケーキ07
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます♪


クックパッド様にて、「HMで作るスモアの簡単チョコレートケーキ」が、つくれぽ100人突破しました。
話題のレシピ入りとなりましたので、お知らせいたします。

ありがとうございます!!

クックパッド様のレシピには動画もございますので、ご参考にしていただけたら幸いです。
手順や調理の様子が、とてもわかりやすい動画なので、私自身感激してしまいました。

おすすめです♪


▽レシピはコチラから。以前にも「ピックアップレシピ」に取り上げていただきました。
Cpicon HMで作るスモアの簡単チョコレートケーキ by めろんぱんママ


たくさんのつくれぽ、本当にありがとうございます。
掲載も話題入りも、みなさまのおかげだと感謝の思いでいっぱいです。


ケーキのつくれぽと一緒に、スモアについてのご質問も、いくつかお受けいたしました。

スモアとは、焼いたマシュマロのことです。本来は、キャンプファイヤーで串にさして焼き、クラッカーやビスケットで挟み込むようにして抜き取ったお菓子だそうです。
チョコレートも一緒に挟んでおくと、とても美味なので、北米で人気の高いスイーツとのことです。

我が家では、弟くんがスモア大好きです。
食べたいときにキャンプファイヤーするわけにもいかないので、手軽に食べられるよう、こんなカタチにしてみたのでした☆

冷めると、表面サクサク、中はねっとり濃厚な甘さになって、とても食べ応えのある食感になります。
スモア自体は冷蔵庫で冷やしてもおいしいです。

マシュマロによって焼きあがりが違うことがありますので、もし贈り物にお考えのときには、使用する材料を実際に使ってみて、試作することをおすすめします。
おやつにするなら試作不要、少々ぶっちゃけてもおいしさに変わりないと思いますので♪

気軽にチャレンジしてみていただければと、願っております。


いつも応援くださっているかたへ、本当にありがとうございます。
はじめましてのかた、宜しければまたのぞいてみてくださいませ。


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】