絵本プリンちゃんの家族みんなアラモード04
おはようございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。訪れてくださって、ありがとうございます。


ようやく作ることができました!
絵本「プリンちゃん」のシリーズに登場する、可愛いプリンちゃんやその素敵な家族みんなをプリンアラモードに♪

以前にバニラさんを作ったとき、撮影途中から溶けてしまうからと、寒くなるのを待っていたのですが――。
いざ作ろうとしたら、プリンアラモード用の器がないことに気づきました。

カフェや喫茶店にあるような、ガラス製の器を探すこと数か月。
なかなか、ぴったりだと納得できるものが見つかりませんでした。

作者である先生おふたりが、ぴったりなパフェの器を探しておられたときのキモチがわかったような気がしました。
そんなわけで、お待たせしまくって申し訳ございません!

プリンちゃんは、いつもの我が家の定番プリンで。
おとうさんはチョコレートブラウニー、ばあばはモンブランです。どれも、この「めろんカフェ」のレシピで作りました。

おかあさんのバニラさんだけは、市販のアイスを使っています。
薄いもちもち生地に包まれた、あの有名なアイスです☆

ちょっとくらいやわらかくなっても、大丈夫! 心強いです。
おかげさまで、作成から撮影まで、もたせることができました。

そして、待ち望んでいた寒い冬、実際に作ってみて発見した点と申しますか、改善点がひとつ。
アイスは溶けにくいけれど、チョコペンがすぐに固くなってしまうではないかあぁぁ!!

と、いうことで。
湯をたっぷりと入れたカップで何度も何度も温めつつ、という手間のかかる作業となりました☆

あらためまして。

▽集合写真、ならぬ、おいしい家族の集合立体3Dおやつ、作ってみました♪
96416e7a.jpg

モンブランばあばの黒い猫さんも、きちんと居ます。ちょっと見えにくい位置になってしまいましたけれど☆

▽位置を決めるための、お試し配置中。
絵本プリンちゃんの家族みんなアラモード01
結局、器は「WEDGWOOD」のものを使用しました。
ガラス製ではないけれど、銀色ラインが涼やかな雰囲気になるかなと思いましたので☆

いやはや。遅くなってしまいましたけれど、とりあえず何とかカタチにすることができましたので。
ありがたや♪

▽可愛くてココロあたたまる、おかしのくにのおしゃれな女の子のおはなし、理論社「プリンちゃん」シリーズ。







(画像は楽天ブックスより)

おしゃれで活動的なプリンちゃん。女の子だけでなく、男の子も楽しめる内容だと思います。
私はもちろん、息子たちもお気に入りの絵本たちです。


hosisoraev01_2016030300380467b.jpg
素敵な絵本、そして作者の先生がたと出逢えたきっかけとなりました、2014年に行われた「第一回絵本ごはんコンテスト」。
とてもとても感謝しております。


▽このときいただいた特別な色紙は、今も大切に大切に、リビングの真ん中に飾っております。
『第一回絵本ごはんコンテスト懇親パーティー参加☆ありがとうございました!』

投票の際、みなさまにいただいたコメントも、私にとってたからものになっております。
ありがとうございます!!


▽ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります☆

楽天レシピ公式アンバサダー【めろんカフェ☆in楽天レシピ】
クックパッド【めろんぱんママのキッチン】